「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

週末ナニしてた?mini*【第5回】

土曜日
・待ち遠しかったサーフィン

・サーフィン後デニーズでごふぁん デザートつきのセット フルーツパフェを食べる
 (出てきた腹をへこますべく)甘味を控えていたので久しぶりに食べたなーという感じ

・経済面に詳しい友人Uを中心にいろいろお話 この先増える税金の話など聞くと大変だ
 なぁと思う 今のことが大切なのは言うまでもないけど、未来ともつながっているという
 意識をもう少し持とうと思った

・筋肉痛がその日のうちに出てきた 自己流ヨガ風ストレッチを始めたおかげかも


日曜日
・起きてパンとおにぎり食べ、うたた寝のつもりが起きたら16時半・・・しかしいい睡眠だった

・録DVD見ながらストレッチしながらゆったり過ごす
[PR]
by hiroscene | 2005-10-31 01:10 | Shu-NANI? mini* | Trackback | Comments(0)

051029 Surfing*

いつもよりちょっと間が空いただけなんだけど(1月と10日)空いただけなんだけど、
今回はいつにもまして待ち遠しく思えたこの1ヶ月。なんだろう、その間あまり予定が
なかったからかな。微妙に精神的に不健康だった状態を癒すのは、やっぱり自然に
ふれることであったり体を動かすこと。

今回はまた場所を変えてみようということで、七里ガ浜辺りでできないかなーなんて。
鎌倉で待ち合わせ。ちらっと歩いただけだけど普通に散策してみたいなーと思える雰囲気。
雨が降るのが気になりつつもひたすら海、ポイントを探すべく歩く。

途中から勢いのみで134号沿いをガンガンと歩く。しかしこの辺にはいい暮らしをしてる人が
多そう。素敵な家が多かったり。稲村ヶ崎を通過したがとうとう雨が降りだし、江ノ電 腰越の
1つ前の駅から乗る。江ノ電、初めて乗ったのだけど民家とすれすれを走る。すごひ。

結局、江ノ島寄りの鵠沼でやる。歩きまくっていた為2時間ぐらいしか時間はなかったが
TRY。

雨は問題ないのだけど、オンショアに煽られたぐちゃ波の為パドリング時バランス取るのに
疲れたり、波面が荒れ気味。だんだんと波面はそろってきて、パワーもそこそこある波だった
のでいけそうだったけど、どうにも自分のパワー不足で思ったようには乗れなかった。残念。

西浜はパワーはあるのだけど、東浜のほうが波面がわかりやすくて良いかも。秋口には
結構コンディション良いときもあったしね。てことで、次回、そして今シーズンの〆は
久しぶりに東浜でやろうと思います。

初めてのマイウェット、キツめかと思ったらむしろすこーしゆとりあったわ。取り扱いがちょっと
めんどいです。つくと取れない折りジワがすでにいくつかできてしまつたぁ。
[PR]
by hiroscene | 2005-10-31 00:54 | Surfing* | Trackback | Comments(0)

週末ナニしてた?mini*【第4回】

土曜日
・ジャニスに返却&国分寺周辺の雰囲気を感じる為だけにドライブ
 往復100キロほど走る 大分運転も慣れてきたなぁ まだ首都高は未体験ゾーンですが・・・

・引越し先に考えている地区付近を素通りする 大分イメージできてきた

・踊る大走査線、なんて見てしまう(相当珍しい)
 何気に引き込まれて3時間あっという間だった


日曜日
・久しぶりにピーカンの休日 ふとんを干す

・楽曲制作する ようやく新曲完成(ふぅ)
[PR]
by hiroscene | 2005-10-23 22:33 | Shu-NANI? mini* | Trackback | Comments(2)

gonio 新曲発表!

3ヶ月ぶりに新曲を発表しました!

最近休日これといった用事がなくて、曲作りには願ってもない時間環境なのだけど、なぜか
全然集中できなくて、さらには作らなきゃという妙なプレッシャーを勝手に自ら感じてしまい
最悪だった精神状態だったここ2、3週間。

なんとかしたいと思ってがんばってみました。シーケンサをいじくり回しているうちに、ようやく
まとまりそうになってきたので、がんばって集中を途切れさせないようにもっていき、ようやく
完成しました。こう、曲の全体像がある程度見えた!となるまでが暗中模索といいますか、
ないものを形にする過程が難しいこと限りなしです。シーケンサと脳内ジャムセッションを繰り
返すことで、少しずつ見えてきますね。やっぱり自分はコンポーザというより、演奏者なのかな。

