人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末ナニしてた?【第37回】

土曜日
前日の歓迎会が引き起こした不規則さ(二日酔い&睡眠不足)を引きずりつつ、サーフィンへ。

サーフィン後は前回に引き続き永谷園。今度はお茶漬けを食べてみました。そして自己初
とんかつ茶漬けというものにTRY。とんかつと茶漬け?と思いつつ1杯、とんかつのみを食べて
再びとんかつ茶漬けへ戻ると、あぁ サパーリシテマスネ♪ なるほど、かけるダシを熱々に
しておくわけだね。デザートの紫芋シェイクも、海に浸かって渇きまくったのどにやさしく
しみこんでいった。

最寄り駅にたどり着き、本屋で立ち読みして帰寮、洗濯、シャワー、睡眠。


日曜日
早めに起きようかなと思いつつもやっぱり体はお疲れのようで、仕掛けた目覚ましをことごとく
クリアしていき、結局起きたのは11時半。

しゃべり場、アド街見ながら洗濯しながら、インスタント焼ビーフン食べながら、あっという間に
14時。AIRWAVEを買おうと思っているので、試乗・商談をしに地元のホンダのディーラへ。
2年前に中古で軽自動車買ったときとはまた気分も違うし、試乗も初めてだったりちゃんと
価格も交渉して安くさせたかったりでなめられないようにと、少々緊張&どうしていいんだろう、
という感じで向かう。

付いた担当者は、自分と同じ年ぐらいのようだ。少々若造が!と思えてしまうところもあったが、
まぁそのほうがこちらも気楽でやりやすかった。

試乗はどうなるものかと思っていたが、まぁ特に問題もなく。それにしても確かに普通車運転
しちゃうと、軽自動車かぁ~・・・と思えてしまう気持ちはわかったような気がする。でもそれは
軽自動車に乗っていたからこそ得られる感覚だよな、と思う。人の意見を鵜呑みにできない
自分は、こうしてまた一つ違いのわかる男になった(大げさ・爆) なんでも自ら体験したり、
その境遇になってみないとほんとは何一つわからないはずだ。わかったつもりで物事を避ける
行動を取るのではなく、わかる為に行動をしていきたい。

さて、商談もしかり。そのまま買ってもいいかなぁなんて思ったりもしつつも、見積もりよりも
予算を安めに言って交渉し、安くしてもらえることになった。とりあえずサインはしなかった
けど、自分の中ではほぼ買いモードになった。今度の土曜で決めよかな。

それにしても、これまでWEBとカタログのみという2次元で想像を膨らませていたが、実車を
見、そして乗ることでより一層欲しいモードが加速してしまった。やっぱ現物見ると気持ちが
高ぶるね。

2年ちょっと前ぐらいまで、車には全く興味もなく、家族を持たないと買わない(家族持っても
買わないかも)だろうと思っていたぐらいだったから、今こうして新車を買おうとしている自分の
内面、価値観等は大きく変わったんだろう。2年なんてあっという間だった気がするが、しっかり
自分の内面が変化するように日々いろいろあったんだろう。そう思うと、今から2年後の自分
は今想像しているのとは違う自分になっているのかな。

その後、営業の人に駅までAIRWAVEで送ってもらう。後部座席でスカイルーフの開放感を
味わう。これは良いね!

ジャニス返却、後、吉祥寺。先週UPLINKで見たChristopher Willitsがインストアイベント
をやるということで(タダ)&shop33(服&CD屋(気になっていた))という所へ向かう。

が、店の前にはおされかつ内輪な雰囲気が漂っていて、かなり入りにくい雰囲気だったので
スルーしてしまった(笑) だっめっだっねー。最近ほんと人ごみだったりおされ感のある場
恐怖症です。平日とのギャップがありすぎです。&吉祥寺女の子率高い&ドコにナニが を
つかめていない為、どぎまぎします(笑) あぁ情けない。とはいえ、もうちょっと吉祥寺のことも
知りたいなと思ってます。

A&FでハーフパンツとTサツを購入。そういえば今日は今年初のハーフパンツお披露目日
となったのでした。後、タワレコもさらっと流す。

偶然見つけた大勝軒(東池袋ののれんわけ)でラーメンを食す。東池袋のとこではつけめん
しか食べたことないけど、ラーメンはきっとこんな味なんだろうな、と納得してしまう感じ。
量がバカ多くて、魚介系だしのしょうゆスープ、やわらかめにゆでてあるもちもち太麺でした。
量多くて吐きそうになる一歩手前でしたが、うまかったです。

海に、街に繰り出せるパートナーが2年後あたりにはいるのだろうか?それとも、そんな
パートナー像さえ変わってしまっているのだろうか?2年後の自分のみぞ知るところなり。

次回予告:AIRWAVE購入決定? 会社同期+αのバーベキュ
by hiroscene | 2005-06-27 01:23 | Shu-NANI?*
<< 週末ナニしてた?【第38回】 050625 Surfing* >>