060422 Surfing*

b0041970_21114658.jpg

ええ、行ってきました、今年初のサーフ。
東浜に波がないのを確認し、鵠沼方面へ

天気は快晴!と思いきや、やや曇り。そして風が強かった。オンショアでした。

ウェットを着たちょっと圧迫される感じさえ久しぶりで新鮮。
浜辺で裸足でストレッチが最強に気持ちいい!
秋と違って、春は水の冷たさが気になるところだけど、予想以上の冷たさにちょいとひるむ。

20分ぐらいは冷たさにまいっていたけど、それ以降は慣れました。あぁ慣れですね。

大体海に入り始めが調子良くってだんだん乗れなくなっていくんだけど、今回はブランクの
せいだか、最初からあまり上手く乗れなくてだめだなぁ、と。
途中状態のいいときがあってそのときはようやく乗れた!っていう感じだったけど、自分
云々でもなく、いい波が立つポイントにいるかどうかにも依ってるかもなと。
今日は特に風が強くて、ぷかぷかと波待ちしているといつの間に流されていたりしがち
なので。

そのときそのときでいいポイントに自分を持っていくというのもサーファーの技量だなぁと痛感。

水が冷たいのは、冷たいという実感よりも地味に体力を奪っていく感じで疲れも早めに出て
きたので16時過ぎにあがる。

ライディング自体はかなりお粗末に終わってしまったが、終始雪多めの富士山が見える中
でのサーフィンは何物にも代えられない気持ちよいものでした。
[PR]
by hiroscene | 2006-04-23 21:34 | Surfing*
<< 週末ナニしてた?mini*【第... 週末ナニしてた?mini*【第... >>