060909 Surfing*

b0041970_1240120.jpg

千葉、伊豆白浜、茨城、とホームポジション(と勝手に思っている)の湘南から離れていた
ここ1月半ほど。久しぶりに戻ってきました。

今回はもうすっかりa la CULTyang (あらかるちゃん)として次世代ハイブリッド思考の
持ち主keitaを引き連れて、a la CULTer 総リアルサーファー化計画のつかみを
模索しに。(なぁんて)

天気は前日夜雨が降ったりして、朝も曇っていたから寒そうだなと思っていたら、9時ごろ
にはすっかり晴れてきて、残暑残暑もいいところ、デ・ス・ヨ!夏と変わらない蒸し暑さでした。

波はどうかなと思って、最初は非常に小さくて鏡のような水面だったけど、
だんだんと安定してサイズもひざ腰程度の緩やかなうねりだけが入ってくる状態になり、
ゆったり楽しむのとか、初心者の練習には申し分のないコンディションになりました。

現地で待ち合わせたTにファンボードを貸してもらって、それでkeitaに練習してもらった。
正直、いきなりファンボードではバランスをとるのが難しいかなと思っていたけど、案の定
ぐらぐらと苦労して大丈夫かな~なんて心配していたけど、3時間ほどのうちに岸際の
スープで一人で立てるようにまでなりました。波に乗るアノ感覚を感じてもらえたみたいで
なによりでした。いい顔してました。

自分も自分で、形の良い波を堪能してレールを食い込ませる感じを感じて納得してみたり
板の操り方を練習したりできてよかったです。

だんだんと人が増えてきたところで終了。
心地よい疲労感とだるさが出てきました。
今回も海に感謝です。
[PR]
by hiroscene | 2006-09-10 13:29 | Surfing*
<< 週末ナニしてた?mini*【第... 週末ナニしてた?mini*【第... >>