<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

週末ナニしてた?mini*【第43回】

b0041970_2285912.jpg

土曜日
・午後から渋谷のヨガスタジオ studio yoggyで特別にメンズヨガのワークショップが
 あるらしく、ヨガへの取っ掛かりを欲していた自分に良い機会だと思い参加する

・早めに行って渋谷でも散策しようと思っていたが、やっぱり休日ですものだらだらして
 まいます 割とぎりぎりの時間でシヴヤ着

・この辺だろうと思い地図を控えておらず、スタジオの場所がわからずかなり慌てた末、
 最近検索エンジンがgoogleに変わったauの検索でなんとか場所を再確認 ほとする

・定員36名みたいだが、結局女性禁制 男性10名程、初心者3名ほどで初ヨガ開始
 一人50代で、あとは先生含め20代っぽ

・どういう感じで進んでいくのか全くわからず、どんどん違うポーズに移ったりしていくので
 呼吸もうまく合わないし、ポーズの名前とか動きもなかなか頭に入らなかったが、
 なんとなく雰囲気は感じることができた

・ヨガが気になり始めてから早10ヶ月ぐらい経ってしまうが、その間気がついたときに
 ストレッチをして体を柔らかくしていたのでなんとかついていけた感じはするが、本当に
 全くの初心者では恐らく全く体がついていかないのでは?と思った

・手ごたえは感じるので、もっとヨガに漬かりたいと思っている
 結構体全体を使うので、部屋では難しいかも こういう広々したスタジオに月1、2ぐらいで
 通えたらいいかもしれない

・終了後、毎年恒例会社のバンド有志企画の音楽祭に出る同期バンドを見に行く
 @初台ドアーズ ドアーズ、ステージと天井が高いのね 同期のバンドは毎年カラーが
 変わって面白い(俺いた頃含め)

・終了後、初アンミラでハンバーガー
 コスプレの似合わない年齢の店員のショッキングピンクが目に付き刺さる イテテッ☆

・京王線で府中へ行こうとして多摩センターまで行って島 折り返して府中へ
 府中駅で降りたのは初で、なんかいい店は無いかとぶらつくも全然駅周辺が
 把握できないまま国分寺までバスで

・会社同期TTとすた丼 俺はミニチャーシュー丼 死む
 後、一瞬未片付けの部屋へ招き入れ

・なんか疲れた


日曜日
・さぁ板買いに行くぞ! と気合を入れたいところだが、しばらく休日ならではのウトウトを満喫
 あ゛~気持ちいい

・11時ごろ出発 ジャニス行ったりs.cud迎えに行ったりで大分都心へ向かう道にも
 慣れてきたね 割と気楽に向かるようになりました 首都高はまだ怖いけど・・

・ヴィクトリア本店へ サーフに力を入れてるショップと感じられず、説明を聞いたりするも
 なんか板がダサいんだよな・・で、こないだ行って雰囲気がいいなぁと思っていたSUNSへ

・ムラスポの系列らしいけど、ムラスポよりがっついてない落ち着いた感じのサーフショップ
 うん、前に見てたけど見た目もかっこよい板が目に入ってしまいました
 んで、お買い上げ~リーシュとかケース一式税込みで7.3万 買っちまいましたね

・助手席をつぶせばロングボードも車内に載るエアちゃんだけど、7.3フィート(220cm)の
 ファンボードでは助手席をつぶすことなく載せられました

・車で来てるならでは、ちょろっとeARsに立寄り Akibaから歩きだと遠いけど車だと近いね~
 QY70 Works10枚追納 残り2枚になってました(ニヤリ☆)
 在庫管理を徹底する地道な営業活動が実を結んでいるナと思う今日この頃

・しばしドライヴィンを楽しんだ後、帰宅 一眠り

・行き付けのとんかつ屋で腹10分、OKで得した気分 帰宅
 いやー孤独だな 好きだけど・笑
[PR]
by hiroscene | 2006-07-23 22:20 | Shu-NANI? mini*

週末ナニしてた?mini*【第42回】

b0041970_21384142.jpg

土曜日
Surfing*

・サーフィン後、デニる 肉欲・桃欲を満たす

・新宿高島屋で行われているW-ZERO3[es]の実機展示イベントに滑り込みセーフ
 突起を押したり、指を滑らせたり、縦にしたり横にしたり、もてあそぶ
 いやースマートフォンを待ちわびていた自分にとってとうとう来たなって感じでした
 スライドキーボード無しでサイズが小さい方がいい気もしつつ、あればあったなりに
 できることが増えていいかもとも思う 7/27が楽しみです 新たな恋の始まり☆

