【2.島根っこからのアドヴァイス】海士町体験ブロガーツアー

ツアー参加が決定した週末、友人の友人(AD)が確か島根か鳥取出身だったよなぁ
と思って、何か情報を聞き出せないかと思って軽く1杯やりに行きました。

正直、ツアー申し込んだ段階でも海士町が日本地図のどこなのか知らなかったし。
京都、大阪、神戸、広島とか四国は行ったことあるけど、鳥取も島根も多分通過したことも
ないんじゃなかったかな。という具合。

(オ)東京からだとどう行くのがベターなん?→(AD)まぁふつうは米子空港からやろうな
(オ)ですよね~

(オ)米子空港着いてからフェリーの時間まで2時間以上時間潰さなきゃなんだけど・・・
 米子の美味い物は何?名物とかは?

(AD)→米子空港周りはなんもないで。よし、とーちゃんに電話して聞いてみるわ。
(オ)(おぉ凄くいい人だ☆)

(AD)ふんふん、空港から境港へ出ると色々美味い海産物が食えるらしいで。
あと、水木しげるロードがあるで。
(オ)?(あ゛ゲゲゲの鬼太郎?!)なんか面白そうかも。寄ってみよ。

(AD)てか、島根の企画なのに、鳥取紹介してどうすんの(笑)
 それにしてもええな~なんや~俺も島根帰りたくなってきたわ~

ちなみにその友人は出雲空港から車で10分ほどのところに実家が。そして父親、父親の
弟も公務員で、何年か隠岐で働いていたらしい。まじ?辿れば繋がる。世界は狭いな。

(AD)なんかまたわからんことあったら聞いてや
(オ)あれ?そういやアドレス交換してなくなくな~い?

Advansed W-ZERO3[es]ことアドエスで初めて赤外線付きケータイを手にした自分、
(赤外線でなくBluetooth付きってのはあったが・・・だれも持ってやしない・苦笑)
夢の赤外線でアドレス交換☆
友人の友人、が友人になった瞬間、でした(笑)

しっかし天気が心配だな~
〇〇〇
△△△ てるてるぼうずでツアー中だけでもぜひともピーカンに!
[PR]
by hiroscene | 2007-09-11 23:03 | Ama-cho*
<< 【3.延期!?】海士町体験ブロ... 070909 Surfing* >>