<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

コリーつん成長記【12日目】

b0041970_232293.gif
月曜から22時近くまで残業。月曜からこうだと、先が思いやられるわ。
さて、朝7時から温室育ちから一転、超スパルタ寒空育ちへと突き放したコリーつんは
どうなっているか?少々の心配をよそに、淡々とそして少し緑色になりたくましささえ。
これで君は卒業だ。成長記をアニメーションGIFにまとめたので、堪能してくれ。

こぼれ話。
スプラウ子、と命名すればよかった~と2日目から思い続けつつもなかなか言えなかった
気弱なボク。いっそのこと第2弾で全く同じ形式でスプラウ子成長記とでもやろうかと。
半ば嫌がらせ紛いに(笑)

なんだろうな~植物と自分は非常に相性がいいなとつくづく思いました。ペットより植物ね。
キホン放置な自分にとって、黙々とたくましく成長してくれる植物の生き様がスキ。とはいえ
完全放置はありえない、その依存的な感じがこらまたGぅ。そんでもって花なんて咲かせて
楽しませてくれたり、実なんてつけてくれちゃったりなんてしたらもう。

つーことで、また今度ベランダプランタ菜園復活の暁にはまた成長期も復活させますかな。
ほな。どろん。
[PR]
by hiroscene | 2007-02-06 02:03 | Daily*

コリーつん成長記【11日目】

b0041970_2251445.jpg
昨夜からの疲労と睡魔で昼過ぎまで睡眠。
今日は外に出なくていいように買い物も済ませといたので、籠り日を堪能。とはいえ、
すっかり毎週調理場には立ってます。

今宵は黒ビールと普通のビールを堪能。早い時間から2杯ぐらいなら翌日に響かない
程度に抑えられるのね。

もういい加減11日目(笑) またしばらく書かない生活に戻りたい(笑)
(週一の頃は気づいていなかったけど、毎日書いてると結構書くのに時間費やしてるのに
  気づいたのな、これが)
明日、朝から一日外に放置は不安ながらも、陽に当てて卒業させよう。
[PR]
by hiroscene | 2007-02-04 22:51 | Daily*

ミクロにマクロを見出し、マクロにミクロを見出す。

コアに混沌を見出し、混沌にコアを見出す。
とかも程近い内容かも。

一つにフォーカスしていくと、
  それは結局一つが内包されている全てにフォーカスする事になる。
また、全てにフォーカスしていくと、
  それは結局全てを内包する一つにフォーカスする事になる。

わんふぉあおーる、おーるふぉあわん。ですよ。
 (出所は違うが、結果的に繋がっている)
[PR]
by hiroscene | 2007-02-04 15:51 | Nonsense*

コリーつん成長記【10日目】

b0041970_15392410.jpg
土曜日、今日もYOGAしに渋谷へ行ってきました。あまり人もいないし、疲れていたので
あまりノリ気ではなかったけど、振替受講で無料で受講できる期間がもう無いので
行っておこうと。
+ちょっとマニアックな盤(マレーシアにできたばかりの小さなレーベル発の盤
(内容はJPインディエレクトロニカVAに程近いが))をゲトしに、高円寺のレコ屋へ行く。
国内では他に扱っている盤屋が無いらしく、わざわざメールで問い合わせとかして、
入荷待ち・取り置きしてもらったりして。

高円寺の混沌さと自分の合致しなさ(これは下北にも通づる)を30分ほどの散歩で体感した
後、シヴヤへ。シヴヤ(笑)
最近気になるヘルスメーターと、会社で使えるタンブラーもといマホービンを探しにビック、
LOFT、ハンズ巡り。合致する答えとなる品はなかったが、方向性はかなり明確になってきた。
ヘルスメーターは、多機能が欲しいけど実際の使用頻度と置き場、割と体型的にはかなり
健康体の今の自分には軽い感じのでいいかなと。
タンブラーもといマホービンは、保温性の高いマホービン、あとは飲みやすさとデザインが
いいのがあれば、という感じ。

そんなこんなでYOGAの時間。今日はなかなかためになった。
桂花でキャベツと角煮のハーモニーをここぞと堪能して帰宅。
ヤバイ疲れっぷりで爆睡。そんな感じで更新が遅れたわけで。

っと、出ました、カップ越え~
が、各種伸び具合にはバラつきがあるようで、ませた子もいればまだ未熟児も。
社会の縮図がこんなところにも垣間見れるわけで。
種のポテンシャルと蒔かれた環境、運命の乗けあわせが、表層の存在を形成する。
ミクロにマクロを見出し、マクロにミクロを見出した。
あ゛また名言(迷言)はいちゃった(笑)
12日目ぐらいで終わりかな。
[PR]
by hiroscene | 2007-02-04 15:39 | Daily*

コリーつん成長記【9日目】

b0041970_2135317.jpg
コタツで1ターム(1.5h)うたた寝爆睡してしまった。
起きた瞬間さぁ寝ようと思ってしまう状態、これ相当疲れてます。これ書き終わったら即寝よ。

残業上がりにつけ麺屋行って・・・このくだり、前もあったな。

はて、3日間で大体の1日の伸び量が把握できて来ました。明日で伸び終了、明後日で
陽にさらして収穫かな。きり良く10日で終わらなかったな~眠いので終ー了ー!
[PR]
by hiroscene | 2007-02-03 02:14 | Daily*

コリーつん成長記【8日目】

b0041970_0213618.jpg
さーあと2日。仕事はあと1日。金曜日は残業でもドンとこいって感じです。
というわけで今日はさっくり帰ろうかと思ったら、微ハマり。
家着くと23時ちょっと前。またコンビニ弁当+残味噌汁の組み合わせ。
もう大根がほにゃほにゃです。それが美味いけど(笑)
しかし今週は疲れてるわ。日曜日はゆっくりしよっと。

だいぶ貫禄が出てきました。圧倒的な生命力。ひょろいけど。
しかしまだ食べたくなる美味そうな感じじゃないな(笑・そこ重要なんですけど)
陽を当てて健康的な緑色になるまでは。
[PR]
by hiroscene | 2007-02-02 00:21 | Daily*

1年ぶりにONIGO RECORDS更新!(mzgspy音源発表)

ここ3週間ぐらいで1年ぶりに音源を制作していました。
(あいも変わらずQY70スタンドアローンな環境で・・・)

まだ水面下の段階なので詳しいことは言えませんが、なかなか企画モノとしてそそる
タイトル、シチュエーション(脚本っていうの?)のDVD作品の一部分に使われる音と
して、という依頼のもとに制作したトラックです。

作品自体がFIXしたり発売がどうたらという話になったらこの場で宣伝をさせてもらう
ことにします。

特に映像とリンクするような音として作ったわけではないので、自分のトラックとして
作風が広がった感じがします。割とこうカラッと明るめな楽曲はなかったので。

そんなわけで、新作デモ版のアップ、これまでの作品についてもデモ版としてカットした
物を試聴できるように置くことにしました。(音源を買ってもらいたいので(笑))
ONIGO RECORDS

Works よりダウンロードして試聴ください。

近々シングルカット、若しくはREMIX音源+未音源化作品収録の盤も出そうかと
いう想いもあるので、その中にでも今作のフルバージョンが収録されるかと思います。
[PR]
by hiroscene | 2007-02-01 01:17 | Music*