 写真はW-ZERO3からプレゼン用途等の為に外部出力できるアダプター
 なんと某C社のプロジェクタが接続例として展示されていたので、思わず激写☆

b0041970_227397.jpg
・せっかく新宿に寄ったので、疲れているはずもオッシュマンズ、タワレコをくまなくチェキ
 2枚購入 1枚は購入特典、もう一枚はフリーのサンプラー

・帰ってウェットのケアがないのがすごく楽でよかった
 (ラッシュガードとサーフパンツでやりました)


日曜日
・8時起き お、雨降ってない 今日明日と毎年恒例になってしまったプチロック日和かと
 思いつつ機材、調理器具とうめんどくさい準備をして出発

・s.cud、keitaを拾い、埼玉で友人とおち合い、機材を積んで途中でスーパー寄って
 酒と食材を買いあさって秩父の山中へ

・雨が非常に心配された中、設置時には何とかなった

・割とてきぱきと設置が終わり、エビスで乾杯 いやー野外で飲むビールは美味すぎる
 包丁を忘れてしまい、手でちぎったきゅうりとキャベツと生姜を岩塩で軽くもんで冷やした
 浅漬けをこしらえた 外、夜、ビールにベストマッチ

・雨が降ってくる こんな秩父の山中にも近代テクノロジのおかげでメールなど届く
 ビッグウェーブの季節は儚くも過ぎ去ってしまったようだ
 でも、波待ちをできるゆとりがまだ自分にはあるつもりだ
 とりあえずいましばらく雨とともに堕ちてみよう


b0041970_2283433.gif

月曜日
・あまりの寒さに戻った車中でいつの間に眠ってしまった
 雨の具合は最悪 ずっと強い雨が続いている
 みんな大丈夫かな・・・心配しつつ、みんなの起き抜けに心地よいやさしい味のスープを
 提供したく野菜スープ作りに取り掛かる

・包丁がないというのもあったが、構想どおりトマト、ジャガイモ、たまねぎ、キャベツ半玉
 丸ごと岩塩で煮込んだスープを作る ベーコンで動物性の旨みを、あらびきの黒胡椒で
 ピリリと引き締める 

・少々ギターを弾いたりDJをしつつもけっこう料理ばかりしてたな 何気に料理楽しんでますわ

・雨が本当にやばい 片付けて帰れるのか不安になるぐらい

・そんな中でもすぐ近くに放し飼いになっている牛を見て和んだり

・午後になって少し勢いが弱まった頃を見計らって片付けなどした

・まじくそ疲れた ようやるわ、自分ら・笑


★今回のメニュー
・新荒粗 a la 漬け
(・西田ひかるのポップコーン)
・豆と丸ごと野菜のミネストローネ
・シュガートースト 膳仕立て
・しいたけのホイル焼きカルボナーラ風 feat.はなわの雪国もやし
・UFO風スパイシー焼きそば

よく作ったな、俺 主夫になろうかな・笑 今はほんと下ごしらえもせず、基本を無視して
フィーリングだけでやっているのでもっと本格的に料理してみたい
ちゃんとしたキッチンで、食べてくれる人もいて・笑
[PR]
by hiroscene | 2006-07-18 22:43 | Shu-NANI? mini*

060715 Surfing*

b0041970_21274672.jpg

ギラギラギラ☆
典型的な夏晴れです。日差しMAX!ビーチももう夏モードですね。
ビーチバレーの人もたくさん、ビキニのチャンネェもまぶしぃ☆

さて、そんな中のサーフィン。5日ぶりという、ここまで間の空かないサーフィンは初めてだナ。

今日も台風の影響で波高めでしたが、オンショアが強く、波の形はぐちゃぐちゃで最悪。
そして鵠沼は人が多すぎる!!!しかも自分より上手くない人が多いと腹が立つ・笑
(まだ自分もへたくそなのでそれらを受け入れられるほどの余裕がないのです・苦笑)

今日は8ftのファンボードを借りてトライ!こないだの7ftちょいと比べると、ほとんど
ロングボードと同じ感覚。乗りやすさとか、板の取扱いとか。板が厚くて幅が広いので
俺の腕の長さでは持ち運ぶ際に片手で抱えて運べません。買うならやっぱり片手で抱えて
運べるサイズ、形状にしたいです。やっぱり7ft~7.5ftぐらいなんだろうな~。

