<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

週末ナニしてた?mini*【第35回】

土曜日
・また今回も雨の中、サーフィン

・サーフィン後ココス バナナクレープウマー
 ちょっと海でがんばりすぎた為、疲労の為爆睡、もくもくと帰路へ

・部屋戻ってウェット回りのケア
 めんどくさいけどマイウェット、愛着わくね マイボードもゲトせにゃ

・よせばいいのに(いや、よす理由もないんだけど)、酒飲み始める
 黒生、梅酒、焼酎米・芋、ウヰスキー、ブランデー
 みんなちがってみんないい(かねこみすず)
 小学校3、4年の頃の担任の先生がよく言っていたこの言葉、今となっても自分の源泉
 となっています 何気に子供の頃に受けたものの影響力ってでかいな

・灯りを落として、録画もののけ姫(いまさら初見)を見ながら眠りに堕ちてしまった


b0041970_111027.jpg

日曜日
・めざめると11時前 もののけ姫ラスト30分ぐらいで堕ちていた
 律儀に一時停止してあった・笑

・洗濯したり、ネトサー(ネットサーフィン)したり、また寝たり うだうだと 疲れてます

・野菜ジュースとシリアルちょこっと以降の夜ご飯に国分寺北方面の某とんかつ屋へ
 自転車でふらっと ネットで評価が高かったので期待していたが、店入って席着いた
 時点でもう、期待を上回る感が とにかく仕事が丁寧だし、夫婦で切り盛りしている姿が
 もう和みます ボリュームもクオリティもサービスも文句なしです!
 おやっさんとおくさんがおかわり薦めてくれるし、ふつうに美味すぎるので、
 ついついご飯、キャベツおかわりしたら食べ過ぎた・笑
 ロースカツ定食1200円也 ローテーション組み込み決定です

・OKストアでもついつい買い過ぎる 安さハンパない 国分寺住むのにいいとこや~
 もうちょっとうっさい学生が減ってくれればなお良し

・典型的なのんびり週末を過ごせました
 気づいたらなすが花を咲かせてました(夜でしおれてるけど) 綺麗なもんだなぁ
[PR]
by hiroscene | 2006-05-29 01:49 | Shu-NANI? mini* | Trackback | Comments(4)

060527 Surfing*

b0041970_0503034.jpg

ざぁぁ・・・今日も雨です ほんと最近雨多すぎくない?

まぁ今日はサーフィンなので雨はさほど気にならず、むしろ波と風が気になる次第です。
サーフィン初めて以来初めて海来る前日に波情報を見て来ました。まぁ行く日は事前に
決めているので、波情報を見たところでどうするでもないんですけどね。

情報によると、日曜日にかけていいうねりが入ってくるみたいで土曜でも少しずつ良くなって
いくのではというイメージを頭の中に入れていきました。

11時ごろ海を見た感じではごく小さなうねりしか入っておらず、何とか岸際でテイクオフ
できるか、ぐらいでした。

11時半ごろ海に入ります。海に入る前の浜辺でのストレッチの時間が何気にスキ。

1時間ぐらい経つ頃には、たまにいい感じのセットが入ってきたり雨がざぁざぁ降ったり、
いいポイントが変わっていったりほんと自然を相手にしてる感じが面白かったです。
てか、いいポイントという意識を持てるようになったのは結構最近なんですが、波のこと
がわかったきたというのと、海上でゆとりを持てる様になってきたんだなぁと思いました。
そりゃあ4年目ですから・笑

今日も大分いい波、人少なめ、というグッドコンディションの中、入って2時間ぐらいで
もうすでに腕がキビシくなって来ました。
予想通りだんだんとサイズも大きくなってきて、人も増えてきて、それでもまだまだ
楽しめるコンディションだったので15時半ぐらいまでやるモチベーションが続きました。

ていうか、ほんともったいないんだもん。こんないい波、乗らずにいられません!

