060715 Surfing*

b0041970_21274672.jpg

ギラギラギラ☆
典型的な夏晴れです。日差しMAX!ビーチももう夏モードですね。
ビーチバレーの人もたくさん、ビキニのチャンネェもまぶしぃ☆

さて、そんな中のサーフィン。5日ぶりという、ここまで間の空かないサーフィンは初めてだナ。

今日も台風の影響で波高めでしたが、オンショアが強く、波の形はぐちゃぐちゃで最悪。
そして鵠沼は人が多すぎる!!!しかも自分より上手くない人が多いと腹が立つ・笑
(まだ自分もへたくそなのでそれらを受け入れられるほどの余裕がないのです・苦笑)

今日は8ftのファンボードを借りてトライ!こないだの7ftちょいと比べると、ほとんど
ロングボードと同じ感覚。乗りやすさとか、板の取扱いとか。板が厚くて幅が広いので
俺の腕の長さでは持ち運ぶ際に片手で抱えて運べません。買うならやっぱり片手で抱えて
運べるサイズ、形状にしたいです。やっぱり7ft~7.5ftぐらいなんだろうな~。

ドルフィンスルー、ローリングスルーが使えない自分にとって今日みたいなコンディションだと
スープに紛れた小さめの波を上手く捉えて乗るぐらいしかできません。それさえもあまり
満足にできなかったけどね。

初のラッシュガード+サーフパンツでのサーフィンでしたが、想定外に腕と足がすれ、
ちょっと泣きそうでした。普段いかにウェットスーツに守られているんだなぁとありがたみを
感じた。そして自分が弱いのだな。もっとあらゆる面でたくましく、サーファーになりたい。
もちろん自分らしく繊細さは忘れずに。
[PR]
by hiroscene | 2006-07-18 21:36 | Surfing*
<< 週末ナニしてた?mini*【第... 週末ナニしてた?mini*【第... >>