寝坊・・・公衆無線LAN初体験

久しぶりにドカンと寝坊した。会社に間に合うリミットタイムは8時26分。
今日起きたのは9時55分。しかも友人からのメールで起きたので、メールきてなかったら
何時まで眠っていたことやら・・・。

とりあえず同じ課にいる自分とタメ張る遅刻実績のある同期にメールで確認。
「課長、係長来てる?」「来てない。午後出勤でいんじゃね?」(ラッキー!(心の声))

そんなわけで今日は午後スタート、12時45分に出勤します。現在マクドナルド羽村店の
YahooBB!モバイルによる無料(YahooBB!会員のため)無線LANからネット繋いで
書いてます。公衆無線LAN、試してみたかったので(笑)、わざわざ重たいノートPCを持ち込み
ました(バカ)。まぁせっかく偶然降って沸いた午前半休(あってはならないことだが・笑)なの
で、しようと思って普段しないことをしてみようかな、なんて思って。

無線LAN、なかなか快適。まぁ周りにまったくやっている人、やりそうな層が見当たらないこの
店舗に設置してあるのは非常にもったいないことです。都内のファーストフード、カフェ等ほと
んどのところに常設されるようになれば、&仕事でふだん外回りする感じであれば役に立ち
そう。取材、その合間にお茶しながら原稿まとめたりチェックしたりネタ探ししたりという仕事
生活、憧れるなぁ。

そんな空想している間に、そろそろ出社しなくっちゃ!ではでは今日はこの辺で。
[PR]
by hiroscene | 2004-12-14 12:08 | Daily*
<< 週末ナニしてた?【第10回】 週末ナニしてた?【第9回】 >>