「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

週末ナニしてた?【第24回】

b0041970_21195711.jpg
(火曜日 夜)
さて、まずは前回予告どおり、火曜日に無事コンポが届きセッティングが完了しました!
コンポはSHARPのSD-NX20という機種。シンプルなフォルムがスキ。
音のほうは、うーんそもそも音を語れる耳力が自分にはあるのか、っていうとこから始まるけど
これまでのPCスピーカに比べて低音が良く出るなぁと。そして一枚皮を剥いだかのようにクリア
になった気がします。CD、MDともに1枚ずつしか聴けない為、聴こうとして聴く、聴くことに集中
できる贅沢な環境になったとも言えます。

(金曜日 夜)
DJ CONSOLEも本番さながらに動かしてみました。日曜日のオカリナDJで初稼動させよう
としていたので、動作確認という感じでやってみました。普通にプレイする分には特に問題が
ないように感じました。仕様上、CDJと丸ごと同じとは行きませんが、かなり近い感覚でできる
なぁと思いました。そして、プレイしながらの録音もかなりCPUに負担かけそうだけど、なんとか
できそうでした。楽しみになってきました。


b0041970_21204685.jpg
土曜日(なぜか出勤日)
なぜか出勤日の今日、当初は有休にしようとしていたけど周りが忙しいというのと、まぁ自分も
やるべきことが終わる見通しがついていないので休むことをはばかられ、妥協点を午前半休と
いうことにしました。

ということで朝おにぎり、菓子パンを食べてジャニスへ向かう。
こんな時間でも割と電車が混んでいるなぁと思っていたら、そうか今日は土曜日か。

仕事のように無心でジャニスへ向かい、返却、そして新たに借りる分をピックアップ。今回は
”定盤”シリーズを選んで7枚借りた。

時間の余裕もなく、会社へ向かう。御茶ノ水から青梅特快でずっと爆睡していたのだが、目が
覚めると異様に体がだるい。何だこのだるさは。しかし体がだるいのは日常的なので、無心で
会社へ向かう。

会社へ着いて実験室でメールチェック等していると、なんだか体が火照る感じが。そして体の
だるさも、いつもとは違う。医務室で体温を測ると38℃・・・。まじか。30分ほどベッドで休ませ
てもらった後、帰らせてもらうことにした。

とにかく明日のオカリナに出れなくなるのが嫌でひたすら寝てみるが、38.4℃に上がって
いたりして全然だめっぽい。あぁ~なんなんだよ、俺は。しかし今回の病は唐突過ぎるわ。
インフルエンザ、うつ症、花粉症、高熱(風邪?)。病にことごとく日常生活を崩されていく
ここ1ヶ月間。

しかし一人で何者かわからない病と闘うのは辛い。

それにしてもこうなることを知っていたかのように、午前中にジャニスにちゃっかり行って
しまっている自分にウケる。


日曜日
昨日からひたすら寝る、2時間後目が覚める、ポカリを飲む、寝る、を繰り返していたが、
事態は変わらず、依然として38℃台。さらには、お腹を激しく下していて、またインフルエンザ
か?と危機感が生まれ、病院へ行くことに。にしても病院を探すとこから始まるので本当に
めんどくさい。体が参っているので余計に。

診てもらい、とりあえずインフルエンザじゃなさそうとのこと。薬をもらってとりあえずほっとする。

オカリナDJはさすがに無理で、mar-xにたすきを渡す。申し訳ない。というか、あぁやりた
かった・・・。悔しい。piana、gonioかけたかった。何気に選曲はできていなかったが、歌の
ある曲やバンドっぽいサウンドをかけられる場はなかなかないと思うので非常に楽しみだった
のだが。こればかりは仕方ない。

再び寝て起きての繰り返し。だが熱も下がらず、お腹の下しも回復せずの不安状態は続く。
(これを書いてる時点では熱は下がったし明日は会社行こうと思っているけどね。)

なんていうかな、一人暮らしって辛いなぁ、とここ一ヶ月痛感してます。大学まで如何に親の
サポートの下で生きていたのかということか。まぁある意味そういう辛い体験が自分を成長させ
てくれるのだとは思うけど。もっとしっかりしないとな。
[PR]
by hiroscene | 2005-03-28 22:14 | Shu-NANI?* | Trackback | Comments(0)

