「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コリーつん成長記【7日目】

b0041970_22583013.jpg
いやードラマの東京タワー、つまんないねー。なんなんだろうね、キャスティングミスかな。
まぁ2番どころか3番煎じなわけで、仕方ないんだろうけど。
チムタクのやつも1回目でもういいや、と思った。金宅出演じゃなかったらそんなに見ようと
興味を引く話なのだろうか?まぁいいです。

それに引き換え、きらきら研修医のフレッシュさはたまりませんな(萌)
コニタソかわゆいな。ああいう鬱陶しくない直向さとか一生懸命さを感じる人種が少なくなって
きてるからいいのかも。どこもかしこも気取りと自信過剰すなはち自己顕示欲が溢れてます
からなぁ。自己顕示欲、うっとおっすぃ!まぁいいです。

さてさてさてさて、もう7日目ですよ。着実にクライマックスに向かって伸び盛ってまいりました。
そろそろ興味が薄れてきたよん(笑)花が咲き、実が生るようなものならまだこれから楽しめる
んだろうけどね。今度は花とか育ててみようかな。
[PR]
by hiroscene | 2007-01-31 22:58 | Daily* | Trackback | Comments(0)

コリーつん成長記【6日目】

b0041970_053257.jpg
家帰ってコンビニ弁当+ちゃんと煮干で出汁をとったじゃがいも大根たまねぎたっぷり
味噌汁食べてハワイコナを挽いて淹れてほっと一息ついたらもうこんな時間・・・。
仕事に火が着き始めました。3月までがんばらねば。
終わったら海外旅行でも行ってみたいなんて、計画すらない妄想が。欧米か。欧米だ。

今日はもうあからさまに芽が出てきたっぷりを画像で確認できたでしょ?
それにしても色白、もやしっ子だ。色白美人ではなく、もやしっ子。くすんでる(笑)
ちなみに、色白、もち肌に限りますね。やっぱ。
[PR]
by hiroscene | 2007-01-31 00:53 | Daily* | Trackback | Comments(0)

コリーつん成長記【5日目】

b0041970_0345985.jpg
さー平日になると、書ける事がありません(笑)

まぁ企業秘密的な意味合いもあるんですが、すごく大きな視点で俯瞰すると今の仕事の
今の地球上における優先順位ってそう高い気がしない(もっと人類として今取り組むべき
ことがたくさんあると思うのだけど)ことに盲目的に打ち込んでいくことの虚しさがどうしても
ある為、(それでもその社会の中でこれまで自分が選んだり選ぶように生かされている
運命的なものは避けられないが)あくまで仕事は仕事と基本は割り切って考えています。
まぁそれでも中毒的に仕事に夢中になってしまう瞬間もあったりもするけどさ。
なるべく避けたいマネーゲーム、されど避けられないマネーゲーム、といったところでしょうか。
ゲームには中毒性がありますからね。

早いもので5日目。半分きちゃいました。あと5日で無事収穫できるのでしょうか?
予想通り、芽が出てきました。結構、現物見るとキモイです。もうちょっとひょろっと茎が
伸びてくれば絵面的にバランスが良くなるんでしょうが。

結構、結構だよ、こういう成長記って気になっちゃうでしょ?
最終日には、1日目から最終日までの画像をアニメーションGIF化してパラパラ成長動画
にしたいと思います。(それを見るのを自分が楽しみにしてます)
[PR]
by hiroscene | 2007-01-30 00:35 | Daily* | Trackback | Comments(2)

コリーつん成長記【4日目】

b0041970_23291967.jpg
12時前になんとか起き、微妙な筋肉痛を味わいつつ洗濯しつつスパゲティをゆでる。
食後には挽きたての珈琲。休日としか言い様の無いこの弛緩した感じ。
が、買いたい物もいくつかあるし車運転もしたくなって今日もお出かけ。
時間を気にしなくていい運転タイムは至福タイム。音楽とエンジン音と景色の移り変わりが
見事に一体化している時間。3日間ぐらい車で旅でもしたいなぁ。

府中ニトリ、立川ルミネMUJI10+5%オフで生活雑貨を買い込む。これでしばらくは
生活環境が安定するかな。
地元に戻り自らBQグルメ(B級とかけているのか?)と主張しているとんかつ屋で
¥1000ステーキを食らう。柔らかくは無いが、厚さがあって肉肉しくてその時の自分の腹に
フィットした。OKで1週間分買い込み。米5kも買う。
車de買い物を堪能した1日だった。

本題。ピントがずれてた、、、
素人みたいだな。って素人か。仕事上、画質にはうるさい自負はあるのだが。
昨日の変わりが目に見えづらいのとは一転、今日ははっきりと変化が見ててとれた。
外皮がめくれて、根が生えてきていた。そうか、芽というかまずは根、そして芽か。
そういやそうかもね、ってなんとない記憶が頭の中で瞬時に紐解かれた。なんか新鮮。
じゃあ明日は芽かな?
[PR]
by hiroscene | 2007-01-28 23:29 | Daily* | Trackback | Comments(0)

