カテゴリ:Shu-NANI? mini*( 51 )

週末ナニしてた?【おしまいだよ】

えーとうとう週ナニ50回、週ナニmini*50回となり、合計100回週ナニを綴ってきた訳ですが
きりよくスパッと終わりにします。これまでご愛読本当にありがとうございました。

確か2004年の10月頃からなので、2年ほど毎週欠かさず続けてきた執着心というか意地と
いうか、我ながら呆れつつもよくやった、お疲れ様と言いたくもなりますね。

そもそも月曜日には週末にナニをしていたのか覚えていないぐらいの感じだったけど、
なんかいつも週末忙しい感じがするんだよな、とそんな自分の備忘録、週末記的、そして
あまり(ごく一般の人には話が通じないような気がして)自分が普段何に興味を持って何を
考えて何をしているのかというのが伝わっていないだろうと思っているので、伝わったら
いいな~少しは伝わるかな、という少しの期待と自己紹介的なイメージで続けていました。

そんなこんなであっという間にキリ良く100回を迎えたので、ここを一区切りにしようかなと。
そして、こういう誰かに話せばいい内容を書くことで誰かに話した気になっている自分が
いるような気がして、それってどうなん?と思ったわけです。
そりゃ、コミュニケーション不全にもなるわけです。
こういうことをしなくなれば、自ずと人に話したくなるかもな、という実験的な想いも込めて
います。

+自らの手で毎週のようにだらだらとネット上のごみを作り出すのはやめようかなと。
何か大きな視点で言いたいことがあるなら、人の集まるところで言葉を選んで言ったほうが
いいし、独り言言いたいのなら前記の理由で誰かに話すように書くのはどうかと思ってきてる。
※あくまで自分の在りたい姿みたいなことを浮かべ、自分に対して言ってます。

今後は、思いついたときに日記的に書くことがあるかもしれないし、週ナニ"Haiku"とでも
やってみようかなとか思っていたけど続かなそうなので、なにか思いついたときには
Column*やNonsense*にこれまでどおりの雑文体で投稿しようかなと思います。

とにかく、これまでチェックしてくれていたみなさま、ありがとうございました!
[PR]
by hiroscene | 2006-09-26 00:09 | Shu-NANI? mini*

週末ナニしてた?mini*【第50回】

土曜日
・久しぶりにeARSへ 残り2枚 少しは売れてるか 10枚納品

・一仕掛けしてみる

・新宿へ さぁ、3連休!と行きたいところだが、街を歩くたびに防ぎようのない鬱が・・・
 そんな時に友から着信アリ なぜか友とそんな凹み加減を共有

・ルミネ10%オフも回を重ねるごとに確実に購買意欲がなくなっていく
 気づけば同じパターンがもう5年とか続いている気がする 服も当時のものを今も割りと
 着ている 変わらなきゃ↑ というか変わらずにいられないわ、欝過ぎて

・CD見、MUJI見、本見、服見、で結局、成城石井で食べ物を買うのみに留まった
 10%オフの恩恵、300円ほど・・・泣ける

・航海屋でチャーシュー麺とチャーシューおこわ 5年ぐらい前に食べて可もなく不可もなく
 な味は、今回も全く同じ感想を持つ

・新宿駅前でおみこしが こんなの初めて見ましたあ

・さっくり部屋へ戻り、実家へ帰る 渋滞にいらいらしてる俺 やっぱりどうかしてるよね

・一仕掛けがわずかににヒットした模様 ふふ~ん


b0041970_2242318.jpgb0041970_22424921.jpg
日曜日
・せっかく実家に帰ってきたので、付近の気になるスポットへ行くべく

・昨日電話来た友の車で寄居のさぬきうどん屋○ーハ○ーボへ
 偶然1週間ほど前に行った両親の話によるとはんぱなく混むらしく、駐車場もなく、いろいろ
 大変らしい 行ってみるとその言葉を実感 車置く場所なく少し離れたとこへ 60分待ち
 のはずが、105分待ち・・ありえん