週末ナニしてた?【第23回】

b0041970_2335129.jpg
土曜日
てへ、とりあえず初めに一言。友達が心配してくれてありがたかったのですが、無事に復活し、
以前と変わらず生活、活動をしだしているところです。しばしの休息を得られました。

1週間無事に普段の生活が送れ、すっかり元に戻ったので、昨日の晩酌にてアルコールを
解禁する。禁酒明けの酒は美味い。が、酔ったせいでつまみを食べ過ぎた状態で寝たので、
寝起きは最悪。

活動開始できたのは、昼過ぎ、13時過ぎごろ。まぁ今日はゆっくりしようと思っていたので
ちょうど良いか。調理パン、ヨーグルト、コーヒー。続けざまにお菓子をつまむ。

さて、最近会社の同期も結婚だの同棲だので引越しづいているのに触発され(とはいえ
1年後に引っ越そうとしているわけだが)、徐々に部屋の片付け、整理をしようかと。いらない
ものはきれいに捨てて、必要なものはきれいにまとめて生活したい。

というのもあり、上級(?)ミニコンポを買おうかと思って、置く場所を作ろうと物の配置を替えて
みた。今までプリンタとか置いていた横長の本棚の上をDJブースにしようと思いつき、きれいに
整理。コンポの乗るスペースを空けて整頓できました!

あぁ、最初からこうしてりゃ良かったなぁ、なんて思ったけど、DJ機材を買ったのも、コンポを
買おうと思ったのもごく半年ぐらいの間なので、仕方ないか。

片付けていたらすっかり夜遅くに。寝る。




b0041970_23351449.jpg
日曜日
昨晩割と遅めに寝たので、朝早く起きられないと思っていたが意外にも目が覚めてしまい、
9時過ぎに行動開始。洗濯し、朝マックタイムリミットの10時半前にマック着、新作のサラダ
マリネベーグルセットを食す。まぁまぁ美味いが、やっぱりマリネはマリネとして食べたほうが
いい気がするなぁ。ベーグルは好きです(とはいえ全然食べれてないけど、クリームチーズ
とか、ブルーベリーとかサンドした奴が美味いです)。もちもちした触感がたまりません。

そして青梅特快で御茶ノ水まで1本、55分。金券半額バックのジャニスへ。
午前中~昼過ぎ辺りまでのジャニスは非常に空いていて、物色するのにサイコー!
しかし、やっぱりどうにも花粉症からは逃れられず、鼻かみながら物色。9枚+DVD1枚。

しんずくへ向かう。人ごみから避けるようにフラグスタワレコへ。world's end girlfriend の
新作と、初回DVD付きという誘いに見事に乗り、Jack Johnson の新譜も購入。

すでに14時ぐらい。買おうと下調べしたコンポがヨドバシ本店で売っているとのことで、
とりあえず西口へ。ちょうどいいご飯どころが在らず、うどんを食べる。関西風のだしはいいね。

ヨドバシへ。最近ポイントの関係でビック縛りにしていたんだけど、欲しいコンポがビックには
ないようなので、割と仕方なく。西口の本店は北館、南館、東館、西館・・というぐらい(違うかも)
4館ぐらいが繋がっていて、場所がわかりにくいが総売り場的にはかなり広く、欲しいものが
見つかる感じ、欲しくさせられる感じ。

さて、探すまでもなく欲しかったコンポを購入。SHARPの1Bitデジタルアンプとやらを搭載した
上位機種のミニコンポです。定価は10万ぐらいしたみたいだけど、さすがに3年ぐらい前の
製品なので448になってました。なぜ古いのを買ったかと言うと、カタチがいいのが無かった、
という理由しかありません。最近出てる機種はどうにもなぁ。てか、ミニコンポのジャンル自体、
いいデザインのってなかなかない。SHARPとはいえ、1Bitデジタルアンプというのは割と
音ヲタクにも評判がいいらしく、いい音出してくれそうな期待もあった。

