050821 Surfing*

b0041970_0571170.jpg
初めての8月、真夏のサーフィン!

が、風が強いかもと海まで歩いてみるとありえないぐらいのオンショア。そろった波が全く
無い状況。ちょっとげんなりしたけど、月イチサーファーとしては来たらヤル!という感じで
やりました。

前回借りたGLADというショップでレンタルしようと思ったらすでに借りる板が無い状態。
なので違うサーフショップでレンタルすることにした。サーフショップごとに設備、料金、雰囲気
等が結構違う。それもなかなか面白い。せっかく夏場ということで、水着のみでやってみること
にした(胸が板ですれるということは聞いていたが裸が気持ちよさそうだったのでやってみた
くて、半ば無謀ながら)。板のレンタルだけで済むし、着替えもラクだしね。

14時ごろ海へ出る。出たてはやっぱりオンショアでぐちゃ波という感じだったけど、段々と
そろった波がきて結構いい感じで乗れた。(自分もだが)レンタルサーファー(≒上手くない)が
いっぱいいて邪魔だった。

夕方になると、前回同様潮が満ちてきて波の傾向が変わり、魔の時間帯(乗りにくい時間帯)
が1時間以上やってきて辛かった。やっぱサーフィンを楽しくできるかは波の影響がでかい。
(上手くないから余計に)

18時ごろあと1本乗ったら終了という所で、高めの波のフェイスを滑り落ちる感覚を味わえる
気持ちいいライディングができて良かった。救われた。
最初は大丈夫だと思っていた胸は、終わる頃にはピリピリするぐらい擦れていた。
ラッシュガードは必要だね(笑・実感してようやくわかった自分です)

でもでも、年1回ぐらいなら上半身裸でのライディングは気持ちよくてオススメ☆
次回こそいい波ーーー!!!
[PR]
by hiroscene | 2005-08-23 00:57 | Surfing*
<< SPROUT 週末ナニしてた?【第44回】 >>