・うどん自体は旨いとは思うけど、それは良くも悪くもさぬきのレベルと同等かな、と
 さぬきをしのぐぐらいの個性があるような情報を見ていただけにちょっとがっかり
 正直並んで食べるほどではないかと 本場と変わらない味が食べられるのは素晴らしいと
 思うけどね

・地元の小学校付近の公園で社会人トーク リニューアルした公園だが、あちこちに思い出が
 ありますね

・家帰って優香が出ているTVを見てかわいーな、なんて思う
 ヨガ的ストレッチして眠気を催し夕寝 起きて酒飲み飯食って風呂入って寝る


b0041970_23481965.jpgb0041970_23483785.jpgb0041970_23485448.jpg

b0041970_22452693.jpgb0041970_22463018.jpg

月曜日
・7時に実家を発ち、8時に北本へ m氏を拾ってさぁいずこへ

・雨に翻弄されつつも、響きと最近の個人的千葉ブーム、のみの理由で千葉ポートタワーを狙う

・途中船橋でIKEA渋滞に翻弄されつつも、歌ダ!ヒカルの歌詞に世の一般のナオン心
 とやらを見出し、妙にキュンとする かわいいなーそんな女は

・IKEA渋滞を抜けると後はガンガン飛ばすのみ 千葉のイメージが実感として意識の中に
 結像した

・千葉ポートタワーのある公園の人口浜を見てゲンナリ・・ 波打ち際には藻がだくだくと、
 潮風からは明らかに異臭が・・ 環境汚染、まじやばいな と実感しまくり

・ニュータウン的な付近にはモノレールがあったり モノレールの未来的な佇まいがスキ☆
 千葉の大学に進学して一人暮らしをしようと想いを馳せていたことがあって、下見や受験
 で千葉に行った記憶がみずみずしく浮かんだ
 あぁ、千葉へ行ってなくてよかった(笑) 今も心を病んだ暮らしだけども、それ以上に早くに
 より強く病んでしまっていたのではないかと思う

・千葉ポートタワーのソフトクリームで一息入れ、牛丼復活祭を祝うべく吉野家を探しつつ
 内房から外房へとさらに千葉の奥地へ爆走

・それにしても市原市って広すぎ 後にGoogle Earthで調べちゃったもん

・養老渓谷駅にたどり着き、さらに奥の滝を見に
 滝らしくない滝を目の当たりにし、滝の定義ってナンだ?

・帰路へ カーナビ上の吉野屋がかつ屋に喰われてた・・は 結局祝吉野屋不可
 Kentaro Iwaki のMIXがハマる
 今本気俺的高揚感盤(イママジオレテキコウヨウカンバン♪(MC口調でお願いします))

・びくドでチズバデ
 ちょっと必死にならんとなぁ なんて最近思う あのこととかこのこととか
 チャレンジとかとりあえず食いついてみよう、とかしなくなっちゃってたなぁなんて
 ダメもとでダメならネタにすればいいじゃんってダメもとしてみようかな、と

・帰りもIKEA渋滞・・ありえん
[PR]
by hiroscene | 2006-09-20 23:45 | Shu-NANI? mini*

週末ナニしてた?mini*【第49回】

土曜日
・Surfing*

・デニろうかと思いきや、サイゼる と言ってみたかっただけ・笑

・Tの海外一人旅バナシ等聞く 行ってみたいと思いつつ、言葉の通じないところで
 ハプニング、トラブルに対応できるのか俺、的な部分も改めて考えさせられる話も聞く

・eARs経由でkeitaを野方まで送ろうとしていたが、かなーり道が渋滞しており、
 eARs経由あきらめ そのおかげで結局3時間半ぐらい野方までかかってしもうた
 でも普段走らない道はなかなか刺激的で良い 帰りの1号、行きの246も都心抜けてから
 走りやすくていい感じだったナァ