5年保障を付け、配送をお願いする。2日後着。待ち遠しい。その後、付いたポイントを早速
使うべく、DJ用にノートPC用の外付けCD-DVDROMドライブを購入。ノートPCと書いたが、
正確にはタブレットPCというものを使っており、本体にはCDドライブが付いていないのだ。
(ドッキングステーションというクレードルみたいなものにはドライブが付いているんだけど、
それはモバイルできないので)
これでPCに取り込み済みのファイルだけじゃなく、CDJのようにその場でCDを読み込んでの
プレイができる(ドライブは1つしかないからCD→CDのツナギはできないけどね)。

いろいろ見て疲れた~最後にmar-x より頼まれていたアナログを探しにCISCOアルタ店へ。
店員に聞くも、ジャンル的に扱っていないらしい、というかよくわからない世界なので自力で
探すのもちょっとわからん。あきらめた(笑)

夕飯を食べて帰ろうかと思っていたが、早くから街へ繰り出していたため、まだ16時半ごろ。
西武線で帰る。西武線は座れるから良いね。そして狙えば急行拝島行き、サイコー☆
福生着後、松屋で豚めし&5Mixサラダで夕ご飯。

帰宅後、久しぶりにDJ CONSOLE を稼動させてみたが、どうにも動作が重く、凍りまくり、
確実に現場で使えなそうなので、これまでメインマシンにしようと色んなソフト、ハードを使える
ようにしていたが、DJ 、モバイル専用機にすべく必要最小限のソフトと音楽ファイルのみ入れ
ようと思い立ち、ひたすら整理が始まる。深夜残業。


月曜日(祝)
音楽ファイルの整理もまだまだ残っていたが、そういうのは平日でもできると思っていたので、
今日は音源制作日にしようと思ったのだが、整理が途中というのはなかなか気持ち悪いもので
作業に集中できなかったり、少し作業をしてみたけど今回取り組もうとしているのはなかなか
難産そうな気がしてきて、今日は制作をあきらめることにした。まず、メインのパターンが決まら
ない。同じタイミングでドラムとギターを打ち込んでも、楽器の音の立ち上がりが違う為、聴覚上
の発音タイミングがずれてそこがどうしても嫌でいじっているんだけど、なかなかいい感じに
なりません。この曲はひとまずお蔵入りにしようかな・・・。曲のテーマはサーフハウス(そんな
ジャンルないか)に決まっているんだけど、細かい所が上手くカタチにできません。

いやーでもできたらステキな曲になりそうな感じがします。ハウスって全然知らないんだけど、
人がかけてるのとか聞くといいなぁ、と思うので自分からハウスっぽいのが生まれてきたのは
大事にしたいところです。

とりあえず、月1曲ペースと言っていたのも早速無理っぽそうです(笑) 今度の日曜日はDJ
活動があるので制作はできないし。DJ 活動もお客がいるわけだし、せっかくやる場を頂けた
ので、いい加減なことはしたくないので、この1週間でしっかり選曲しようと思います。

と思って、音楽ファイルの整理をひたすら続ける。そして録画TV見たり。結局受け身な1日
になりました。

次回予告
コンポ届き、DJ ブース完成! オカリナイベントDJ参戦!
[PR]
by hiroscene | 2005-03-23 01:00 | Shu-NANI?* | Trackback | Comments(1)

050327 O.G.I 参加予定 イベント告知

雄飛航空主催「オカリナの調べ~大空と大地の響き」

今度の日曜日、3月27日の夕方~夜にかけて埼玉中部の ヘリポート 兼 航空写真ギャラリー
にて、イベントが開催されます。

前回の JAZZ LIVE というイベント同様、ステキなイベントにするべく、今回も a la CULT
がDJでイベントの演出を協力致します。

今回は a la CULT より、イベントの空気に近い選曲に自信を持って取り組める、
O.G.I 、チョコレート の2名が担当します。ご期待ください。

今回もヘリコプターの体験飛行があり、日常では味わえないステキな感覚を得られること
間違いなしです☆もちろん、オカリナの演奏、DJ も、日常では味わえないステキな感覚を
得られる空間を、自信を持って提供します。


http://air-yuhi.dnsalias.com/news/ocarina/ocarina.html

雄飛航空との共催イベント「skywaves」を只今試験運転中!
4月から本格始動する予定です。こちらも乞うご期待!
[PR]
by hiroscene | 2005-03-22 01:16 | Music* | Trackback | Comments(0)

