【1.参加決定!】海士町体験ブロガーツアー

b0041970_118576.jpg
先ほど実行委員会から連絡があり、表題のツアーに参加させて頂く事になりました!

50組以上の応募があったというお話の中、20組の内に選んでいただけたことをとても嬉しく、
またこれまで頭の中でもやもやと取り越し苦労かな?と想像していたツアーの準備と
ツアーへの期待で今からドキドキワクワク、ドキワクドキワクしております☆

国内外問わず、飛行機乗ること自体ホントに久しぶりです。大学卒業旅行(2002/03)以来
です。しかも離れ小島への旅行は初めてです。

選ばれしブロガーとして誇りを持って思いっきり五感、六感、第三の目、五臓六腑、etc・・・
を駆使して堪能して、面白い記事、そして海士町で感じたことをありのままに書けたらと
思っています。よろしくお願いいたします。

できれば、ツアー中に何回か更新、実況報告等できたら良いなと思っています。

もちろん、ツアーが終了後にじっくりと記事を書きたいと思います。


海士町と言ってもなかなかピンとこない方も多いと思いますので、下記の引用をご覧下さい。


海のさむらい。「あま」と読みます。

島根県の北60キロ、日本海に浮かぶ隠岐諸島の中の一つの島(町)
後鳥羽上皇が流された流刑地としても有名で、神楽や俳句などの歴史文化や
伝統が残る一方、島すべてが国立公園に指定されるほどの自然豊かな島。

現在人口は約2,500人。年間に生まれる子ども約10人。
人口の4割が65歳以上という超少子高齢化の過疎の町。

最新の冷凍技術を導入しての海産物の世界進出を進める
「ふるさと海士」農業特区を取って、幻の肉として知られるようになった「隠岐牛」
05年には96人のIターンを受け入れ、国勢調査では「人口増」

あらゆる面からまちおこしのモデルとして、日本一注目される島となる。

※上記は”http://ama-con.com/about.html”から引用させていただきました。



『全国のブロガーこの島に集まれ!』
海士町体験ブロガーツアー
http://oki-ama.org/blogger/

全国のブロガーこの島に集まれ!元気な離島・海士町体験ツアー
http://blogger-atumare.seesaa.net/
[PR]
by hiroscene | 2007-09-06 01:43 | Ama-cho*
<< 070909 Surfing* 【0.応募!】海士町体験ブロガ... >>