・部屋に戻り、ラッシュガードとサーフパンツのお洗濯 ウェットじゃないと楽なんだな~

・真夏日だったのでビール欲が抑えられず2缶ほど


日曜日
・10時半ごろ起きる 予想外に起きれた

・昼に髪切りに行こうと思いきや、空いておらず夕方から

・だらだらと片付け系とか 昼寝したりとか

・髪切り行って、こされバー風ラーメン屋へ
 ラーメン自体も魚系の出汁で久しぶりにおぉって感じの味と、
 客が誰もおらず 割とアンビエント、まったりロッキンな選曲と風鈴の音のゆったりした
 雰囲気にうっとりしてしまい、ラーメンと餃子を食べ始めてから、なんとなしにビールな
 気分になりついつい注文 やっぱ生は缶より全然美味いな

・店員に海でも行ったんですか?と聞かれる あ゛やっぱり相当顔が赤いんだな・恥
 自転車で滑走中、妙にすれ違いざまに顔を見られている気がしたけど、気のせいでも
 なかったみたいな

・また今度ふらっと酒飲みに行ってみようかな、と思わされる店でした 

・OK

・家つくなり一眠りと思っていたら爆睡スイッチが入り、もう日付が変わりそうな時間に
 やっぱりサーフィン疲れなのかね
 いつもサーフィン明けの週始まりは相当眠かったけど、ちゃんと疲れが取れてなかった
 ということね 今日はよく休めたわわ
[PR]
by hiroscene | 2006-09-11 01:00 | Shu-NANI? mini*

週末ナニしてた?mini*【第48回】

b0041970_22364528.jpgb0041970_22365885.jpgb0041970_22371394.jpg
土曜日
・MFHのオーガナイザーつながりでなんと無しに遊びに行くことになった
 勝手に通称、 肉☆ロック と妄想していたイベントへ

・相模湖周辺のふるさとの村というところで開催

・会場着くなりすでに綱引きが始まっており、飛び入り参加
 綱引きなんて・・・童心に帰りますね

・肉☆ロック感を満たす為、肉、エリンギ、焼きそば、カレー、おでん大根
 とりあえず食うでしょ しかし、ハナマサ的な肉は想像していたが、久しぶりに食うと
 胃にもたれますね~年取ると美味い不味いに敏感になる(傾向がある)のだけど
 それはヒトの防衛本能なのではないかなと、ふと実感した

・イベントはバンドが数組、高円寺の阿波踊り団体が招かれていたみたいで
 会場全員阿波踊り大会に

・ゆるーいゆるーいイベントでした


b0041970_22335897.jpg
日曜日
・早起きリズムにしたいなぁと思いつつも目覚めると11時・・・ 洗濯をして掃除をして
 あっという間に12時半

・リアルハンバーガを食らわせてくれるらしい地元のCAFEにて噂のハンバーガーを
 食べに行く カウンターに誰もおらず、一人では入りにくいヨ!
 他の店と比べればハンバーガー700円はコスパ高いかも モスの方がさらにコスパは
 いいかも モスより美味いのが食いたいならいいかも

・2週間ぶりのOK 今のとこ離れるとしてもまたこんな激安スーパーが近くにあるとこに
 住みたい それぐらいホレボレ

・LIVE BINDI 第2回を見るべく川越びんでぃへ なかなか道が混んでいました

・野菜カレーをサフランライスで マンゴラッシーも爽やかに

・タブラUzhaanと、シタール、インドの笛(名前忘れた) で即興LIVE 2曲で1時間

・妄想力を働かせたら眠ってしまいました

・バターチキン的なのをナンで食べたくなってきた またふらりと食べ行こうかな
[PR]
by hiroscene | 2006-09-03 22:34 | Shu-NANI? mini*

週末ナニしてた?mini*【第47回】

投稿がエラーになって消えたので、さらっと(投げやり)なのね・・・めんどくせーな・・・
土曜日
Surfing*

b0041970_23173827.gif

・海から上がって板を置いて、ご飯を食べに
 町のお祭りをかいくぐり、大洗アウトレットに隣接したマリンタワーの
 展望レストラン(ていうか食堂)でご飯 海鮮丼(ほら、食堂って感じ)
 夜景はきれいでした 遠めに花火も見えたり

