070811 Surfing*

b0041970_1542451.jpg
昨年同様会社同期で伊豆白浜へ行って来、きれいな海でサーフィンできるぞー
と思っていたのですが、気温・水温共に低め波もほとんど無く、自分的にも深夜の運転
疲れで、いいやーという感じでビーチで寝てすごした先週末。

やっぱりサーフィンしたい!ということで、Tを誘って湘南で待ち合わせ。
が、社会人的夏休み初日(主にはそう思われる)の為、道路は混みこみ9時待ち合わせが
10時半とかに。もちろん駐車場はどこも満車。とりあえず飯食って時間潰して海が空くのを
待ち待ち。その間Tにちょっとしたトラブルもありつつ、鵠沼の駐車場が空いていたので
鵠沼でやることに。

実に昨年9月以来のマイファンボード。ワックス塗ったが、やっぱりずっと放置してたから
きれいに落としてからまた塗りなおした方がいいかもなんて思いつつ、海へ。

マイボードとはいえ久しぶりのファンボードの不安定さとすべりっぷりに懐かしさを覚えつつ、
波のコンディションがなかなかよかった為、久しぶりに早めにテイクオフして波のフェイスを
滑り降りるアノ感じを味わえたりして楽しめた。

用事のあったTは1時間ほどでバイバイになってしまったので、その後は一人でやる。
まぁ海に出てしまうと結局一人なので、それはそれでマイペースに。
17時過ぎまで、2時間強ほどやった。まだできなくもない気もしたが、ちょっとパドると
しばらく休まないと立てないぐらいに腕は疲れてきていたので終了。とりあえず、
体力というか腕の筋肉が圧倒的に足りないなと実感しました。
もうちょっと実践で必要な筋肉を鍛えねば。

久しぶりに波に乗った感のあった日でした。
[PR]
by hiroscene | 2007-08-12 15:04 | Surfing*
<< 【0.応募!】海士町体験ブロガ... FUJI ROCK FESTI... >>