人気ブログランキング | 話題のタグを見る

060513 Surfing*

060513 Surfing*_b0041970_1310753.jpg


雨の日サーフ!
とりあえず1週間前から危惧していた曇天に見舞われた。片瀬江ノ島駅で友人を待って
いたら、雨と風と寒さでちょっとやる気萎えつつあったけど、天候よりも波のコンディション
が数倍大事なサーフィン。風雨の中東浜134号沿いを歩いてみると、いつになく波面の
揃った波がキテる!サイズは小さいもののロングなら十分な大きさ、そして乗りやすそう
だったので即ショップへ行って板を借りて着替えて、浜へ!

いつも以上に人の少ない東浜に、横一線のうねり以外全く存在しない静かな海では
とてもリラックスして波乗りに集中できました。人の多い西浜ではこうはいきません。
サーフィンを始めたころのことを思い出したり、忘れていたものが思い出されました。

天候を考慮して、いつもより早く11時過ぎに海に入り3時間ほどやりました。海が
暖かかったおかげでよかったけど、風が結構吹いていた為波待ち時に寒さを感じ、
3時間ぐらいが限界でした。

なかなかいい波、そして波と自分を合わせる事を意識しやすいコンディションで、
なかなか楽しく、そしていい練習になりました。
by hiroscene | 2006-05-14 14:27 | Surfing*
<< 週末ナニしてた?mini*【第... 週末ナニしてた?mini*【第... >>