・酒とつまみを買ってテントで談笑、大貧民

・テント泊の醍醐味 それは寝ること さらに言えば昼間寝るのが最高


日曜日
・日の出前、朝4時起き

・Surfing*

・海から上がってシャワー テントをしまう 偶然やっていたサーフィン大会をチラ見 温泉へ

・気持ちよい 家には体重計がないのでここぞと乗る
 体脂肪が11% 友人は8% ってほんとかよ

・大洗アウトレットでPiko Tさつを購入 ちなみにPikoロゴは恥ずかしいので控えめですw
 好みも変わるもんだ

・昼ごはんを食べて、帰路
 友人UとHの運転にゆだねてみる
 Uと抽象的な話など テーマは意識と無意識w 面白い

・無事に帰宅 疲れたな~
 この二日間日常からずいぶん離れて刺激的でした 夏の終わり
[PR]
by hiroscene | 2006-08-30 23:17 | Shu-NANI? mini*

週末ナニしてた?mini*【第46回】~週末と週末がくっついてお盆休み~

土曜日(060812)
・ジャニスレンタル後、mとADNBと飲む 高揚感って難しい でも欲しい

・帰宅してまた飲む 気が乗らねぃ


日曜日(060813)
・帰省準備し、帰省

・吉祥寺立ち寄り、オッシュマンズでサーフグッズ、無印10%オフで買い物

・帰路中、熊谷花火大会の花火を遠めに見 夏っぽい

・姉夫婦+姪と久々の対面 姪(4)は可愛いんだが、好奇心旺盛で何でも質問、何でも
 やりたがる時期なので ちょいとお兄さん疲れたよ、と思ったりも


月曜日
・昼ごはんを地元友人2人と食べる 一人は成人式以来6年ぶり?
 良くも悪くも変わらずナニヨリ でも着実に年月は経ってて恐ろしぃ

・ホームセンターへ サーフィン用ポリタンク、日用品購入等 休日仕事をゆっくりこなす

・読もうと持ち帰った雑誌や郵便物等一通り読む


火曜日
・夕食後、父方のばあさんとこへじいさんへお線香をあげに 89歳だけど元気だよなぁ

・夜中、部屋を真っ暗にして月を見ながらヨガ(的ストレッチ) 心が安定するわ

・バカの壁 読み始めました


水曜日
・夕方、近くのスーパー銭湯へ

・後 地元民も知らなかったお好み焼き屋で1杯2杯 モツ煮が旨い

・バカの壁 読破しました


木曜日
・東京タワー、読み始める

・プレミアムモルツを飲む

・深夜 東京タワー、読み終える


金曜日
・実家を後にする

・在庫確認→追納しようかとeARs寄ってみるが、あまり売れてなさげ
 追納せず そろそろ潮時か

・ジャニス返却

・勢いで丸の内、有楽町、台場方面へぶらりと走ってみる
 あーデートしてぇ

・帰宅


土曜日(060819)
・昼過ぎ起床

・(一応今住んでるとこの地元)早稲田実業の試合を見る 危なげなく勝利

・酒飲むと生活リズム崩れるからやめようと思っていたが、プレミアムモルツを飲む
 +焼酎ロックで2杯 なんだかんだ量は多くないが毎日飲んでるなw

・一眠りして起きて夜更かし WZERO3esをいじる


日曜日(060820)
・高校野球決勝を見る

・とんかつ屋→OK 着々と仕事に繋がるパターン あぁ夏も終わるよ・・・


だらだら過ごさず、何か計画立ててなきゃなぁと思う今日この頃 海外、行ける時行かんと
まーこんな休みもあるか
[PR]
by hiroscene | 2006-08-20 12:23 | Shu-NANI? mini*