コリーつん成長記【3日目】

b0041970_331159.jpg
今日はほんと久々にずっと外出していた。
吉祥寺のどこにナニがの位置関係がちょっと深まった。
サトウミートのメンチカツの行列、50人以上、を5回ぐらい違う時間帯で(笑)見た。
延べ人数100人超えてるな。平日仕事ばっくれた時にでもステーキ食いに行ってついでに
買ってみたい。
某イベントのフライヤをゲトしに中古盤屋(NO DISK UNION)へ行ってついでに中古盤
でも見てみたら安いし、微妙に気になるタイトルをつい5枚ほど購入。中古盤買うの初めて
に近いわ。けど、やっぱり今後も中古盤屋に自主的に足を運ぶことは無さそげ。
欲しい奴は確実にある場所に買い行くし、新規開拓は試聴してからだしね。
今回は安いから買った、感がありあり。
メガマックを食いそびれたり、はなまるうどんを食ってみたりしつつ、渋谷でYOGA。
初めての先生だったし、コースではなく単発のドロップインなので和気藹々な感じは
微塵もなく、YOGAに集中するしか(当たり前か)
YOGA終わってもう21時。渋タワ5Fで試聴に明け暮れる。
初物3枚。5F、3Fと順に見ると、もう2、1Fでほとんど興味持てるもの
無いな(3Fでもかなりそうだが) もう普通のが聴けない耳になってしまった
ようだ。ロックのライブに行っていた頃がほんと懐かしいな。

あ゛、週ナニと同じ流れになってんな(笑)
まぁ、それが俺(It's a 俺)(It's a SONY(って最近聞かないね))

さぁて、本題。芽が出ているかな?きっと出ているだろう、なんて微妙にワクワクしつつ、
ダンボールを除けてみる。
おや?昨日と変わってない・・・が良く見ると種が膨らんで、微妙に外皮が割れているもの
もあったり、明日には芽が出てきているだろうと予想を立ててみる。
水が減っていたので、補給した。
[PR]
by hiroscene | 2007-01-28 03:31 | Daily* | Trackback | Comments(2)

コリーつん成長記【2日目】

b0041970_0112458.jpg
22時過ぎまで残業して、帰り際に地元に半年ぐらい前にできたかなり美味いつけ麺屋で
ラーメンを食す。マジ美味い☆ つけ麺紅葉 という店。ラーメン誌や特集に出てきても
おかしくないと思う。

さて、ほんと種から植物を育てるなんて小学生のときでもやったことあったかな?
て感じだけど、芽が出ているかな?わっさーなってるかな(笑)?なんてドキドキしながら
日よけのダンボールを除けて見てみたりなんかして。

冷静に考えればそりゃそうだろって感じだけど、まだ芽は出ないのね。
水を入れすぎたかと思いきや、今日となっては種が水を含んでいい感じ☆

初回であえて触れなかった午後の紅茶カップは3年ほど前、あややCM全盛期だったころ
午後の紅茶1.5Lペットについてきた代物。割とヘビロテしてました。ウヰスキー飲んだり
とか。今後はスプラウト栽培専用にするつもりです。

あと、今回みたいな成長記には毎回近い画角で撮影する方が成長っぷりが良くわかると
思うので、そういう意味でも午後の紅茶TEXTが良い目印になってます。

明日は芽が生えてくるかな?結構楽しみなものね。
[PR]
by hiroscene | 2007-01-27 00:20 | Daily* | Trackback | Comments(0)

コリーつん成長記【1日目】

b0041970_053955.jpg
久しぶりにBlogを書きます。

大きなきっかけがあるわけでもなく、
書くのが面倒くさい時は書かない、書きたいときに書く
Blogに向き合う姿勢としてそういうシンプルさを体現していきたい、と思う。

さて、最近すっかり健康(的な生活・思考)に興味がもっていかれてます。
料理自体は実家で手伝いとかしていたのでできないとは思っていないのだけど、
全部一人で買って作って食べて保存して、という状況だと話は別で
ようやく昨年末に週末限定自炊を開始しました。(ご飯と味噌汁作る程度だが)

野菜も常に食べていたいけど、なかなか常に買い置きしておくのも難しいので
何かないものか、そして昨年のプチトマトとなすのように自栽にも興味がある中
また、意外と栄養価が高い(生物を丸ごと食べるのは栄養に良いとの考えから)
ということからSPROUT、かいわれのような新芽を育てて食してみようかなと
思ったわけです。近くのD2に以下のキットがあって、ほとんどほったらかしでも
出来そうだったので忙しい現代人にもぴったりだわぁ(なんてね)。

b0041970_0141553.jpg
そんなわけで、ブロッコリースプラウトこと、コリーつんの成長記を
10日間ほどつけていきたいと思います。(あぁなんて平和なんだろう・笑)

P.S いきなりですが、ちょっと水が多すぎたような気がしないでもない。
    しょっぱなから根腐れして10日持たなかったりして・・・(笑えね~)
[PR]
by hiroscene | 2007-01-26 00:17 | Daily* | Trackback | Comments(0)