人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【号外!アマツドオフ@東京報告】海士町体験ブロガーツアー

071103(Sat)
以前のエントリから大分(3W)時間が経ってしまいましたが、

★海士発東京行き「ふるさと発信バス」★ 便乗アマツドオフ@東京の報告です☆

昼に国立駅でnekodemoさんと待ち合わせ。
国立は、数年前に会社同期と組んでいたバンドで参加した、会社有志主催の
社内バンド祭り的なイベント会場のライブハウスが一橋大付近にあったので
何度か降りたことがあるのだった。

国立市の祭りが2つぐらい同時にかぶせてあって、国立あげてのお祭フェスティバルwが!
狭い歩道に出店と人人人!!!
nekodemoさんと一橋大学まで徒歩5分程度のとこが10分以上はかかったような・・・。

ようやっと一橋大学に到着!

【号外!アマツドオフ@東京報告】海士町体験ブロガーツアー_b0041970_165315.jpg
西キャンパス入場門付近からすでに出店が!岩手のホタテなんてあったりして、
海士のサザエのインパクトが薄れるやん!とか思いつつも海士ブースを探す。
中ほどに海士ブース発見☆

誰かいるかと思いきや、かわちゃん発見!
隠岐の誉だか承久の~だか忘れてしまったが、昼間からサザエ+日本酒で贅沢な一時~
身がゴロっとしてプリっとしたあのサザエがまた食べられた。
また海士で食べたいわ。

学園祭をぶらチラ見。
思えば、大学の頃は学園祭に参加してたかな?ってぐらい・・・。ただの休日でしたね。

学園祭って凄いな~そして、予想外に活き活きしてる学生たちを見て、
あぁ学生っていいなぁ、なんて(笑)
nekoさんと学生の頃の話などしたりしつつ出店のチヂミ食べたりクレープなんて
食べてみたりして。

14時過ぎに、SEIYUさんとおちあい、海士のかわちゃんと4人で記念撮影☆
かわちゃんは熊谷出身かぁ、めっちゃ至近!繋がりって不思議なもんだなぁ。
と思いつつ、15時ごろ昼の部、お開き~


【号外!アマツドオフ@東京報告】海士町体験ブロガーツアー_b0041970_175046.jpg
19時ごろ~
夜の部 AMA CAFE@四ツ谷三丁目 Cafe de Leavanest

四ツ谷三丁目で待ち合わせし、はるばる大阪から来東京した千さんを、都民として
店まで案内するつもりが、逆に案内されることに(笑)
四ツ三って降りたことないんだよね~と脳内言い訳をこうして公開言い訳に(笑)

が、予想外にすでに満席とのこと。自分たちアマツドメンバーもそうだけど、
海士に行ったことある人たちはきっとそうして海士サポーターとなってこういう機会を
心待ちにして集まって来てるんだろうな。

nekodemoさん、マスナリ&MEGさん、千さん、SEIYUさん、そして仕事上がりで駆けつけて
くれたイノッツさん。7人でとりあえず某居酒屋で腰を落ち着ける。

初めて会ったはずのマスナリさん、初めて会った気がしませんでした(笑)
ほろ酔ってHUGなんてしてしまっていたような気が(恥・笑)

【号外!アマツドオフ@東京報告】海士町体験ブロガーツアー_b0041970_184836.jpg
ラストオーダー間際に、なんとかAMA CAFEに滑り込みセーフ!
危うく本題が抜け落ちるとこだった。相変わらず盛況なAMA CAFE。カウンター&立ち
で何とか入店。

さざえカレーを食べる。後のせ角切り具材に三つ葉。カフェ風アレンジでした。
さざえとカレー、意外に相性良いね~感。
煮込まれてあるであろう、未食のレトルトさざえカレーもお楽しみ。

で、ふくぎ茶アイスが超美味かった!添えられたラスクも程よい存在感。

一橋大学でもお会いした、海士町有機米研究会代表の向山さんとMEGさんのショット。
一橋大学のゼミと海士町の繋がりなどについてお話をいただけた。熱い想いを持った
大人に、若い人たちが惹かれるのは至極当然のことだろう。

名刺を見ていたら海士の有機米を食べたくなった。
恐らくツアー中でも食べていたかもしれないけど、実際に生産に携わる人たちを知ると
また全然味わう意識が違ってくるだろう。

次回海士行った際は、海士の美味いもん食べ尽くすぐらいの勢いで!

アマツド東京オフ、みなさんお疲れ様でした☆
by hiroscene | 2007-11-24 01:09 | Ama-cho*
<< 【9.あぁ☆まぁ☆もりだくさん... 11/25(日)クラブイベント... >>