週末ナニしてた?mini*【第45回】

b0041970_0441953.gif
土曜日
・朝1時過ぎに起き、3時半八王子IC付近待ち合わせ ねむいよ

・夜の高速運転 空いてて暗い高速は結構ニガテ

・朝 民宿にチェックイン前に到着 早速海へ

・きれいな海で、しばしSurfing

・夕ご飯を食べたらオネム

・男7人で花火をする 夜風に当たりながらのビールがうまい
 夏が始まったばかりなのに、なぜか夏の終わりを感じてしまうのはなぜだろう

・みんなお疲れで、すぐに眠りに堕ちてしまった


日曜日
・朝起きて朝ごはん いやー久しぶりに3食食べてるね

・出発まで時間があるので海を散歩 台風接近の影響で、かなり海が荒れ模様
 しかもなんか靄がかかってたし なんだこれ

・帰路 キロロ 自分の車なのにすっかり運転してもらいまくり
 蕎麦屋に立ち寄ってとろろごはんとざるの定食 なかなか美味かった

・微妙に渋滞気味だったが、致命的な程ではナス
 昨年に引続き、追突事故現場をチラ見 哀れ、プリウス

・同期のレガシィもどうやらマフラーが不調で途中のPで応急処置 トラブルは怖いね

・そんな合間にこっちの車は談合坂SAにてソフトクリームタイム

・あっちゅうまにTOKIO せわしないですね ファミレスでご飯食べて解散


b0041970_183845.jpg
月曜日(有休)
・疲労で仕事にならないだろうと想定し、有休をば

・マイボードの塩分も取っていなかったのでケアする

・洗濯しまくり

・めちゃめちゃ暑かったので昼間から生黒 そして昨日SAで買ったお造りさつまをつまみ
 ながら1杯、2杯・・・休日だな~

・サーフ用にポリタンクとか買い行こうとか思っていたがやっぱりやめる

・酔いと疲れで昼間から爆睡
[PR]
by hiroscene | 2006-08-10 01:13 | Shu-NANI? mini*

週末ナニしてた?mini*【第44回】

土曜日
・Tと千葉にSurfing*

・2時間半ほど波と戯れた後、陸へ上がり着替えてご飯

・海の家で海の幸 イワシ刺し定食を食す ¥1300ほどしたが、イワシの刺身も美味いし
 味噌汁も美味いしで満足でした 焼きハマグリとか焼き物系も美味そうだった

・FMを聞きながら帰路 夏恒例、稲川淳二の怪談なんて放送してました
 他にはメガネ男子愛好家のトークなど、いやほんとキモイ ナイスメガネ☆とか

・ようやっと帰宅 洗濯しまくり 初めて板を洗おうとしたが、220cmの板はユニットバスに
 入らず・・・濡れタオルで拭いて塩分を落とす
 ワックスが全然塗り足りてなかったので、塗りたくる

・やっぱり夏はビールが飲みたくなりますね てことで飲む


日曜日
・急遽昨夜友人Uが午後遊びに来ることになり散らかっていた部屋を急いで掃除
 やれば片付くもんだ 片付いた状態、気持ちいい キープせな

・昼に街へ繰り出す とりあえずauを解約しに 後日知ったが、GREEと提携とか
 LISMOとかなんとかau独自のサービス、ほんとユーザーが求めているんでしょうか?
 ちょっと前のソニーみたいな囲い込みなやり方にはうんざりしてたとこ
 WILLCOMの、ユーザ第一主義的な雰囲気(これからどうなるかわからんけど)イイネ

・かなり美味いが良心的な値段の蕎麦屋で昼ごはん いい仕事してます
 国分寺、種類は少ないけど確かな味なのに良心的な価格の店がちらほらあります

・OKで1週間分買い溜め

・友人が訪ねてきた 一緒にサーフィンしてきた友人なのでマイボードをちと自慢
 サーフ話でしばし歓談

・あっという間に夕方 これまた近所の中華の名店でご飯食べようと思いきや満席
 料理が出るのが40分後という前提で中に入る

・紹興酒で乾杯 紹興酒なんて相当久しぶり 数年ぶり
 バンバンジー、餃子、マーボ豆腐をつまみに酒も進むし、普段聞けないような話も友人
 から聞けたり 俺も普段しない話をしたり お互い小学校からの顔馴染みではあるが
 より踏み込んだ仲になっていけるような気がする 今後も末永く語らえる仲でありたい

