【7.あぁ☆まぁ☆もりだくさん☆な海士 その1】海士町体験ブロガーツアー

071007(Sun)
ブロガーツアー2日目。

朝食は7時から。早っ!といいつつ結局遅れる。ほぼ最後に着席・・・。

でも朝からみんな元気で気持ち良い!こんなに朝ごはんちゃんと食べたの久しぶりだ。
おかずの充実さの余り、おかわりまでしてしまった。

b0041970_1443785.gif
ご飯を終えて、半潜水型海中展望船、あまんぼうに乗船。
海士とまんぼうであまんぼう。そんなお茶目なネーミングとキャラが海士に調和している。

海の中が丸見え☆海がきれいじゃないとこうは見えないはず!写真に写らないぐらいの
小さな青く光る小魚が印象的でした。
隠岐 海士 はダイバーたちの間ではかなり良いスポットらしい。
ていうか、ぜんぜんダイビングを知らない自分でもダイビングしたくなりました、これ。


b0041970_145096.gif
シーカヤックまでの待ち時間に、菱浦港で釣り。船で沖へ行くまでもなく、じゃんじゃん釣る
強者ブロガーたち。ほんとみなさん好奇心と行動力がハンパなく、たくましいっす。
自分も1匹ぐらい釣ってみたかったなぁ・・・。

b0041970_1452675.gif
さてさて、朝から盛りだくさんのこのツアー、続いて間髪入れずにシーカヤックを体験。
シーでないカヤックすら予備知識のない自分だったが、ペアになってすぐに入水、
こぐ、こぐ。とりあえず、こぐ。もうフォームなんて無視(笑)
ええ、とりあえずやってみようで進んでいく。大自然 VS ヒト。
戦うなんて思考は生まれない。自然との調和で生かされていることを感じずにいられない。

まるで海士町魂のような、このブロガーツアーのような、ルール無用、やりたいこと、
面白そうなことはやってみる!ただしみんながみんなと繋がって調和して助け合う、
という見えないけど大切なものを体感した。
(実際海に出ているときは必死で(笑)、全く考える余裕などなかったのだが、あの体験を
 冷静に見つめると、そんな思考が浮かんできた)

離れ小島で一人釣りをしているたくましい人。すれ違う船に手を振り合う人。
このシーカヤック中にも、そんな素敵な演出が練りこまれており、遠くに見える あまんぼう
に乗っている他のブロガーツアーメンバーに手を振りまくった☆

シーカヤックは海士人のヒロさんに丁寧にガイド、サポートをして頂きました。
ありがとうございました。m(_ _)m

まだまだ午前中。
あぁ☆まぁ☆もりだくさん☆な海士は続きます。だくだく。
[PR]
by hiroscene | 2007-10-18 01:46 | Ama-cho*
<< 071020 Surfing* 【6.ブロガーさん、ぇいらっし... >>