人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして!

というのはBlog*に対してです。ネット社会に詳しい友人が使っているのを見て、
また一応先端(最先端でなくてね)付近の技術、情報に触れてみない理由もこれ
といってないので、というバブル期を通過した日本のような、割と期待をしない
テンションで始めてみます。

そもそもBlogというか、ネットを介したコミュニケーションというものに懐疑的な
自分であります。イメージするものとしては大量消費社会(使い捨て(人間関係さえ)、
ゴミ(情報、人)だらけ)、ファーストフード(即物的かつ味気ない)、知ったかぶりの
増加(自分で考えない、動かない、他人への責任転嫁)、閉じたコミュニティーなど
です。
特に知ったかぶりの増加が諸悪(悪なんてないだろうけど)の根源じゃないかと
思います。

いきなりネットを介したコミュニケーションに浸かっている人たちにケンカを売る
ようなこと言ってますが、僕はそう感じていますということです。
本音でいこうぜということです。
by hiroscene | 2004-06-29 00:20 | Column*
<< まちどおしぃ >>