<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

週末ナニしてた?mini*【第26回】短っ!

日曜日
・なぜか全社的に土曜が出勤日だったので、日曜日のみの週末

・郵便再配達でお目覚め

・先週中ごろから始めた1食断食 今日2食断食にトライ
 りんご、野菜ジュース、飴、生姜紅茶以外は口にせず
 それほど苦痛ではなかったので、今後も積極的に断食を取り入れていこう

・だいぶ心が安定してきた
[PR]
by hiroscene | 2006-03-26 23:06 | Shu-NANI? mini* | Trackback | Comments(0)

週末ナニしてた?mini*【第25回】

土曜日
・翌日に控えた会社同期の結婚式の小荷物を式場に持ち込む為、横浜まで小ドライブ

・土地々で全然環境というか街の(住む人達も)雰囲気が変わるもんだなとつくづく
 育った環境でそりゃ人は変わるのだなと妙に納得

・突っ張り棒買ったり、だらだらと過ごす


日曜日
・結婚式2次会から参加 エヴィスから代官山まで歩く 風がめちゃめちゃ寒かった

・最近内向きだったのだが、2次会のような人の集まる場所へ行くとさらに内向き具合が
 露呈し、会社の同期とさえも何を話すか、というか会話の仕方、会話に向かわせる気力
 みたいなものが全く出てこず、居場所ない感じで人目につかないように過ごした

・めでたい場なので余計にこの自分の状態がきつかった みなさん、スマソ

・3次会もあったのだが、この状態ではどうしようもないので帰宅

・ちょっとやばい感じだなと思いつつ、睡眠


b0041970_1934842.jpg

月曜日(有休)
・やばい感じは引続きなのだが、この一年で対策ネタを少し仕入れたので試してみる
 日光に当たるといいらしい
 ドライブもいいらしい(何かしら前に進んでる感があるといいらしい)

 ということで、134号沿いとか走ってみたくなり出発

・途中、川崎西部あたりの丘から富士山の頭が見えたので写真に残そうと思いきや、
 シャッターチャンスを逃し、わずかに富士山をとらえた、の図

・せっかくなので鎌倉の大仏付近まで行ってから134号にのる 鎌倉は観光客がちらほら

・車停めて浜に出ようかと思ったけど、海岸沿いを走るにとどまった

・車運転中はなんともなかったが、また帰ってくると内向きは続く

・ずっと前に録画していた紅の豚を初めて見る こもしろいけど、短過ぎくね?


b0041970_22165327.jpg

火曜日(祝)
・何気に4連休なのだが、ほんとにどうしようもなく4日間が経過しようとしている
 とりあえず早め(9時過ぎ)に起きる

・WBCという言葉すら初めて知った今日(やっぱ世間からズレすぎだな)、運良く日本が
 決勝に進んでいるらしく、久しぶりに野球でも見るかと

・途中いいともをはさみつつも最初から最後までTVの前にいた なかなか気の抜けない
 試合で面白かった

・昨夜、断食の本を読み始めて、やってみたいなと思ったり 健康じゃない感じがすると
 すぐに健康への意識が高まってしまう ヨガにしろ、断食にしろ、西洋医学とは異なり、
 人間本来の生命力を引き出す感じで、とても惹かれる

 全体を省みず、部分最適化で物事を進める近代(学問にせよ、社会の仕組みにせよ)的な
 仕組みがそろそろ限界にきているのではないかと思ったりする
 微細化はより細かい部分を生むだけで、本質的なものをより一層見えにくくしてしまって
 いるのではなかろうか
 大きなくくり(ルール)にわずかな本質を委ねてはいけないものか?

 上手く言えないけど、こういうバックグラウンドが自分の心にストレスを与えているん
 じゃないかと書きながら思った 複雑なことが多すぎるよ・・・対応できない自分がいる


・どうにも心の調子がすぐれず、1年前に診察してもらって2日分ぐらいしか飲んで
 いなかった薬を飲んでみる

・買って4ヶ月ほど寝かせた大人の科学マガジン付録のプラネタリウムを作成
 思ったよりもしょぼいけど、気分転換にはよさそうだ
[PR]
by hiroscene | 2006-03-21 23:10 | Shu-NANI? mini* | Trackback | Comments(0)

週末ナニしてた?mini*【第24回】060313-14 週末、ズレました2

月曜日
・さて、今週もズレ週末の始まり~とりあえず研修が終わった安堵感から、昨晩の晩酌
 の為、寝起きワル~体ダル~で13時半起床 ベーグルを食うが、まずい

・早いうちに引きこもりを決定するとなぜか安堵感の生まれるここ最近 ちょっと良くないな・・・

・とりあえず普段着ないスーツを2週にわたり着たり、研修の書類等で物理・精神的に
 散らかっていたのを片付ける

・撮り溜めていたしゃべり場ラスト・アド街博多・ザノンフィクションを立て続けに見る
 しゃべり場のやっていた5年間、飛び飛びではあるものの、いろんなシチュエーションで
 見ていた自分、そして自分の考えも体験に伴い移り変わっていったなぁとしみじみ

 社会の一員になっていない時の妙な自信は恥ずかしいが、社会の一員になって妙に
 自信をなくしつつある感(人としての未熟さに劣等感を持つこと)も恥ずかしいものかもな
 と思った(最近自分の人としての未熟さが身に沁みるのでそんなことを思った次第)