少々やりすぎた感もありますが、やーほんと最高に楽しい時間がありました。
普段出ない笑顔・笑 が自然に出ちゃうんだよな。
[PR]
by hiroscene | 2006-05-29 01:08 | Surfing* | Trackback | Comments(0)

週末ナニしてた?mini*【第34回】MUSIC FOR HELIPORT !!!

b0041970_1133981.jpg
b0041970_114082.jpg

b0041970_1152929.jpg

土曜日
・前日3時過ぎまでフェスに持ってく荷物の準備等をして、朝9時起床11時前出発 眠い

・s.cud を拾う 早くも荷台が埋まりつつ @mizuhoさんを拾った時にはもう荷台がイパーイ

・かなり日差しが強かったが、明らかに雨雲が近づいてきて、15時半ごろ雄飛航空へ着いた
 頃にちょうど土砂降り 嵐到来 しばらく主催者2人とGOSHIや雄飛航空の人たちと談話

・雨が引いてきてから本格的に準備の開始 嵐後は異常なコントラストの景色、
 そしてひっさしぶりに虹を見た きれいだな~

・ステージのデコレーションのお手伝いをしたり、買い物に行ったり、カレーを食べたり、
 入場者パスを地味ーに作ったり、あっという間に日が変わってしまった
 いつの間に人が集まり、総勢15人以上で夜通し作業 なんか合宿という雰囲気
 この年になってこんな感覚を味わえるのもちょっとバカで面白い

・3時過ぎに車中泊なり あまりに疲れすぎて明日大丈夫かいなと思ったりする


b0041970_116263.jpg
b0041970_1163954.jpg

日曜日
・6時半に起こされるが、その頃にはすでにみんなは各自動いていた みんなタフね
 そしてフェス成功に向けて意識が高い

・プロのPAが入るとさすがに本格的になってきた @mizuhoさんのデコレーションも完成し
 素敵な空間になりました

・自分もgonioとして10時から出番なのでサウンドチェック等しておく

・10時になって開場だが、人がまばらでちょっと心配になりつつ、自分の出番をやりつつ
 孤独と絶えつつ・笑 友達や知り合いが遅れてきていたのはそれはそれでよかったかも・笑
 見せるにはあまりにイタイ光景だったと思うのでね まぁ時間が時間だけに自分としては
 想定内かな

・とりあえず自分の出番が終わると、あとは普通にスタッフとして駐車場周りを整理していた
 裏方もなかなか大変だ スタッフの合間にビール飲んだりきてくれた友人、知り合いに
 会ってたわいもない話をしている時間がなにげによかった

 まさに、この場をもたらしたのは一人一人の一つ一つのリアルなつながりの有機的作用
 によるものだと感じた
 大きな媒体が関わっていたり、すでに前例のあるフェス・イベントでは間接的なつながり
 (第3者による評価、運営)で成り立つ部分が大きいと思う

・プロのライブも仕事の合間をぬって見たが、全部良かった
 特に最後の 兄蔵 が素晴らしかった CD2枚買ってしまいました

・終演後ひたすら片付け 12時半過ぎにようやく終了・解散 本当にお疲れ様でした

・後、@mizuho~keita~s.cudを順に送って帰宅 3時半・・・おやすみなり~
[PR]
by hiroscene | 2006-05-25 01:52 | Shu-NANI? mini* | Trackback | Comments(3)

週末ナニしてた?mini*【第33回】

b0041970_21193292.jpg

土曜日
・雨模様の中、Surfing

・いつもより早めに入り、早めに終えてご飯~デザート 心地よい疲労

・帰りの小田急はちょうど急行に恵まれない時間帯で、かなり時間がかかる

・時間も早かったので久々にCD見たり、新宿ルミネ10%オフMUJI買い物レジ長蛇うぜー
 初めて成城石井で買い物してみる コーヒー豆、ベーグル、酒のつまみ、
 ここ2年ぐらいお気に入りになった、LoackerのウェハースQUADRATINIを買ってみたり

・帰ってウェット洗ったり洗濯したりあ~ゆっくりできねーと思いつつ気づくとビール開けてる
 ゆっくりしてんじゃん・・・でもなんか常に何かに追われてる感じがするのよね