頭で考えるより、まずなにか作って、それを吟味、磨き上げていく感じです。最初のなにか、
がその曲の行く末を運命付けてしまうので、そのなにか、というランダム性を大切に楽しんで
今後も制作していきたいと思います。

ここから試聴お願いします
[PR]
by hiroscene | 2005-10-23 22:25 | Music* | Trackback | Comments(0)

週末ナニしてた?mini*【第3回】

b0041970_19252823.jpg

土曜日
・ジャニス金券半額バックデイの為、久しぶりにジャにる
 手当たり次第カゴに入れていくと気づいたら20枚・・・異常だな
 店内こみこみで嫌デス

・来年引っ越そうかと思っており、候補地として考えていた国分寺、西国分寺を散策してみる
 西国分寺は、マンション・団地オンリーって感じで独り身は住むとこなさげ 店も少ない
 国分寺、雨も降ってきてちゃんとぶらつけなかったので、また今度こよう 住むのを頭に
 置くと、街の見え方って全然変わるね

・国分寺近辺に点在しているらしい、すた丼屋さんですた丼を食べる
 先週あたり吉祥寺行ったときに偶然すた丼フォロアーと思われる、きち丼(吉祥寺どんぶり)
 というものを食べたのだが、まぁという感じ
 きち丼に比べるとまず米が旨い 味はほとんど同じ 量はきち丼が多い 月1ぐらいならアリ

・先週に引き続き、10+5%オフ福生西友無印で買ってしまう
 なんと気分でアロマポットを購入 がらにもなく、アロマテラピーに目覚めるか?


b0041970_19255633.jpg

日曜日
・楽曲制作を少ししてみるがなかなか集中できず苦しむ 日常的に触らないとな

・借りたCDを聴く Surgeon、イイネ! DJで使お

・初めてアロマってみる フルーティーなオイルが欲しくなった
 (今あるのはベーシックなラベンダー、ローズウッドだけだから)

・アロマりながら音楽流しながらストレッチしながら珈琲・紅茶飲みながら本を読む
 ここ2週間そういうモード
 くつろぐ小道具は大分揃ってきたのだが、ますますこの部屋自体のくつろげなさを痛感
 する 引越し後もっとよい生活ができるよう想像しとこう

・来週はいい加減晴れて欲しい
[PR]
by hiroscene | 2005-10-16 20:02 | Shu-NANI? mini* | Trackback | Comments(2)

週末ナニしてた?mini*【第2回】

土曜日
・美容院で まるっと坊主にする

・ふらっと入った西友無印で10%OFF+5%OFFだったので、ついつい買い物

・朝霧以降車に積みっぱなしだったテント等をやっと部屋に片付け

b0041970_22143879.jpg


日曜日
・木曜日CEATEC出張早上がりついでに仕入れてきた3枚をようやくゆっくり聴ける
 待望のpiana 2nd 繊細でありながら強い楽曲群に時間がとまるような感覚を体験
 音が非常に繊細な為、ある程度質の良い音環境で聴くべし
 聴いてたらなにやらセンチになってしまった(この楽曲でならないわけがない)

・CAT or DIE、最近ハマり気味のマイクロサウンド系 かつラフなギター
 曲が、って感じじゃないけど音の響きが気持ちよくてBGMとしてよいですよ

・紅茶、コーヒーをかわるがわる飲みながら溜まってたBOUNCE、溜まってたアド街
 かわるがわる・・・

月曜日
・日曜日と同じ(?)・・・
[PR]
by hiroscene | 2005-10-12 22:57 | Shu-NANI? mini* | Trackback | Comments(3)

週末ナニしてた?mini*【第1回】

b0041970_21495936.jpg


土曜日

・3年連続朝霧Jam参加にして初めてAサイトにテント張れてうれしい

・会場で出会った仲間の数はこれまでで最多 ありがたし

・Surgeon、垣間見だったけどやばかった(ニヤニヤしながらプレイしてた)
 全部見りゃ良かったかな・・・ああいう変体的なのはライブならではだよね

日曜日
・一晩中ジャンベがうるさかったという意見が多い中、そんなことまったく知らずに
 爆睡してた自分 地震でも起きないぐらい眠りが深いからな~

・あんまり音でグッとこなかったな~環境は良くなってた感じがした バスとか
 食べ物種類増えてて迷ったりとか ロッカーズプレートが美味かった

・帰り友達送って一人になった後、信号無視してて事故りそうになって超あせった
[PR]
by hiroscene | 2005-10-03 22:01 | Shu-NANI? mini* | Trackback | Comments(0)