<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

週末ナニしてた?mini*【第30回】

土曜日
・今シーズン初、そして引越して以来初めてのサーフィン
 睡魔の為朦朧としつつ、久々なので何か忘れ物をしてるんじゃないかと思いつつ、出発

・片瀬江ノ島駅では、春の江ノ島観光客で賑やか この微妙に寒さの残るさわやかな時期の
 江ノ島、いいだろうなぁ

・今年初のサーフィン

・サーフィン後、ファミレスでごはん 運動して、デミオムライス、サラダ付 うーむ健康的

・小田急で勢いで新宿まで オッシュマンズでサーフグッズぶら見 タワレコ寄ってみようか
 と思いきや、やっぱり疲労に勝てず、直帰

・なんとなく酒飲みたくなって生黒1缶を開ける

・ウェットスーツ他濡れ物があるので、帰ってからすぐバタンキュといかないのがかったるい
 ところ ウェットを浴槽につけて、塩出しして干して爆睡


日曜日
・洗濯・乾燥させたまま、電気つけたまま寝てしまう ぐだぐだやな

・洗濯ものをしまったり、ウェットスーツを気にしたり、風呂とトイレの掃除をしてみたりする

・野菜ジュースを飲んで、昼ごはんはシリアルでごく軽く 食事制限は今のところ順調

・夕方美容院に行く 担当者と話が噛み合わなすぎて、自分の立ち居振舞いが悪いのかと
 ちょっと凹む 最近そういうことが多い気がするのは自分のせいなのか、自分がそういう
 ことを気にし始めたせいなのか、単に周りのせいなのか もう少し大人にならなきゃな

・とんきよりも安い(1000円以内)とんかつ屋で夜ご飯を食べようかと思ったが、つぶれて
 いたらしく、買い物するつもりだったスーパーでつまみを買って晩酌 あぁ酒がないと
 生きてけないかもな っていうぐらい、微妙に依存気味 コミュニケーションではなく、
 内省的な酒 でも自分的には必要な時間だな
[PR]
by hiroscene | 2006-04-23 22:32 | Shu-NANI? mini*

060422 Surfing*

b0041970_21114658.jpg

ええ、行ってきました、今年初のサーフ。
東浜に波がないのを確認し、鵠沼方面へ

天気は快晴!と思いきや、やや曇り。そして風が強かった。オンショアでした。

ウェットを着たちょっと圧迫される感じさえ久しぶりで新鮮。
浜辺で裸足でストレッチが最強に気持ちいい!
秋と違って、春は水の冷たさが気になるところだけど、予想以上の冷たさにちょいとひるむ。

20分ぐらいは冷たさにまいっていたけど、それ以降は慣れました。あぁ慣れですね。

大体海に入り始めが調子良くってだんだん乗れなくなっていくんだけど、今回はブランクの
せいだか、最初からあまり上手く乗れなくてだめだなぁ、と。
途中状態のいいときがあってそのときはようやく乗れた!っていう感じだったけど、自分
云々でもなく、いい波が立つポイントにいるかどうかにも依ってるかもなと。
今日は特に風が強くて、ぷかぷかと波待ちしているといつの間に流されていたりしがち
なので。

そのときそのときでいいポイントに自分を持っていくというのもサーファーの技量だなぁと痛感。

水が冷たいのは、冷たいという実感よりも地味に体力を奪っていく感じで疲れも早めに出て
きたので16時過ぎにあがる。

ライディング自体はかなりお粗末に終わってしまったが、終始雪多めの富士山が見える中
でのサーフィンは何物にも代えられない気持ちよいものでした。
[PR]
by hiroscene | 2006-04-23 21:34 | Surfing*

週末ナニしてた?mini*【第29回】

土曜日
・昨晩急遽泊まりに来た友人と、前から行こうとしていた蕎麦屋で鴨汁うどんを食べる
 ふむ、こんなもんか かなり量があり、鴨汁も悪くない 近いのでまたふらっと行けるか

・天気もいいので街を散歩 OKストアというスーパーの激安、品揃えにショックを受ける
 駅の出口反対だが、今後食料はすべてここで買い物したくなるぐらい

・ぶらりと目に留まった図書館 図書館自体久しぶり 最近の読書欲のせいもあり、しばらく
 時間をつぶす CDも借りられるみたいだし、本も借りて読むのもいいな
 さっきのOKストアといい、自転車必須の気がしてきた 福生から持ち込まねば

・街のこされパン屋でパンを買い、紀伊国屋で本を1冊完読し、カルディでコーヒー豆を
 買ったりする あぁ普通に徒歩圏内で事足りるっていいわ

・マトリックス リローデッド いつぞやみた1作目はすっかり忘れて思い出せないまま
 それとなく見る この映画、見る側の知能を選ぶな

・すっかり週末の映画見ながら晩酌が定番化しつつある


日曜日
・9時起き 起きてストレッチする いい感じ

・2食断食 すっかり板についてきたかな

・生活していくうえで一つ一つを丁寧に、クオリティを少しづつ上げていくことがなんとも
 面白く、素敵な連鎖反応を生むことにうっすら気づいた 奇をてらう必要なんてないね

・部屋の片付けも少し進む もう一息だな~
[PR]
by hiroscene | 2006-04-16 19:50 | Shu-NANI? mini*

~おんがく、ときどき、たかいたかい。~

b0041970_22281827.jpg
~おんがく、ときどき、たかいたかい。~
楽園ヘリポート発の☆空飛ぶ☆野外音楽祭
「MUSIC FOR HELIPORT」開催決定!! http://www.alacult.com/mfh
http://mixi.jp/view_community.pl?id=790440


