人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【9.あぁ☆まぁ☆もりだくさん☆な海士 その3】海士町体験ブロガーツアー

071007(Sun)
明屋海岸へ強制連行(笑)された後、再び菱浦港へ。今度は隠岐観光(株)の観光船で
クルージング。国賀神社経由で周辺の島々を観覧するという趣旨です。

旅ジカラ不足の為、本ツアーでの観光的な要素のものはほとんど初物状態なので、
船に乗って揺られているだけでもワクワクドキドキ。
あ、大学4年の頃松島に行ったときちょこっと似たようなのあったか。でも全然スケールが
違うわな。

【9.あぁ☆まぁ☆もりだくさん☆な海士 その3】海士町体験ブロガーツアー_b0041970_034439.jpg
菱浦港、マリンポートホテルもあっという間に遥か彼方へ。

【9.あぁ☆まぁ☆もりだくさん☆な海士 その3】海士町体験ブロガーツアー_b0041970_035263.jpg
幾つか洞窟を通ったり、船では必ずこする狭さの岩場へ突入(怖っ!)
したり、ムライ船長の操縦テクに裏づけされた確かなパフォーマンスと島々紹介の語り口
のギャップがまた面白かった。受身でもかなり楽しませてもらえた。

【9.あぁ☆まぁ☆もりだくさん☆な海士 その3】海士町体験ブロガーツアー_b0041970_036053.jpg
国賀神社で一旦船を降りる。
バッチリ記念撮影もする。このときの写真、ほんとみんないい顔してましたね。

折り返し、帰路ではさすがに昨日からの疲れが出てスイミン者続出。自分も寝てしまった。
気づくと菱浦港へ。

ダンディーなムライ船長、素敵なクルージングありがとうございました!
また次の機会に海面のコンディションが良ければもっとディープな洞窟クルーズも
お願いしたいところです☆

まだまだツアーは続く。次回エントリは忘れた頃に?でもきっと更新しる。
by hiroscene | 2007-11-25 00:37 | Ama-cho*
<< 【号外!島根物産展@渋谷東急東... 【号外!アマツドオフ@東京報告... >>