週末ナニしてた?【第22回】~木曜日からすでに週末~

木曜日(有休)
遠隔が治った感があった火曜日から一転、明らかに花粉症の症状が起こり始めた水曜朝から
どうも再発っぽく。その日は映画監督をしている小中高同級生の作品の上映会が、渦中の
ニッポン放送で行なわれ、鑑賞に行こうと思っていたのだが、行ける気力も出ずな感じ。

そんな流れのまま、一層気分が落ち込み、会社を休んでしまった。さすがに休み過ぎという
のと、ここ3年ほどこの時期同じ精神的に落ち込む症状が出ているのが気になったので、
意を決して初めて精神科に行くことにした。

まず、択一式チェックシートみたいなものをやったあと、カウンセリング。自分の症状を伝える
のが非常に難しくて、もどかしかった。とりあえずは集中力、記憶力が出なくて何もかもやる気
が起こらない状態、というのを伝えた。自覚している点としては、食欲もあるし、睡眠障害も特に
ないので、いわゆるうつ病ではなく、体の調子が崩れて症状だけ出ている状態で、これまでの
経験上1週間程度で治ると思っていたが、まぁやっぱり病気ではないと言われて安心、というか
納得した。とりあえず薬を出してくれると言い、トレドミンという薬と滋養強壮のための漢方薬を
10日分。そんないらない、とは思ったけどとりあえず、受動的に。

そして気分が落ち込んだときの定番、引田食堂にて昼ごはん。もつ定食。んまい。やっぱり
ちゃんと食べて栄養つけないとだめだなぁと感じる。

そして初めて薬を飲む。しかし、この薬はちょっとやばいね。というかトレドミンのせいか漢方薬
のせいかわからないけど、あっち系の感覚がするどくなります。ちょっと悪いことしてる感覚に
なってしまいます。
とりあえず薬の説明では、 気分を楽にしてやる気を出させるお薬です と書かれていたけど、
まぁやっぱり人間のやる気っつったらあっち系が頂点にあるのかね。

薬の効果とかそんなに信用していなかったけど、ちょっと薬ってすごいなと思ってしまった。

眠気も催し、ひたすら眠る。遠隔 的な感覚はなくなってきているけれども、やる気、気力の無さ
はまだ続く。


金曜日(有休)
今日は会社に行こうと昨日思っていたのだが、朝起きてみるとやっぱり気力が出てこず、金曜
日ということもあり、昨日の診察でゆっくり休めと言われていたので、今日も会社を休むことに。

会社に電話をし、再び眠っていると課長から電話があり、昼飯を一緒に食おうと。
どうやらかなり心配しているらしい。恐縮。

12時に福生駅改札にて待ち合わせ。2駅先の職場から来てくれた課長と面会。
元気の出るもの食え、とのはからいでステーキをおごってもらってしまった。
しかも7000円ほどするサーロイン300g。ほんとに恐縮だったけど、非常に旨かった。
そんな高い肉、自腹じゃ食えません(笑) 回っていなかった頭が、肉を食べた瞬間目覚めた
ような感じになるぐらいの刺激があった。
そんな感じで食べながら、症状の話、そしてその課長も病気ではない、精神的な症状に侵され
ていたことがあったこと、そしてさらに精神的な弱さのなさそうに見える部長も精神的に落ち
込んでいたことがあったこと、などを聞いて意外さと同時に自分だけでもないのかなという、
安心感のようなものを感じた。そして調子が悪くて休むことで仕事が遅れることについては
全然気にする必要はない、とも言ってくれ、あぁありがたいなぁと思った。

