070916 Surfing*

b0041970_22104448.jpg
さて、ブロガーツアーが延期になりぽっかり空いてしまった3連休、何をしようかと思っている
うちにとりあえずふらふらと買い物などしているうちにあっという間に過ぎてしまった土曜日。
気温が高く、フルスーツのウェットじゃなくても済む暑いうちに行けるうちにサーフィン
行っとこうかなと思い、前から千葉にも行きたかったのでTを誘ってみる。毎度急に誘って
申し訳ないのだが、ちょうど都合もついたので行けることに☆

サーフィン後大学の友人の家に遊びに行く用事もあったので、午後から開始の時間に出発!
前回は一人で行ったけど、やっぱり海行くまでに話をしながら行くのがいいね。
今日は特に天気もよく時間も普通に日中で渋滞まくりだったから特に。

海無し県(の中でも特に離海率の高い埼玉北部)出身の為、同じような田舎っぷりでも
海の有る千葉には憧憬するようになっているここ数年。サーフィンも日常的にできるだろうし
ゆったり暮らせそうだ。

さて、3時間ほどでようやく九十九里の一角に着。

いや~夏だね!この日差しと気温。なんか嬉しくなってきちゃいました。台風で若干
サイズアップの見込まれた波だが、この暑さ起因のオンショアの関係で波面は大きく
荒れ気味。
あまり良くないコンディションかと思いつつも3時間かけてきたし、海に入るだけで気分いい
だろうし着替えてGO!

湘南と違って広いし、浜も比較的きれいだし気分は上々。
最初は全然乗れない波かと思ったけど意外にパワーがあり、思った以上に楽しめた。
Tも楽しんでいるようで良かった。夏が戻ってきたかと思った。

来週末は茨城。去年の印象では千葉の荒い波よりもゆったり乗れるロング~ファンボード
向けの波が来るポイント。今年もいいコンディションでありますように。
そしてサンライズサーフィンを楽しめますように。あぁ楽しみだ☆
[PR]
by hiroscene | 2007-09-17 22:11 | Surfing*
<< 070922-23 Surfing* 【3.延期!?】海士町体験ブロ... >>