カテゴリ:Daily*( 20 )

あけましておめでとうございます

今年から、また少しづつ更新できたらと思っています。
見ている人はそういないと思うけど、自分の備忘録として。
[PR]
by hiroscene | 2012-01-04 19:17 | Daily*

娘が生まれました☆

ごぶさたしております。

表題の件、去る1月末に、3332gで長女が誕生しました。


4月初旬に入籍、1月下旬に娘誕生、とかなりの急展開にてお騒がせしておりますが、
しばらくは大局的な計画性に基づいた、穏やかな暮らしを日々営んでいけたらと思います。
(育児や金銭など、計画性に基づかずにはいられない、といった方が正しいでしょう・笑)


私自身は妊娠・出産を経験しているわけではないので、実際子供が産まれるまでは
全くと言っていいほど父親になる実感がなかったのですが、娘が生まれて抱きかかえて
自分の腕の中ですやすやと眠っていく様を見たり、世話をしていく中で自分も父親に
なった(父親としての役割を果たしていきたい)と思うようになりました。

オムツを替えたり、寝かしつけたり、何も自分でできない娘の日々の世話は忙しく大変ですが、
自分も同じように育てられてきたのかと思うと、苦痛と思うことは全くなく、不思議なものです。

また、子供の成長とともにオムツも取れる日が来、ランドセルを背負って学校へ通う日もくると
思いますが、成人し自立するまで子ども自身ができることは限られているわけで、
オムツが取れたとしても、形を変えて世話が続くのだと思うと、まだ2ヶ月弱にして子育てとは
壮大なものだなぁと感じてしまいました。
子供のためにも、妻のためにも自分のためにも一つづつ楽しんで取り組んでいきたいと思います。


自分自身も世話をされて育てられてきたかと思うと、当然自分の身の回りのあの人も、この人も
すれ違う人、昔の人、無数の人、みんな小さな頃があって、親(または相当する人)に育てられて
きているのかと思うと、とても、とても不思議な営みだと思わずにいられません。
そして、そのサイクルを後世に伝えていく立場になれることはとても光栄なことだと感じています。

毎度堅苦しいですが、少しづつ変わっていく我が家の暮らし、時の流れを楽しんでおります。

(すっかりサラリーマン的な振る舞いに慣れてきた(でもやっぱり違和感を持っていたい)、
今日この頃です・笑 が、基本的には変わっていないので)今後ともよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by hiroscene | 2009-03-22 16:17 | Daily*

結婚しました(*^_^*)

いきなりで驚く方もいると思いますが、本日入籍をしました(^_^)v

クローズドなmixiで報告したいところでしたが、そういうわけにもいかなかったので
ワールドワイドに(笑)、結婚の報告です。

森三中の村上みたいなの(出会って3週間で結婚(^^;))
があったので、スピード婚という言葉の意味するところが変わってきてる気もしますが、
うちらも一般的にはスピード婚ということになります。
(スピード婚ですが、デキ婚ではないので悪しからず・笑)
そんなわけで、何かお披露目をすることなく、入籍です。
宴をする際は、また連絡致します。

謎が多いと思いますので(汗)、友達のみなさん、今度会った際にいろいろ話しましょうね。

今後ともよろしくお願いします。
[PR]
by hiroscene | 2008-04-06 20:50 | Daily*

Long time no see. (〔話〕 久しぶりですね.)

今年の初めから、精神的に、肉体的(体感的)に、肉体的(体感的)に、精神的に不調と
不安と不安と不調でそれが半年ほど頭の7割ぐらいを占領していたため、自分のことだけで
いっぱいで自ら人と会うことも気が乗らない感じが続いていた。

たまたま気が乗ったのと、誘われたのとで金曜、土曜と久しぶりに友と飯食ったり、
電話で悩みを話し合ったり、酒を酌み交わしたりして久しぶりに心から笑ったり思考が
停止しつつも快が続く状態になったりした。

話をするのは1年半ぶりぐらいのやつ、割と会ってるやつ、2ヶ月ぶりぐらいのやつ、
半年以上ぶりぐらいのやつ、みんなそれぞれ会っていない時間の近況それぞれだけど、
ブランクをブランクと感じず接せる関係は本当にありがたいなぁと思った。

ありがちな言い回しではあるが、パワーをもらえた感じがします。この流れで調子が回復して
いけばいいなと思う次第。

そして自分も調子が良くなった暁にはパワーを与えられる側になれたらと思う次第。
こういうのも、エネルギー保存の法則、かな。

See you again!


See you~つながりで、↓ここ半年ほどの(発売1年以上経って今更)愛聴盤となっています。
人生の主立ったシーンを切り取って疑似体験しているかのような感覚になります。
音も、歌も、曲も、全てが渾然一体となって魂をゆすぶってくれます。
小市民M氏、車でかけてくれて(HDDに残してくれて)ありがとう。

see you in a dream~大友良英 produces さがゆき sings~
http://bridge.shop-pro.jp/?pid=1757446
[PR]
by hiroscene | 2007-06-17 23:27 | Daily*

JUMP

今、KDDI(au)のCMのBGMでVAN HALENのJUMPがかかっていた。
ここ数年の、微上昇景気でありながら好景気感とは程遠い時流に、ヴァブルな80年代
を喚起させる曲がかかっているこの間の悪さというかなんというか・・・

対するDoCoMo2.0 とかいう大衆にはわかりにくい(知ってる人でもあからさまに
良い流れにあやかろうとしてる感ありありに感じる)キャッチフレーズを用いてるあたり、
両社の勝ち負け感、そしてどちらにせよ世間ズレしてる感を苦笑いせずにいられない。

