060805 Surfing*

伊豆白浜。

その名の通りきれいな白浜にエメラルドグリーンの海。昨年も会社の同期で遊びに来た
のだが、そのときからきれいな海でサーフィンできたらほんと気持ち良さそうだな~と
思っていたところ、今年も同期で行くという話に。

ちょうどボードも買いたいと思っていたところだったので、間に合うように購入、そして
今回ボードを持って伊豆白浜に向かうのでした。

昨年見ていたため、ポイントとか波の感じはなんとなく印象にあったものの、新しい板
との相性だとか、ローカルの具合だとかは実際に海へ入ってみて、という感じだった。

波の具合は結構穏やかながら、時たまショートでも乗れそうなサイズの波がセットで来る
感じで乗りやすいかなと思っていたが、意外に深く、水も冷たい為足の着くところでやろう
とすると波がすぐ崩れて乗りにくかったり、波待ちでガクブルしてしまうような状況で
結構しんどかったです。

まだマイボードの重心を捉え切れてないため、波にあわせようとパドるときに板がグラつき、
板が走らずに置いてかれるか、急にブレイクする波に巻き込まれて刺さるかどっちか、
みたいな感じでした。

そんなわけでマイボードに慣れるべく余裕を持って楽しむ感じではなく、かなりストイック
に練習モードになってしまった。ロングだったらきっといい感じで板が走って乗れたん
だろうな~と思ってしまった。

ローカルっぽい人はやっぱり相当上手かったが、あまり上手くない人も多かったので
そういう意味では気負わずマイペースで楽しめたと思う。

午前中に2時間半ぐらいやった為、午後は疲れが残っていてパドル力も衰えてるし、
腕立てする筋力も厳しく、結構散々でした。やっぱり一日3時間ぐらいが楽しめる限度
なんだろうな。

余裕を持って乗れるロングボードが少々恋しくなったライディングとなりました。
またひとつ違う浜、ポイントでライディングができてよい経験になりました。
[PR]
by hiroscene | 2006-08-10 00:36 | Surfing*
<< 週末ナニしてた?mini*【第... 週末ナニしてた?mini*【第... >>