日曜日
・荷物受け取りの為9時ぐらいに仮に起きておくが、そのまま眠れず起きることに

・MUJIとUNIQからの荷物を受け取る カバちゃんみたいな配送のおにぃさん・ぷ
 収納ケースと服と布団カバー・シーツなど

・少し晴れ間が見えたので、先週から育て始めたプチトマトとなすに水をやる
 あぁ植物に水をやるってなんか気持ちいいし、素敵な感じがする
 日々忙しくてもそういう気持ちは忘れたくない

・フレンチロースト(深煎り)の豆で初めてコーヒーを淹れる 苦い
 コーヒーとミルク5:5ぐらいがベストかも チョコベリーベーグル、美味っ!

・録画TV見たり散らかった部屋のあれこれ片付け等 家事・部屋の雑事に大きく時間を
 取られる、一人暮らしの辛いとこ

・昨日買った解散してしまったGrandaddyのラストアルバムを聴く 結局1回しか来日
 しなかったのな 見逃した・・・
 時の流れをしみじみ思ふ 何事も変わらずにいられないのだなぁ 切なくなる

・QY70 Works/gonio を20枚増プレス(ジャケ印刷、組み立て、CDR焼き等)
 という名の内職 楽じゃネェ 累計70枚作成 次回作は100枚ぐらいでもできるんだったら
 業者でプレスしたいとこだ

・やることやること表向きは関連がないことだらけで、脳内錯乱状態
 シゴト・アソビ・シュミ・ヒトヅキアイ・クラシ 深いとこでは全ては繋がっている、
 と思っているんだが全てがとっ散らかってしまって上手く繋げて動けてない現状
 全てをシンプルにして、じっくり腰をすえて1つ1つ向かい合えるようにしたい
[PR]
by hiroscene | 2006-05-14 21:22 | Shu-NANI? mini* | Trackback | Comments(2)

060513 Surfing*

b0041970_1310753.jpg


雨の日サーフ!
とりあえず1週間前から危惧していた曇天に見舞われた。片瀬江ノ島駅で友人を待って
いたら、雨と風と寒さでちょっとやる気萎えつつあったけど、天候よりも波のコンディション
が数倍大事なサーフィン。風雨の中東浜134号沿いを歩いてみると、いつになく波面の
揃った波がキテる!サイズは小さいもののロングなら十分な大きさ、そして乗りやすそう
だったので即ショップへ行って板を借りて着替えて、浜へ!

いつも以上に人の少ない東浜に、横一線のうねり以外全く存在しない静かな海では
とてもリラックスして波乗りに集中できました。人の多い西浜ではこうはいきません。
サーフィンを始めたころのことを思い出したり、忘れていたものが思い出されました。

天候を考慮して、いつもより早く11時過ぎに海に入り3時間ほどやりました。海が
暖かかったおかげでよかったけど、風が結構吹いていた為波待ち時に寒さを感じ、
3時間ぐらいが限界でした。

なかなかいい波、そして波と自分を合わせる事を意識しやすいコンディションで、
なかなか楽しく、そしていい練習になりました。
[PR]
by hiroscene | 2006-05-14 14:27 | Surfing* | Trackback(2) | Comments(0)

週末ナニしてた?mini*【第32回】GW Ver.

b0041970_024127.jpg

月曜日
・野外イベントのフライヤを撒きに行ったり買い物行ったり
 高円寺small music(Janisの弟分)、円盤、珍屋
 お世話になっている秋葉原eARSへも撒きに行ってみると、QY70 Worksが残り1枚に
 なんと無しに持っていたのですかさず調子に乗って追加で10枚納品

・秋葉ついでに移転してしまうらしい交通博物館をのぞいてみる 鉄道マニアがイパーイ
 中もかなり古臭く昭和のにおいがプンプン

・久しぶりに上野へ 服と靴を買おうと思っていたが、服はピンと来ず
 スゥエードでないナタリーを捕獲 クラークスばかり買ってるな俺


火曜日
・お家でマターリ過ごす 確か雨だったはず フェスの告知書き込みなどする


b0041970_027207.gif

水曜日
・前に住んでいた会社の寮に3ヶ月ほど置きっぱにしていた自転車を持ってくるべく、
 以前から考えていた多摩川沿いをサイクリング ほとんど休みなく走る うわさには
 聞いていたが、ずっと自転車乗っているとケツの割れ目が痛くなりますね

