050723 Surfing*

去年は7、8月は海が混みそうだゾ、ということでやっていなかったサーフィンですが、西浜では
できるようだという情報を得て、行ってみることにしました。

西浜のよさを知って以来、もう西浜しか目に入りません。片瀬江ノ島でなく鵠沼海岸で
待ち合わせ。駅から海までの道のりはカンで(笑)

レンタルショップも新たな場所で。ショップにはJACK JOHNSONのCDが置いてあって、あぁ
わかってるな~と嬉しくなる。板とウェットセットで4000円で借りられた。いつも5000円以上
していたからここは安いな。

今日は波がないかと思っていたら、そんなことはなく、適度な波ばかりでたくさん乗れました。
ゆったり落ち着いて乗れたので、練習になりました。沖へ出るのもラクチン。
調子に乗っていたら、コワめな人の板にレンタルの板をちょこっとぶつけてしまい、危うく
カツアゲされそうになって結構焦りました。連れの友達に同伴してもらってなんとか弁償に
ならなくて済む。はぁよかった。

結果的にあと乗りになってしまった自分が確かに悪いのだけど、横から巻き込まれた感じ
だったので少々後味悪かったです。まぁ人がいっぱいいるところでは、なんにせよ気をつけ
ないとだな、と反省しました。ケガにもなるかもしれないだろうしね。

夕方になってだんだん潮が満ちてきて波が悪くなってきてすっかり乗れなくなってしまった。

しかし今日は疲れたな~
[PR]
by hiroscene | 2005-07-24 23:52 | Surfing*
<< 週末ナニしてた?【第41回】 週末ナニしてた?【第40回】 >>