人気ブログランキング | 話題のタグを見る

090510 Surfing*

090510 Surfing*_b0041970_041985.jpg

今年初のサーフィン!

だんだんいい年になってきたので、連れる仲間も忙しくなってくるし、
行く日をしっかり決めておかないと、なかなか行く機会が生まれないのだが、
Tジーと都合が着いたので辻堂で一緒にやることに☆

朝8時に待ち合わせ。
早起きしていく方が、気分的にもテンションあがるし道も空いていてよい。
国分寺-辻堂まで1時間半ぐらいで行けた。あと1、2時間遅く出たら2時間以上はかかってしまう。

波の具合は、そんなになさそうだったけど久しぶりなので手加減してもらえて良いかという塩梅。

サンダルを脱いで浜を素足で歩くだけでこの気持ち良さ!やっぱりいいなぁ。
5月といえども夏のような日でカラッとしていたので、地中海気候のようだ♪とかテキトーに言ってみたり。

波乗り自体は、岸際で立って終わり。みたいな感じでなかなか上達しそうにないなぁ・・・
腕が特にスタミナ不足で始めて15分ぐらいでもうロクに動かなかった。
3時間弱波に遊んでもらって、終了。やっぱり外遊びはいいね。
手首と顔が赤黒く日焼け。ヒリヒリするが、それもまた気持ちよいです。

090510 Surfing*_b0041970_043784.jpg

昼ご飯は、海の物でも食べに行こうと車で10分ほど移動。
茅ヶ崎の方に行くと、海鮮が食べられる店が点在していてどこもよさそうな店構え賑わっていました。
少し奥へ入ったところの山口というお店で、しらす定食を頂きました。

生しらす、ちりめん、天ぷら。しらすづくしで季節を味わうことができました。
茶碗蒸しとデザートの酒粕プリンが美味しかった。(ってしらすじゃねーし・笑)

いつか妻、子を連れて行かねばね。

次回は6月頃行けるかな~?
by hiroscene | 2009-05-18 00:04 | Surfing*
<< 090627 Surfing* 娘が生まれました☆ >>