以前から人間的にも仕事的にも尊敬していた課長であったが、改めて尊敬できる人だなぁと
思った。

まぁ今こうして考えて書けているけど、上記一連のことは割と頭が朦朧としている中での出来事
です。

またまた寝たり、TV見たりするが、なにか気力のない状態が続く。


土曜日
今日は夕方から、会社同期の結婚式の1.5次会に参加する予定があったが、やっぱりまだ
調子が出ない。大丈夫かなぁという状態で、買って初めて着るスーツに袖を通す。
式じゃなくてパーテーだからほんとはシャツ、タイ共にこじゃれないとかなぁと思いつつも、
そういうの初めてなので勝手がわからないというのと、ここ2週間ほどの悪調子で考える
余裕が無かったのとで割とふつーな生成りのプレーンなYシャツに地味な水玉のタイ。
いや、ほんと地味だ。

ホリデー快速おくたまで新宿まで。とりあえず電車内に入るや否や、挨拶代わりのくしゃみ
が5、6連発。花粉症ですな。新宿着。大江戸線までの道のりは混んでて嫌。人ごみに入ると
頭の朦朧感が加速。だめだね~。青山一丁目着。外へ出ると風が強くてすげー寒い。
加速した朦朧感のため、会場にたどり着けるのか急に不安になったが何とか着。とりあえず
着けたことに安心(なんだそりゃ。でもそのときはマジな思いなのでした)

まだ準備ができていなかったらしく、外で待つことしばし。そして中へ。まもなく開演。
結婚した2人の生い立ちをプロジェクタ映像で。育ちいいな~こいつらは。出会いは海外。
現在お互い帰国子女で英語堪能。付き合って10年。すげー。そして幸せそうだ。
いやー羨ましいですね。

そして2時間あまりあっという間に過ぎ、お開き。何かあるのかという期待はさておき、2次会は
会社の同期で、と思いきや、新郎新婦の知り合い方の女子2名をメンバに加えることになり、
新宿にて2次会。2人のうち1人は結構好みのタイプだったんだけど、自分自身の精神的な
調子が悪いこともあり(言い訳でもあるが・・・)、言葉を交わすこともあらず。
むー、普通の調子のときの場だったらなぁ、と少々残念がってみる。自己規制で酒も飲んで
なかったしな。最近なんとなくいいなぁと思う人に会うことはあるが、自分に向かっていこうと
いう気力、自信、危機感がないのかな。

そしてほぼ終電?で帰る。こんなに遅いのはかなり久しぶりのような気がする。
割と調子も取り戻しつつあって、明日はルミネカード10%オフっふっふ期間だから買い物に
行こう!と思って寝る。


日曜日
起きるや否や、買い物やっぱり行けないかもなぁ~というやっぱり治ってない感じ。
もういいやと思ったら、行かない最近の自分。そんなこんなで外出しない休日、ここ半年ぐらい
で非常に多し。12時半ごろ活動開始。

トースト2枚。先月のJAZZ LIVE DJ時に履いた革靴の手入れをしていない状態で1ヶ月ほど
放置してあった靴の手入れをようやくする。しばらく掃除をしておらず、ほこりが溜まり、散ら
かった部屋に嫌気が差す。もう少し精神に優しい、すっきりとした部屋にせねば、というかこの
寮の部屋にいること自体にそろそろ限界を感じる。引越しをしたいとは思うが、とりあえず来年
のこの時期あたりにしようと心に決めた。そういう想いでこの一年、片付けしながら過ごして
いきたいと思う。
引っ越すことを想像するのはほんと楽しい。引っ越したらDJブース常設、楽曲制作の環境を
整えたいと思う。MIDIキーボード、モニタースピーカもしっかり置いて、機材も常設、楽器も
すぐ録音できるように常にスタンバっているような感じ。

そんな理想を掲げつつ、この一年は理想とするシステムのリサーチ、現在の環境で可能なこと
はできるようになるように作品を作っていくつもりだ。

そしてこの3日間ぐらい、久しぶりに触ってみたギターがめちゃくちゃ楽しい。というか上手く
なった気がする(練習してないのに・笑) まぁ弾いてて気持ちがいいので、地道に運指の練習
をしたりコードチェンジの練習をしたりしていた。ネットで見つけたギターの教則ページを見なが
ら、フィンガーピッキングをやってみたり。弾き方が変われば出てくる音、フレーズも変わり
ます。いろいろな弾き方があったり、理論的なことも勉強しようとすると発見があって面白い。
大人になりたいし、いろいろ知ることでなれるような気がするし。