・天気が良かったせいもあってなかなか気持ちよいサイクリングができた
 自身で移動すると、当たり前だけど陸がつながっているんだな、と実感できる
 FUJIROCKとか朝霧から車で家に帰ってくるときとかみたいな感覚

・疲れてよく眠れる


木曜日
・実家へ帰る 結構時間かかるな

・家メシがうまい 豆から挽いてコーヒーを淹れてあげたら、喜ばれてよかった


金曜日
・母の日が来週なので、実家に帰っているタイミングでカーネーションでもあげてみようかと
 思ったりするが、花屋でちょうどいいのが売ってなかったりしてあえなく諦め
 ちゃんと計画しなくちゃ、って感じです

・昼間からビール開けたりしてのんびーり


土曜日
・ベランダでガーデニングでもしようかとうっすら思っていたのが勢いでプチトマト*3、
 なす*2の苗を購入 プランターに移し替えたりする 焼きなすを妄想

・地元から就職配属で京都へ行ってしまう友人とインドカレー食べながらお話
 この年齢の恋愛は難しいね

・ファミレスへ場所を移して深夜までトーク コミュニケーション能力向上させたいわぁ
 と思ったりしつつ、コミュニケーションスキルが高くないとストレスのたまる社会って
 どうなの?とも思いつつ スキルスキルで殺伐になるのはいやだ


日曜日
・睡眠時間があまり取れない中出発 フェス打ち合わせへ

・懐かしい顔にもあったりしつつちらし寿司を食べつつ打ち合わせ
 いまだに当日になってみないと想像ができない

・会場へ 雨が降りしきる中ステージの確認等

・解散 都内在住の2人を送って帰る ふわぁ疲れた 明日は仕事できるのか・・?
[PR]
by hiroscene | 2006-05-11 00:55 | Shu-NANI? mini* | Trackback | Comments(0)

週末ナニしてた?mini*【第31回】

土曜日
・Piana@Apple Store GINZA を見に行くタスクあり

・お約束の金夜の晩酌でうっすら二日酔いから醒める頃にはもう夕方
 +αなタスクを考えていたが結局有楽町で服等見るに止めた

・1月くるり@武道館以来会う友人Oと再会
 開場前についてしまい、開場と同時に入場 近いわぁ

・印象は、昨年12月見たときと同じ・笑 ちょっと恥ずかしくなるぐらい萌える感じ
 新曲を2曲ほどやってくれた いい感じ

・ライブ終了後、コリドー街にて酒
 近況を話したり、ムフフな話をしたり 表面的な話があまりできない自分にとって、
 内面で話せたり、学生生活後半の音楽生活を共有していた貴重な友である

 久しぶりに5杯も飲んでしまった 料理も美味かった 晩酌にはない良さがあるね


日曜日
・昨夜の良い酔いが2日酔いとなり 起きぬけの1杯(野菜ジュース)がのどと胃を潤す

・買い物に行こうかと思っていたが、整理されてないことが多かったので今日はいいや

・洗濯をしたり録画TV見たり連休の予定をうっすら立てたり
 円楽でなく歌丸(さらに年取ったなぁ)が司会の笑点を見て懐かしく、かつ世代を選ばない
 笑いの文化の行く末が気になったり、ちび丸子ちゃん、サザエさん、
 トップランナーfeat.向井秀徳を見たり なんだか懐かしい人に久しぶりに会うような感覚

・夜はちょっと1杯のつもりの晩酌が結構な酔いっぷりに 棒ラーメン美味い 博多天神食いてぇ

・酔っ払いながらホームドラマ風なドラマを見ていたら、あの人やあの人のことが想われたり
 感傷的になったり、人について想いが巡り泣けてきました
[PR]
by hiroscene | 2006-05-01 05:21 | Shu-NANI? mini* | Trackback(1) | Comments(0)