ドルフィンスルー、ローリングスルーが使えない自分にとって今日みたいなコンディションだと
スープに紛れた小さめの波を上手く捉えて乗るぐらいしかできません。それさえもあまり
満足にできなかったけどね。

初のラッシュガード+サーフパンツでのサーフィンでしたが、想定外に腕と足がすれ、
ちょっと泣きそうでした。普段いかにウェットスーツに守られているんだなぁとありがたみを
感じた。そして自分が弱いのだな。もっとあらゆる面でたくましく、サーファーになりたい。
もちろん自分らしく繊細さは忘れずに。
[PR]
by hiroscene | 2006-07-18 21:36 | Surfing*

週末ナニしてた?mini*【第41回】

土曜日
・相棒エアウェイブの1年点検を受けに行く
 午前中に行くはずがすっかり寝坊して14時過ぎとか
 早いもんでもう1年か 5000Km強 これからもよろしくね

・車を置いてジャニス返却

・ラッシュガードとサーフパンツを買いに徘徊
 いざサーフィングッズを扱う店を探してみると結構あるもんだ
 Tシャツを買ったりCROCSのサンダルを買ったりサーフボードもチェックしてみた
 ラッシュガードとサーフパンツは組み合わせて着る事もあり なかなか悩みどころだけど
 えいやで買ってしまった

・御茶ノ水に博多天神ができていたことを知り、そんなつもりじゃないのについついお腹は
 博多天神モードに 博多天神の中では割ときれい目な店構え 出てきたラーメンも
 少し傾向が違かった やまちゃんに近い澄んだ脂の層が浮かんでいる感じ
 繊細でさらりとおやつ感覚で食べられる味 近所に欲しい

・割とAkiba近くに来ているのでeARsをのぞいてみる 在庫減っていたら納品しようと
 思っていたが、月間1位とはいえ案外売れてないのね・笑

・Akiba ヨドバシでSONYのモニターイヤフォンとオーテクのマイク・ボリューム調整付
 平型ジャックのケーブルをフライング購入
 W-ZERO3 esに一目ぼれし、キャリアを超えて(au→WILLCOM)恋心を成就させます

・ふらふら見ていたら、車を預けていたホンダディーラの閉店時間にぎりぎり間に合う乗り継ぎ
 でなんとか閉店前に車回収 あぁよかった


日曜日
Surfing

・サイゼる フレッシュトマトのスパゲティ
 塩水飲みまくった後にはのどが渇きまくり、ドリンクバーで3、4杯もがぶ飲み

・ハウスミュージックの4つ打ちとセクシィなベースラインに揺られながらサーフィンの余韻に
 浸りつつ、時折降る小雨の中でのドライブの気持ちよさ (変な文だ・・雰囲気ね)

・部屋に戻ってシャワーを浴びて ウェットケアをした後はサザエさんを見つつ酒に手が伸びる
 週末も末ですわ

・ちょっと堕ち気味っぽい高校の友人に電話してみる
 3時間弱の長電話 電話代が・・・でも自分にも友達にも必要な時間だっただろう
 お金に換算できないよね

・さらにその直後 音もダチと1時間弱電話 好調オーラが声にも現れていたらしい
 確かにやばぁい ビッグウェーブきてる と思い込んでる・笑

・職場でもこのいいヴァイブを共有できればいいんだけどなぁ ちょっと別世界
[PR]
by hiroscene | 2006-07-11 00:41 | Shu-NANI? mini*

060709 Surfing*

b0041970_23291899.jpg

行ってきました、初の車 de サーフィン!6時前起き!↓(眠っ)

てか、一般的イメージではサーフィンは早朝・車に板積んで、みたいなのがあるんでしょう
けど、これまではことごとく型破りなスタイルでやっていたわけです
(自分的には全然アリなんですけど&すでに自分みたいなのがサーフィンしている時点で
 型破ってる完ありありなんですが・笑)

兎に角、8時過ぎの鵠沼はいつもとは全然潮が引いていて&台風接近の影響で別物でした。
(写真は鵠沼 ビーチバレーのコートが結構いっぱいありました)
そして混んでるもんですね~サーフ馬鹿がいっぱいでドキワクしました。