火曜日
・11時ごろ おは。今日は少し街に出よう 2度寝を堪能した後、まずいベーグルを消費

・定食屋でランチ 学生向けな内容 腹いっぱい

・無印をちょい見 ピカソをくまなくジロ見(何も買わず)後、レコ屋 ・・・どうにもならね

・○井 地元にあるので少しは活用せな 引越し前に一度何があるかチェックしてみたが
 再度店内をチェック

・カルディでコーヒードリッパー、フィルタ、豆を初めて購入 服屋系はきびしぃ
 バッグとか靴は活用できるか ノジマ、決め手に欠ける
 紀伊国屋、立ち読みには遠いなぁ 探し物があれば使うか

・GAPのチノパンがアップグレードされてよさ気らしい情報を目にしていたので、試着す
 結構ディテールこってたりして、履き慣れたユニQよりもさすがに全然生地もシルエットも
 良いのでBUY ついでにインナー用Tシャツも買ってまい

 ○井でGAP、この3・4年自分の選択肢に含まれていなかったキーワーズを解禁
 またしばらく封印になるかもだけどw

・1週間車に積みっぱなしだった春物、衣装ケース、エレアコ、アンプを片付け

・ファミマ弁当食べ、食後に初手挽き珈琲 インスタントとは苦味・香りの重さが全然違う
 がりがりと豆を挽いて、フィルター準備して、面倒くさいところが新鮮でいいっすわ
 今度はエスプレッソにも挑戦してみよっと
[PR]
by hiroscene | 2006-03-14 23:19 | Shu-NANI? mini* | Trackback | Comments(0)

週末ナニしてた?mini*【第23回】060306-07 週末、ズレました

月曜日
・会社の研修の都合で、金土日と普段と全く毛色の違う仕事をし、長い7日間の1週間が
 終わり、グラスを傾けていた昨晩
 一息つく間もなく、書留再配達のチャイムでお目覚め

・高校の友人の結婚式披露宴でギター+歌を友人と披露するため、練習する+αで
 実家へ

・2時間半ぐらいもかかってようやく実家 ご飯がうまい 久々に団欒っぷり


火曜日
・毎度のことながら実家へ帰っても予定に対応すべくゆっくりできず、しゅつぱつ

・1年以上ぶり(2年ぶりぐらいか?)に、高校時代土日の部活後に通った生パスタの店
 へ行く 当時は味オンチだったなか微妙な味という印象だったが、実は美味かったん
 ちゃうんかという想いを胸に、当時のメニューを食す

 生パスタ(いわゆる食べなれた乾麺のスパゲティでない)という概念で接すると、
 結構いけるかも、と思いつつミートソースの味付けに微妙にくせがあるかなと
 味は変わっていないので、懐かしさもひとしお また1、2年後ぐらいにくると良いかもね

・スタジオで練習しようと思いきや、カラオケにエレアコ持ち込んで、iPODから練習曲流して
 簡易スタジオ状態で練習

・簡単なコードの曲だが、2人で演奏しながらそれなりにアレンジした

・久々にコードストロークして気持ちよかった
 新郎新婦を泣かせたいですわね

・焼肉食べて帰宅~
[PR]
by hiroscene | 2006-03-08 23:42 | Shu-NANI? mini* | Trackback | Comments(2)

週末ナニしてた?mini*【第22回】

土曜日
・とりあえずバタンキュ状態で爆睡した昨夜 朝から宅配便の再配達受け取り
 社会人一人暮らしはなかなか荷物受け取りがめんどくさい 待つのがね

・昼飯食いがてら散髪に行こうかと 美容院探しに出る が、値段が高かったり、
 予約でいっぱいだったり結局この休みには切れず 月曜午前半休とって切ろう

・街でそこそこ有名な近所の中華屋でランチ むーどうなんでしょ 他のメニューも試そう

・実家へ戻るついでに荷物を置きに行くべく車に積む

・立川MUJIでベッドの下用衣装ケースとかお菓子とか購入
 レジの子がちっちゃエロかわいい MUJIっ娘はかわいいな~

・そのまま高円寺CLUB LINERへ パニスマ、MONGHANG等のイヴェント
 車だったので時間少々遅れてパニスマ見れず、込みすぎでMONGHANGもよく見れず
 5月のスケジュールをUGAJINさんに聞く

・CLUB LINERで待ち合わせたAD NAVEさん、MC小市民とメシ食いながら近況、フェス
 バナシなど


日曜日
・蜂谷真紀@西荻AKETAの店 初観戦0時スタート
 初めて見るスタイル 衝撃受けますね

・後半眠りに堕ちまくり 3時ごろ終了 深谷へ一っ走り
・6時ぐらいで早すぎるので、両親を起こすのも申し訳なく、人気のないところに車を
 止めて車中で睡眠をとる めちゃめちゃ寒い たまには車で寝るのも良いな

・8時過ぎに実家へ戻り、即爆睡 が、持ってきた荷物の整理、入江監督映画のエキストラ
 参加の為3時間ほどしか睡眠できず 無茶な予定だ

・ロケ地へ かなりの雨もものともせず当然のように撮影は行われる

・4、50人ほどのエキストラに紛れてきました 早く作品を見たい DVDも買うぞ~
 ※秋に池袋と深谷で上映 DVD化もするとのことです
[PR]
by hiroscene | 2006-03-03 00:15 | Shu-NANI? mini* | Trackback | Comments(0)