◆開催日時/会場
5/21(日)@雄飛夢ポート(埼玉県比企郡川島町)
http://www.airyuhi.co.jp/gallery/gallery.html

◆出演
★DJ KLOCK
http://www.clockwise-rec.com/

★DJ HIROSHI WATANABE
http://www.hiroshiwatana.be/
(aka KAITO、TREAD、QUADRA)

★PANICSMILE
http://panicsmile.hp.infoseek.co.jp/
(aka デートコースペンタゴンヤングマーサナリーズ)

★MACHINE AND THE SYNERGETIC NUTS
http://www.alibabarecords.com/msn/

★坪口昌恭TRIO
http://www.jah.ne.jp/%7Etzbo/
(aka DCPRG、菊地成孔QLD、東京ザヴィヌルバッハ、菊地雅章SLASH TRIO)

★SYNAPSE
[さがゆき http://www.aruma.be/ (aka 大友良英&さがゆき「see you in a dream」)]
[加藤崇之 http://www.ne.jp/asahi/site/kato-takayuki/index.htm (aka 渋さ知らずオーケストラ)]

★蜂谷真紀
http://hookchew.com/

★DJ 保坂壮彦
http://www.allisloveisall.com/
(aka ROCK IN JAPAN FES/COUNTDOWN JAPAN RESIDENT DJ)

...and more!!!
(3ステージ/LIVE&DJ総勢約20組)


◆出店
カリガリ http://caligari.jp/
にじ食堂 http://www.taqrock.com/niji/
雄飛航空料理部隊

...and more!!!


◆チケット
入場券:¥3000 遊覧飛行付き限定入場券:¥5000
※チケットぴあ(Pコード:226-057)、会場の雄飛夢ポートにて発売中


◆詳細・追加出演者情報は特設サイトにて順次発表!
→ http://www.alacult.com/mfh
[PR]
by hiroscene | 2006-04-13 22:28 | Music*

週末ナニしてた?mini*【第28回】

土曜日
・当初、今日も休日出勤になりそうな勢いだったが、なんとか食い止めた
 なわけで、できればゆっくりしたい休日、がしかし忙し目スケジュール

・スーツを持って、エレアコを持って実家へ帰る

・昼過ぎに実家着 明日の友人結婚式余興練習の為、のし袋等々買い物の為、友人と
 カラオケで練習、打ち合わせを21時過ぎまで 相変わらずギターが不安

・と、明日のことで頭がイパーイになっていると、サイゼリアの駐車場でヤンキー風の人の
 ナンバープレートに擦る ガーン・・・サーっと血の気が引いたが、友人のおかげと
 ヤンキー風の彼女と、夜で見えづらかった、など運良く何事もなく切り抜けた(ぷはー)

・ちょっと気をつけないとな~思いつつ、疲労と明日に備えて寝る


b0041970_23255032.jpg

日曜日
・7時起き、8時出発

・宇都宮までかなり時間の余裕を見すぎていたため、あっさり着く
 そばを食って、カラオケで練習

・相方もテンパっているようで、灰皿代わりにしていた缶コーヒーを無意識に飲もうとして
 咳き込んだり・・・わっけわかんね

・めちゃめちゃ好天で桜も満開の中、式の開始 友人の式に参加するのは初
 久しぶりに目にする友人は変わっていたようで、でも変わっていない一面も見られて
 なんだか感慨深くなる

・披露宴の会場へギター持ち込み、サウンドチェック と思いきやミキサー常駐の為
 お任せすることにしました

・式が始まった 料理もなかなかおいしくて良かった 車だった為飲めなかったのが
 最強に残念

・お色直し、スピーチ後、余興の出番 それまでほとんど緊張していなかったけど、
 いざ出番に左手が震えまくり それでもなんとか1ミスでおさえた
 良かったわ 終わったあとの爽快感がたまらなかった やってよかったなぁ、と
 何気に人に聴かせるために演奏したのは初めてだ いつも自己満の為だからなぁ

・終了後、友人を田町まで送る 首都高なんて久しぶりに乗った そしてこあいこあい
 みんな急ぎ過ぎやん この友人は5月に仕事の配属で京都に行ってしまうので、
 さみしくなるな 友達みんなそれぞれの道に進んでいくなぁ(しみじみ)

 お2人さん、乾杯!(長渕 剛)お幸せに!
[PR]
by hiroscene | 2006-04-11 23:51 | Shu-NANI? mini*

週末ナニしてた?mini*【第27回】

土曜日
・泣く泣く休日出勤 とりあえず13時ぐらいで終了して良かった

・帰って一眠りせざるを得ない感じで寝る

・18時過ぎに20号沿いの酒屋で発泡酒、エビス、梅酒、焼酎を購入 気づくと何気に出費

・帰宅して早速梅酒を堪能 旨いっ 明かりを落として1週間の自分にお疲れ様

・話し好きな高校の友人と2時間以上の長電話 長ーよw


b0041970_23583551.jpgb0041970_2358588.jpg

日曜日
・昼前に起きる 部屋を少し片付けて洗濯をして出発

・明日から社会人となる友人と1週間後の友人の結婚式の祝いSONGの練習をする

・研修で田町のウィークリーマンションに篭るらしく、そちらまで車で 雨も降ってたし
 ギターもあるし 雨がすごくてさらに道のわからない都心での運転はなかなか嫌

・前回の練習に比べ、集中力を発揮した 本番で失敗は許されないよなぁ・・集中しなきゃ

・行きに比べて帰りは空いていて気持ちよく運転して帰れますた
[PR]
by hiroscene | 2006-04-04 00:17 | Shu-NANI? mini*