そんな風にギターかき鳴らしていた夕方、同期Tから夕ご飯のお誘いが。ビクドで夕飯。
チーズバーグプレート。ご飯にハンバーグの肉汁が絡む。これはこれで安くうまい。

寮に戻り、再びしばしギターをかき鳴らす。ようやく調子悪い感が抜けてきて、いけそうな気が
してきた。仕事をすることでまた生活を起動にのせていかねばね。
あとは明日の朝調子よく起きられるかがカギ。完全復活なるか?てか復活せねば。

次回予告
ジャニス、楽曲制作、国分寺、高円寺、下北あたりを散策したい。
[PR]
by hiroscene | 2005-03-14 01:45 | Shu-NANI?* | Trackback | Comments(0)

週末ナニしてた?【第21回】

土曜日
昨日久しぶりに出社したのだが、やっぱり上手く頭が回ってくれなくてちゃんと仕事できない
状態だったのだけど、引き続き、引き続き今日もそんな感じ。通称、遠隔状態、と某友人との
間で定義された、共感された感覚。一応それなりに生活はできるんだけど、集中力、記憶力が
持続しなかったりしてなんか自分が自分じゃない感じ。この状態、だいたい疲労したり、病気で
寝込んだりした時に出てきて、ここ3年ぐらいは病気で寝込むと必ずセットでついてきて困る。
病気の症状自体が治っても、この遠隔状態から抜け出すのにまた3日以上かかったりして、
何気にその期間が辛い。

その期間を抜け出すとめちゃめちゃやる気が出たり調子も良くなってバリバリ活動できるん
だけどね。自己分析的には、やっぱりストレスが原因なのだと思う。普段表に出ないストレスの
張り詰めた糸が切れたときに、思考回路も大休止に入っちゃうんだろうなって感じ。ストレスは
困り者ですね。ストレスのたまらない、全て自分でできる仕事がしたい。

そんな感じで、今日は姉夫婦の家へ。1月で父親が希望定年退職をしたので、そのおつかれ
様会を開きました。姉には2歳の娘がいるので外食ではなく、家でゆっくりとしようと言うことで
寿司とケーキを買ってきて食べました。花束もあげました。とても嬉しそうな顔をしていたのが
印象的でした。姉の娘にも久しぶりに会って、すっかりおしゃべりになっていたのにビックリ。
そしてやっぱり子供は可愛いね~。すっかり遊びに付き合ってばかりになってしまいました。
遠隔状態だった自分はもう翻弄されっぱなしでした。そして疲れるね、やっぱ。常に子供は動く
し、しゃべるし。

先に父親と母親は深谷に帰り、僕は姉夫婦に夕ご飯をおごってもらって帰りました。

のんびりした一日でした。


日曜日
今日は予定がなかったので、曲作りをしようと思ったのだけど、やっぱりまだまだ遠隔状態から
抜け出せてなくて集中できなくてだめでした。
たまっていた録画TVを見るのでいっぱい。金パチ、しゃべり場、優しい時間。
週ナニもようやくアップしました。気分的にはリハビリです。普段たやすくできていたことが
できなくなっているので、それを一つづつしていれば遠隔状態から抜け出せるきっかけになる
かなぁ、とね。

頭の中では早く音楽的なことをしたい想いでいっぱいです。まぁ来週には遠隔状態から復帰
できていると思うので、バリバリ活動しようと思っています。

とりあえず、やっつけな更新、わけわからない文をつづっていると思いますが、調子を崩して
いる最中なのでお許しを。
[PR]
by hiroscene | 2005-03-06 18:32 | Shu-NANI?* | Trackback | Comments(0)

週末ナニしてた?【第20回】

土曜日(2月26日)
昨日は体調不良で会社を早退し、37度強程度ながら熱が出ていて、本日外へ出るのも微妙
な感じではあったのだが、SUPERCARの解散ライブと言うことで外に出る覚悟はしていた。