一方、我を行くSoftBANKといった感じか。

ちなみに自分はさらに我を行くWILLCOM。新しいW-ZERO3esこと
Advanced W-ZERO3es(アドエス)の発売が楽しみです。
[PR]
by hiroscene | 2007-06-16 16:00 | Daily*

コリーつん成長記【12日目】

b0041970_232293.gif
月曜から22時近くまで残業。月曜からこうだと、先が思いやられるわ。
さて、朝7時から温室育ちから一転、超スパルタ寒空育ちへと突き放したコリーつんは
どうなっているか?少々の心配をよそに、淡々とそして少し緑色になりたくましささえ。
これで君は卒業だ。成長記をアニメーションGIFにまとめたので、堪能してくれ。

こぼれ話。
スプラウ子、と命名すればよかった~と2日目から思い続けつつもなかなか言えなかった
気弱なボク。いっそのこと第2弾で全く同じ形式でスプラウ子成長記とでもやろうかと。
半ば嫌がらせ紛いに(笑)

なんだろうな~植物と自分は非常に相性がいいなとつくづく思いました。ペットより植物ね。
キホン放置な自分にとって、黙々とたくましく成長してくれる植物の生き様がスキ。とはいえ
完全放置はありえない、その依存的な感じがこらまたGぅ。そんでもって花なんて咲かせて
楽しませてくれたり、実なんてつけてくれちゃったりなんてしたらもう。

つーことで、また今度ベランダプランタ菜園復活の暁にはまた成長期も復活させますかな。
ほな。どろん。
[PR]
by hiroscene | 2007-02-06 02:03 | Daily*

コリーつん成長記【11日目】

b0041970_2251445.jpg
昨夜からの疲労と睡魔で昼過ぎまで睡眠。
今日は外に出なくていいように買い物も済ませといたので、籠り日を堪能。とはいえ、
すっかり毎週調理場には立ってます。

今宵は黒ビールと普通のビールを堪能。早い時間から2杯ぐらいなら翌日に響かない
程度に抑えられるのね。

もういい加減11日目(笑) またしばらく書かない生活に戻りたい(笑)
(週一の頃は気づいていなかったけど、毎日書いてると結構書くのに時間費やしてるのに
  気づいたのな、これが)
明日、朝から一日外に放置は不安ながらも、陽に当てて卒業させよう。
[PR]
by hiroscene | 2007-02-04 22:51 | Daily*

コリーつん成長記【10日目】

b0041970_15392410.jpg
土曜日、今日もYOGAしに渋谷へ行ってきました。あまり人もいないし、疲れていたので
あまりノリ気ではなかったけど、振替受講で無料で受講できる期間がもう無いので
行っておこうと。
+ちょっとマニアックな盤(マレーシアにできたばかりの小さなレーベル発の盤
(内容はJPインディエレクトロニカVAに程近いが))をゲトしに、高円寺のレコ屋へ行く。
国内では他に扱っている盤屋が無いらしく、わざわざメールで問い合わせとかして、
入荷待ち・取り置きしてもらったりして。

高円寺の混沌さと自分の合致しなさ(これは下北にも通づる)を30分ほどの散歩で体感した
後、シヴヤへ。シヴヤ(笑)
最近気になるヘルスメーターと、会社で使えるタンブラーもといマホービンを探しにビック、
LOFT、ハンズ巡り。合致する答えとなる品はなかったが、方向性はかなり明確になってきた。
ヘルスメーターは、多機能が欲しいけど実際の使用頻度と置き場、割と体型的にはかなり
健康体の今の自分には軽い感じのでいいかなと。
タンブラーもといマホービンは、保温性の高いマホービン、あとは飲みやすさとデザインが
いいのがあれば、という感じ。

そんなこんなでYOGAの時間。今日はなかなかためになった。
桂花でキャベツと角煮のハーモニーをここぞと堪能して帰宅。
ヤバイ疲れっぷりで爆睡。そんな感じで更新が遅れたわけで。

っと、出ました、カップ越え~
が、各種伸び具合にはバラつきがあるようで、ませた子もいればまだ未熟児も。
社会の縮図がこんなところにも垣間見れるわけで。
種のポテンシャルと蒔かれた環境、運命の乗けあわせが、表層の存在を形成する。
ミクロにマクロを見出し、マクロにミクロを見出した。
あ゛また名言(迷言)はいちゃった(笑)
12日目ぐらいで終わりかな。
[PR]
by hiroscene | 2007-02-04 15:39 | Daily*

コリーつん成長記【9日目】

b0041970_2135317.jpg
コタツで1ターム(1.5h)うたた寝爆睡してしまった。
起きた瞬間さぁ寝ようと思ってしまう状態、これ相当疲れてます。これ書き終わったら即寝よ。

残業上がりにつけ麺屋行って・・・このくだり、前もあったな。

はて、3日間で大体の1日の伸び量が把握できて来ました。明日で伸び終了、明後日で
陽にさらして収穫かな。きり良く10日で終わらなかったな~眠いので終ー了ー!
[PR]
by hiroscene | 2007-02-03 02:14 | Daily*

コリーつん成長記【8日目】

b0041970_0213618.jpg
さーあと2日。仕事はあと1日。金曜日は残業でもドンとこいって感じです。
というわけで今日はさっくり帰ろうかと思ったら、微ハマり。
家着くと23時ちょっと前。またコンビニ弁当+残味噌汁の組み合わせ。
もう大根がほにゃほにゃです。それが美味いけど(笑)
しかし今週は疲れてるわ。日曜日はゆっくりしよっと。

だいぶ貫禄が出てきました。圧倒的な生命力。ひょろいけど。
しかしまだ食べたくなる美味そうな感じじゃないな(笑・そこ重要なんですけど)
陽を当てて健康的な緑色になるまでは。
[PR]
by hiroscene | 2007-02-02 00:21 | Daily*