寝坊して1時間ほど遅れてきた友人(コノヤロ)と混み具合を考慮して辻堂でやることに。
2.2m(7フィートぐらい?)のファンボードを友人に貸してもらいました。

あからさまに上手い人は沖に、下手な人は近場にポイントを据えてやっていました。
とにかく自分的最大の波、これぞサーフィンって感じに波の斜面の高低さを生かして
ライディングしている上手い人達を見ました。すげぇ。カッコいい。

さて、自分ですが最初はファンボードでの重心を見つけるところから始まり、1回上手く
テイクオフできてからは波にパワーがあったこともありそれほどいつものロングボードとの
差を意識せず楽しめました。

いつものひざ・腰・胸あたりの波より、大きく頭越えするほどの波は初めてだったので
果敢に挑んではめちゃくちゃにされるのが楽しかったり、よりサイズの大きな波に立ち
向かえることができるように体を慣らしたりしてました。

今日も自然と自然な笑顔がこぼれてきて、シンプルに楽しーなぁーと幸せ感じてました。

また、昼までにサーフィンを終えることで一日ゆっくり過ごせて早起きは3文の徳、感も
味わえました。1時間ぐらいで海に行けたらもっといいのに~と思わずにいられない
今日この頃でした。
[PR]
by hiroscene | 2006-07-10 23:48 | Surfing*

週末ナニしてた?mini*【第40回】

b0041970_19433343.jpgb0041970_19434613.jpg
土曜日
・とうとう収穫!プチトマトです 金夜に初収穫品1プチを冷やしトマトにして晩酌のお供に
 トマトの方は着々と収穫できそうですが、ナスの方は微妙に病気持ちっぽく収穫できるか微妙

・なんだか早起きして街へ繰り出してみようかなと

b0041970_20133346.jpgb0041970_20135826.jpg

・超久しぶりにジャニスへ 13時過ぎの早い時間帯に行くと店内が空いていて、しかも借りる
 のは昨年末以来という久々感もあって借りたいやつがじゃんじゃんカゴへ 大人借り

・ビクトリア等で夏サーフ用にサーフトランクスやラッシュガードを見ようかと思いつつも
 とりあえず来週に持ち越し

・博多天神を食べようと思っていたが、無性にハンバーグが食べたくなり神保町で食べる

・神保町から半蔵門線で渋谷へ

・渋谷ではタワレコ、博多天神ぐらいかと思っていたけど、なにがなんだか夏間近という
 感じの天気のせいだか、割と早い時間故の人の空き具合のせいだか、精神的なもんだか
 いや、きっとそれら全ての合算なのだろうけど、久しぶりに高校生・大学生みたいな好奇心
 旺盛な感覚に陥り、久しぶりに服でも見てみようかなと

・とりあえず渋タワ5F いやー今日はきますね 豊作です
 厳選して2枚を落としたけど、6枚も(もう1枚試聴で気になったのがあったけど買い忘れた)
 買ってしまった

・明治通りを歩く もはや20代も後半なのね感を実感 アーヴァンリサーチむーむ
 スラップショットでTシャツとバーバリアンの半そでクルーネック購入
 バーバリアン、気になっていながらもお初 ラガーシャツも欲しい

・明治通りを歩き、気になっていたGlobal Chillageへ うむなるほど

・博多天神食おうと思っていたら明治通り沿いにできていたのね
 いつもの歌舞伎町店とは微妙に味が違う気がした(麺の固さか?)
 それでも替玉し博多天神食った感は味わえた

・国分寺へ戻り、マツキヨで肌水他 丸井地下食料品売り場 やぱたかい
 そんなわけでチャリでOKへ ここで買って高い、なんて文句は言えません

・初の自作音作品、QY70 Works を置かせてもらっている eARs@Akibaの月間売上げ
 ランキングでなんと6月度1位
!!! やりましたよgonioさん いろいろ感謝です

・初めて千葉の方へ車で行ってみようかと思いつつ早めに寝る


日曜日
・うん、今日はやっぱり千葉はいいや と思ってだらだら起きる

・でも1ヶ月ぐらい車に乗っていないのでちょっと流してみよう
 20号を環八辺りまで ガスを補給して終了
 途中雨降ったり、音に身を任せた2時間強の癒し時間

・24時間ぶりぐらいの食事 なぜか無性にすた丼が食べたくなり、食べる
 腹激減りしてるときは米食ってる感がうまい感にほど近く

・いい風、いい流れは確実にきているのだが、うん、何かが足りない
 でも確実に何もかも前向きでいたいし いられている昨今でした
[PR]
by hiroscene | 2006-07-02 20:42 | Shu-NANI? mini*