それでも寝るたびに熱のせいだか膨大に汗はかくし、体はだるいしで行くのどうしようかと迷った
りもしたが、解散という2度はない機会なので見に行くことにした。

天気も悪く、いつも以上に寒いと感じた日。新木場のStudio COAST といういつの間にできて
いたハコへ向かった。会場自体も結構駅から離れており、一層寒い感を感じた。解散ライブは、
この日の1公演のみなのでチケットも割と争奪戦になったらしく、会場までの道でチケット譲って
くださいBoys&Girlsが見受けられた。なんだかこんな感じ、アイドル、スターのコンサート
かよ、って感じがしてあまり好きではない。

少々開場まで待たされた後、入場。赤いじゅうたんが敷かれていたり、広いバーカウンター周り
で、新しいハコという感じ。演出されたおされ感はあまりぴんとこない。フロアは横長、後ろの方
は一段高くなっていて、横浜BAY HALLみたいな、O-EASTみたいな感じ。最近こういうの
流行っているんでしょうか?流行らせたいんでしょうか(笑)

開場時間ちょうどぐらいに行ったので、開演まで待つことしばし。調子も良くないので、ダウン
着たまま床に座ってました。

さて、開演。微熱で朦朧としてたせいなのか、もうライブにあまり興味がなくなってしまっている
せいなのか、周りから感じる解散の空気とはあまりに無縁の自分が滑稽だった。
曲の流れも、選曲も、ジュンジ主導の選曲に思えてあぁやっぱり、という感じだった。客が満足
しそうな選曲だなぁと感じた。やっぱりバンド物語には興味持てません。

そんな中で1曲だけハッとした曲が。Seven Front という曲。シングルのカップリング曲で、
久々に耳にした曲は素直にカッコいいと思えた。シンプルなギターのアルペジオの中から
浮かび上がってくる、ブレイクしているドラムンベースなドラム。クールだ。

いつもより長い2時間強のステージが終わった。アンコールはもちろんいらないが、1人一言
ぐらいは欲しかった気がする。

酒でも飲んで帰りたい所だったが、引き続き調子悪く、友人には申し訳ないがまっすぐ帰宅。
帰宅前に松屋で味噌煮込みハンバーグ定食を食べる。微妙。
ただただ寝るしかない。寝る、汗かいて起きる、ポカリで水分補給、寝る・・・の繰り返し。


日曜日(2月27日)
相変わらず、調子悪いんだけどがんばれば動けてしまう、微妙な37度の熱の為、今日も活動。

会社の同期が引越しをするということで、軽くお手伝い。

昼過ぎ待ち合わせて、まずご飯を食べに。鍋焼きうどん。
さて、ひつこしの始まり。引越し先は結構近所なので、ダンボール10箱+αを2回に分けて
往復。途中、狭い道を通ったのだが、どうやら進入禁止だったらしく、張っていた白バイに
止められる・・・。罰金7000円の発生。あぁ・・・。まぁ事故じゃなくて良かったけどさぁ、なんとも
微妙。

とりあえず、今日は本引越しじゃないので10箱運び終えてとりあえず終了。
昭島から手伝いに来ていた同期Sを昭島に送り、そいつの家にお邪魔。引っ越して1ヶ月ぐらい
だが、なかなか快適そう。自分も引越ししたいなぁという思いが強くなる。
その後、昭島のショッピングモール、モリタウンをぶらつき、牛角にてご飯。モリタウン、なかなか
よさげ。また機会あったら行ってみたい。

部屋に戻る。寝る。やっぱりまだ熱が微妙にあって、ただただ寝るしかない。
寝る、汗かいて起きる、ポカリで水分補給、寝る・・・の繰り返し。

翌日、病院でインフルエンザB型が発覚。その後ひたすら寝込み、社会復帰できるまで時間を
要す。(今もちょっと頭が上手く回ってなくてリハビリ中な感じ)
そんなわけで週ナニ更新も滞っていたわけなのでした。すみません。
[PR]
by hiroscene | 2005-03-06 18:00 | Shu-NANI?* | Trackback | Comments(0)