【6.ブロガーさん、ぇいらっしゃ~い♪(゚ー゚)ゞ】海士町体験ブロガーツアー

071006(Sat)
b0041970_0323575.gif
ブロガーツアー実行委員からの連絡から、高速船レインボー2での海士入りが最後との
ことだったので、まだ見ぬブロガーを始め実行委員長のアマニア・コーさん、そしてTVとか
でよくある町の住民総動員でのお出迎えの絵を頭に描いていたら、あれ?っと肩透かしを食う。

てか、普通に観光客だか住民だかで賑わってるじゃん!?

そう、七類港から船出待ちの時から思っていたのだけど、イメージしてた過疎で高齢化な
感じを微塵も感じなかった。過ごしやすい季節の3連休だから観光客が多いのだろうとは
思うが、しょっぱなからイメージを覆された。これがPC上で見ていたキンニャモニャセンター
か。きれいだし、造りもいい感じ。若い活気も感じる。

雰囲気でようやくブロガーツアー集団を察知、コーさんに初接触☆(笑)
ネット上でのイメージと外見のズレはあったけど、確かに電話で聞いていたコーさんの声だ。
すぐに外見とのズレを再構築、そしてこうして現実と繋がったことに感動。

他のブロガーとのネット上のイメージと外見のズレを再構築できないまま、誘導されるまま
バスに乗り込みマリンポートホテル海士へ。

エントランス付近で”マリンポートホテル海士”の文字を見るや否や、ブロガー、一斉に撮影。
まるでパブロフの犬の様(笑) 避けられないブロガーの習性に、まだお互いを知らないのに
思わず顔を見合わせて笑みがこぼれてしまった。

そこから一気に親近感。この背の高い若人はチャーリーさんか。
あ、nekodemoさん、初めまして。初めて見るイノッツさんの後姿じゃないアングル。
ヒカルさんの和む関西弁。

部屋は家族で泊まってもいいぐらいの和室。オーシャンビュー。なんと贅沢な。
広さが寂しい気もするけどありがたいおもてなし。

荷物を置いてロビーでオリエンテーション。
青山課長、初めて会ったのにはじめて会った気がしない雰囲気。
みんなを解きほぐしてくれる人。カッコいい大人だ。

すでに日が落ち、バーベキューハウスで宴の開始!
とにかく目の前のでかいサザエに海士名物ヒオウギ貝に魚介、
極デカあわびの踊り焼き(?)とかとにかく豪快☆
霜降りまくり隠岐牛も食いまくり☆塩で肉の旨みを堪能。焼きすぎ注意!

海士ではサザエは買わないんだよ、と興奮気味の隣のSEIYUさん
ふくぎ茶の開発・宣伝・販売に奔走する、島のIターン住民、ごっつさん。
きゅみ☆さんと相方のくろすけさんの巧みな焼きに甘え、ただただ美味しく食べてばかり
の俺。申し訳なかとです。

自己紹介でIT関連の人の多さに驚き。俺的推定平均年齢は30才ぐらい?
でもどのブロガーも(良い意味で)年齢不詳で個性的かつ自由でお茶目な印象。

良い感じに酒がまわってきたところで、右から左へ聞き流してねDJを開始!
完全に自分ワールドでやってしまったけど、アンビエント繋がりnoriさんが話しかけに
来てくれたり、CIBOさんのspitzサイコー!の声、お酒を持ってきてくれた方等々、
暖かいサポートを受け(ホントはこっちが場を暖め良い気分を作るはずが)
むしろ良い気分にさせてもらって嬉しかったです。

★amatsudokidoki-party '07/10/06 Set List~~~~~~~~~
渚/spitz
bask in the woods/gonio
Loomer/My Bloody Valentine
そばかす/JUDY AND MARY
balance/Yoshinori SUNAHARA
Void/Flicker Tone
Lover(amatsudokidoki-mix)/urara hikaru remixed by gonio
Shangri-La/DENKI GROOVE
~~~~~~~about 45min doki-doki-time mixed by O.G.I~★


シャングリラなWelcome Partyも一段落し、海士の夜の遊びまで体験させてもらえる
ことに。

その1。夜光虫探し
nekodemoさんとこでブロガーツアーの動画がいっぱい見れます。必見です!
百聞は一見に如かずですから!

その2。ランタン飛ばし。
b0041970_0312916.jpg
あ゛ボヤだ、危ない危ない!

さー今度こそ!
b0041970_0302096.gif
あっという間に夜空の星にまみれて飛んでいった。
非常に大らかな遊び。大人の火遊びは注意も必要?(笑)

ホテルの温泉につかり、デジカメ画像をPCに移し寝る。
移動が長かったから疲れたー初日から濃ゆいわ。
[PR]
by hiroscene | 2007-10-11 00:40 | Ama-cho*
<< 【7.あぁ☆まぁ☆もりだくさん... 【5.出発!海士までの道中】海... >>