・あんまりW-ZERO3 es いじれなかったなぁ~まぁ徐々に試し試し使い勝手を
 上げてきますかね
[PR]
by hiroscene | 2006-08-02 00:00 | Shu-NANI? mini*

週末ナニしてた?mini*【第43回】

b0041970_2285912.jpg

土曜日
・午後から渋谷のヨガスタジオ studio yoggyで特別にメンズヨガのワークショップが
 あるらしく、ヨガへの取っ掛かりを欲していた自分に良い機会だと思い参加する

・早めに行って渋谷でも散策しようと思っていたが、やっぱり休日ですものだらだらして
 まいます 割とぎりぎりの時間でシヴヤ着

・この辺だろうと思い地図を控えておらず、スタジオの場所がわからずかなり慌てた末、
 最近検索エンジンがgoogleに変わったauの検索でなんとか場所を再確認 ほとする

・定員36名みたいだが、結局女性禁制 男性10名程、初心者3名ほどで初ヨガ開始
 一人50代で、あとは先生含め20代っぽ

・どういう感じで進んでいくのか全くわからず、どんどん違うポーズに移ったりしていくので
 呼吸もうまく合わないし、ポーズの名前とか動きもなかなか頭に入らなかったが、
 なんとなく雰囲気は感じることができた

・ヨガが気になり始めてから早10ヶ月ぐらい経ってしまうが、その間気がついたときに
 ストレッチをして体を柔らかくしていたのでなんとかついていけた感じはするが、本当に
 全くの初心者では恐らく全く体がついていかないのでは?と思った

・手ごたえは感じるので、もっとヨガに漬かりたいと思っている
 結構体全体を使うので、部屋では難しいかも こういう広々したスタジオに月1、2ぐらいで
 通えたらいいかもしれない

・終了後、毎年恒例会社のバンド有志企画の音楽祭に出る同期バンドを見に行く
 @初台ドアーズ ドアーズ、ステージと天井が高いのね 同期のバンドは毎年カラーが
 変わって面白い(俺いた頃含め)

・終了後、初アンミラでハンバーガー
 コスプレの似合わない年齢の店員のショッキングピンクが目に付き刺さる イテテッ☆

・京王線で府中へ行こうとして多摩センターまで行って島 折り返して府中へ
 府中駅で降りたのは初で、なんかいい店は無いかとぶらつくも全然駅周辺が
 把握できないまま国分寺までバスで

・会社同期TTとすた丼 俺はミニチャーシュー丼 死む
 後、一瞬未片付けの部屋へ招き入れ

・なんか疲れた


日曜日
・さぁ板買いに行くぞ! と気合を入れたいところだが、しばらく休日ならではのウトウトを満喫
 あ゛~気持ちいい

・11時ごろ出発 ジャニス行ったりs.cud迎えに行ったりで大分都心へ向かう道にも
 慣れてきたね 割と気楽に向かるようになりました 首都高はまだ怖いけど・・

・ヴィクトリア本店へ サーフに力を入れてるショップと感じられず、説明を聞いたりするも
 なんか板がダサいんだよな・・で、こないだ行って雰囲気がいいなぁと思っていたSUNSへ

・ムラスポの系列らしいけど、ムラスポよりがっついてない落ち着いた感じのサーフショップ
 うん、前に見てたけど見た目もかっこよい板が目に入ってしまいました
 んで、お買い上げ~リーシュとかケース一式税込みで7.3万 買っちまいましたね

・助手席をつぶせばロングボードも車内に載るエアちゃんだけど、7.3フィート(220cm)の
 ファンボードでは助手席をつぶすことなく載せられました

・車で来てるならでは、ちょろっとeARsに立寄り Akibaから歩きだと遠いけど車だと近いね~
 QY70 Works10枚追納 残り2枚になってました(ニヤリ☆)
 在庫管理を徹底する地道な営業活動が実を結んでいるナと思う今日この頃

