051127 Surfing*

b0041970_23453759.jpg

今日は完全な冬晴れ!ぽかぽかの陽気につられ、家族連れだの年配の方々だのが
江ノ島近辺を散策していました。しかししかし、あまりの安定した天候の為、東浜では
湖のようにほとんど波の無い状態でやばかったです。

西浜も波が無いのか?・・と思いながらも向かってみると、なにやら非常に形のいい波、
そして人人人。夏と変わらないぐらいサーファーがいっぱい居ました。ですよね~これだけ
暖かくて波の形、サイズともにいいときたら混みますわな。

早速ボードをレンタルしてウェットに着替えて浜へ。

どんどん波が大きくなっているような感じもあり、形が整っている=パワーがあるので
沖へ出るのがなかなかきびしぃ。開始1時間ほどでかなり腕がパンパン。

ライディングのほうは、人の多さと全体的なレベルの高さに邪魔にならないようにと
あまりのびのびできず、大波でノーズが突き刺さること数回、パドル力不足で波に置いて
かれること多数、という感じであまりいい感じで乗れなかった。自分のレベルを改めて
実感させられた。

そこそこ晴れていたから、去年みたいに富士山が見えることを密かに期待していたんだけど、
見れなくて残念。

やってるうちに少しずつでも上手くなるだろうと思っていたら、あっという間に3年経って
しまった。来年は少し上手くなることを考えてやりたい。
今年は初めて西浜でやったり、鵠沼でやったり、ウェットを購入したりと少し世界が
広がった。

来年は茨城へ遠征、マイボード購入して独りサーフィンとかやってみるかな~
[PR]
by hiroscene | 2005-11-29 00:16 | Surfing*
<< 週末ナニしてた?mini*【第9回】 週末ナニしてた?mini*【第8回】 >>