コリーつん成長記【1日目】

b0041970_053955.jpg
久しぶりにBlogを書きます。

大きなきっかけがあるわけでもなく、
書くのが面倒くさい時は書かない、書きたいときに書く
Blogに向き合う姿勢としてそういうシンプルさを体現していきたい、と思う。

さて、最近すっかり健康(的な生活・思考)に興味がもっていかれてます。
料理自体は実家で手伝いとかしていたのでできないとは思っていないのだけど、
全部一人で買って作って食べて保存して、という状況だと話は別で
ようやく昨年末に週末限定自炊を開始しました。(ご飯と味噌汁作る程度だが)

野菜も常に食べていたいけど、なかなか常に買い置きしておくのも難しいので
何かないものか、そして昨年のプチトマトとなすのように自栽にも興味がある中
また、意外と栄養価が高い(生物を丸ごと食べるのは栄養に良いとの考えから)
ということからSPROUT、かいわれのような新芽を育てて食してみようかなと
思ったわけです。近くのD2に以下のキットがあって、ほとんどほったらかしでも
出来そうだったので忙しい現代人にもぴったりだわぁ(なんてね)。

b0041970_0141553.jpg
そんなわけで、ブロッコリースプラウトこと、コリーつんの成長記を
10日間ほどつけていきたいと思います。(あぁなんて平和なんだろう・笑)

P.S いきなりですが、ちょっと水が多すぎたような気がしないでもない。
    しょっぱなから根腐れして10日持たなかったりして・・・(笑えね~)
[PR]
by hiroscene | 2007-01-26 00:17 | Daily*
<< コリーつん成長記【2日目】 061014 Surfing*... >>