・しばしドライヴィンを楽しんだ後、帰宅 一眠り

・行き付けのとんかつ屋で腹10分、OKで得した気分 帰宅
 いやー孤独だな 好きだけど・笑
[PR]
by hiroscene | 2006-07-23 22:20 | Shu-NANI? mini*

週末ナニしてた?mini*【第42回】

b0041970_21384142.jpg

土曜日
Surfing*

・サーフィン後、デニる 肉欲・桃欲を満たす

・新宿高島屋で行われているW-ZERO3[es]の実機展示イベントに滑り込みセーフ
 突起を押したり、指を滑らせたり、縦にしたり横にしたり、もてあそぶ
 いやースマートフォンを待ちわびていた自分にとってとうとう来たなって感じでした
 スライドキーボード無しでサイズが小さい方がいい気もしつつ、あればあったなりに
 できることが増えていいかもとも思う 7/27が楽しみです 新たな恋の始まり☆

 写真はW-ZERO3からプレゼン用途等の為に外部出力できるアダプター
 なんと某C社のプロジェクタが接続例として展示されていたので、思わず激写☆

b0041970_227397.jpg
・せっかく新宿に寄ったので、疲れているはずもオッシュマンズ、タワレコをくまなくチェキ
 2枚購入 1枚は購入特典、もう一枚はフリーのサンプラー

・帰ってウェットのケアがないのがすごく楽でよかった
 (ラッシュガードとサーフパンツでやりました)


日曜日
・8時起き お、雨降ってない 今日明日と毎年恒例になってしまったプチロック日和かと
 思いつつ機材、調理器具とうめんどくさい準備をして出発

・s.cud、keitaを拾い、埼玉で友人とおち合い、機材を積んで途中でスーパー寄って
 酒と食材を買いあさって秩父の山中へ

・雨が非常に心配された中、設置時には何とかなった

・割とてきぱきと設置が終わり、エビスで乾杯 いやー野外で飲むビールは美味すぎる
 包丁を忘れてしまい、手でちぎったきゅうりとキャベツと生姜を岩塩で軽くもんで冷やした
 浅漬けをこしらえた 外、夜、ビールにベストマッチ

・雨が降ってくる こんな秩父の山中にも近代テクノロジのおかげでメールなど届く
 ビッグウェーブの季節は儚くも過ぎ去ってしまったようだ
 でも、波待ちをできるゆとりがまだ自分にはあるつもりだ
 とりあえずいましばらく雨とともに堕ちてみよう


b0041970_2283433.gif

月曜日
・あまりの寒さに戻った車中でいつの間に眠ってしまった
 雨の具合は最悪 ずっと強い雨が続いている
 みんな大丈夫かな・・・心配しつつ、みんなの起き抜けに心地よいやさしい味のスープを
 提供したく野菜スープ作りに取り掛かる

・包丁がないというのもあったが、構想どおりトマト、ジャガイモ、たまねぎ、キャベツ半玉
 丸ごと岩塩で煮込んだスープを作る ベーコンで動物性の旨みを、あらびきの黒胡椒で
 ピリリと引き締める 

・少々ギターを弾いたりDJをしつつもけっこう料理ばかりしてたな 何気に料理楽しんでますわ

・雨が本当にやばい 片付けて帰れるのか不安になるぐらい

・そんな中でもすぐ近くに放し飼いになっている牛を見て和んだり

・午後になって少し勢いが弱まった頃を見計らって片付けなどした

・まじくそ疲れた ようやるわ、自分ら・笑


★今回のメニュー
・新荒粗 a la 漬け
(・西田ひかるのポップコーン)
・豆と丸ごと野菜のミネストローネ
・シュガートースト 膳仕立て
・しいたけのホイル焼きカルボナーラ風 feat.はなわの雪国もやし
・UFO風スパイシー焼きそば

よく作ったな、俺 主夫になろうかな・笑 今はほんと下ごしらえもせず、基本を無視して
フィーリングだけでやっているのでもっと本格的に料理してみたい
ちゃんとしたキッチンで、食べてくれる人もいて・笑
[PR]
by hiroscene | 2006-07-18 22:43 | Shu-NANI? mini*