「ほっ」と。キャンペーン

ミクロにマクロを見出し、マクロにミクロを見出す。

コアに混沌を見出し、混沌にコアを見出す。
とかも程近い内容かも。

一つにフォーカスしていくと、
  それは結局一つが内包されている全てにフォーカスする事になる。
また、全てにフォーカスしていくと、
  それは結局全てを内包する一つにフォーカスする事になる。

わんふぉあおーる、おーるふぉあわん。ですよ。
 (出所は違うが、結果的に繋がっている)
[PR]
# by hiroscene | 2007-02-04 15:51 | Nonsense* | Trackback | Comments(0)

コリーつん成長記【10日目】

b0041970_15392410.jpg
土曜日、今日もYOGAしに渋谷へ行ってきました。あまり人もいないし、疲れていたので
あまりノリ気ではなかったけど、振替受講で無料で受講できる期間がもう無いので
行っておこうと。
+ちょっとマニアックな盤(マレーシアにできたばかりの小さなレーベル発の盤
(内容はJPインディエレクトロニカVAに程近いが))をゲトしに、高円寺のレコ屋へ行く。
国内では他に扱っている盤屋が無いらしく、わざわざメールで問い合わせとかして、
入荷待ち・取り置きしてもらったりして。

高円寺の混沌さと自分の合致しなさ(これは下北にも通づる)を30分ほどの散歩で体感した
後、シヴヤへ。シヴヤ(笑)
最近気になるヘルスメーターと、会社で使えるタンブラーもといマホービンを探しにビック、
LOFT、ハンズ巡り。合致する答えとなる品はなかったが、方向性はかなり明確になってきた。
ヘルスメーターは、多機能が欲しいけど実際の使用頻度と置き場、割と体型的にはかなり
健康体の今の自分には軽い感じのでいいかなと。
タンブラーもといマホービンは、保温性の高いマホービン、あとは飲みやすさとデザインが
いいのがあれば、という感じ。

そんなこんなでYOGAの時間。今日はなかなかためになった。
桂花でキャベツと角煮のハーモニーをここぞと堪能して帰宅。
ヤバイ疲れっぷりで爆睡。そんな感じで更新が遅れたわけで。

っと、出ました、カップ越え~
が、各種伸び具合にはバラつきがあるようで、ませた子もいればまだ未熟児も。
社会の縮図がこんなところにも垣間見れるわけで。
種のポテンシャルと蒔かれた環境、運命の乗けあわせが、表層の存在を形成する。
ミクロにマクロを見出し、マクロにミクロを見出した。
あ゛また名言(迷言)はいちゃった(笑)
12日目ぐらいで終わりかな。
[PR]
# by hiroscene | 2007-02-04 15:39 | Daily* | Trackback | Comments(0)

コリーつん成長記【9日目】

b0041970_2135317.jpg
コタツで1ターム(1.5h)うたた寝爆睡してしまった。
起きた瞬間さぁ寝ようと思ってしまう状態、これ相当疲れてます。これ書き終わったら即寝よ。

残業上がりにつけ麺屋行って・・・このくだり、前もあったな。

はて、3日間で大体の1日の伸び量が把握できて来ました。明日で伸び終了、明後日で
陽にさらして収穫かな。きり良く10日で終わらなかったな~眠いので終ー了ー!
[PR]
# by hiroscene | 2007-02-03 02:14 | Daily* | Trackback | Comments(0)

コリーつん成長記【8日目】

b0041970_0213618.jpg
さーあと2日。仕事はあと1日。金曜日は残業でもドンとこいって感じです。
というわけで今日はさっくり帰ろうかと思ったら、微ハマり。
家着くと23時ちょっと前。またコンビニ弁当+残味噌汁の組み合わせ。
もう大根がほにゃほにゃです。それが美味いけど(笑)
しかし今週は疲れてるわ。日曜日はゆっくりしよっと。

だいぶ貫禄が出てきました。圧倒的な生命力。ひょろいけど。
しかしまだ食べたくなる美味そうな感じじゃないな(笑・そこ重要なんですけど)
陽を当てて健康的な緑色になるまでは。
[PR]
# by hiroscene | 2007-02-02 00:21 | Daily* | Trackback | Comments(0)

1年ぶりにONIGO RECORDS更新!(mzgspy音源発表)

ここ3週間ぐらいで1年ぶりに音源を制作していました。
(あいも変わらずQY70スタンドアローンな環境で・・・)

まだ水面下の段階なので詳しいことは言えませんが、なかなか企画モノとしてそそる
タイトル、シチュエーション(脚本っていうの?)のDVD作品の一部分に使われる音と
して、という依頼のもとに制作したトラックです。

作品自体がFIXしたり発売がどうたらという話になったらこの場で宣伝をさせてもらう
ことにします。

特に映像とリンクするような音として作ったわけではないので、自分のトラックとして
作風が広がった感じがします。割とこうカラッと明るめな楽曲はなかったので。

そんなわけで、新作デモ版のアップ、これまでの作品についてもデモ版としてカットした
物を試聴できるように置くことにしました。(音源を買ってもらいたいので(笑))
ONIGO RECORDS

Works よりダウンロードして試聴ください。

近々シングルカット、若しくはREMIX音源+未音源化作品収録の盤も出そうかと
いう想いもあるので、その中にでも今作のフルバージョンが収録されるかと思います。
[PR]
# by hiroscene | 2007-02-01 01:17 | Music* | Trackback(1) | Comments(1)

コリーつん成長記【7日目】

b0041970_22583013.jpg
いやードラマの東京タワー、つまんないねー。なんなんだろうね、キャスティングミスかな。
まぁ2番どころか3番煎じなわけで、仕方ないんだろうけど。
チムタクのやつも1回目でもういいや、と思った。金宅出演じゃなかったらそんなに見ようと
興味を引く話なのだろうか?まぁいいです。

それに引き換え、きらきら研修医のフレッシュさはたまりませんな(萌)
コニタソかわゆいな。ああいう鬱陶しくない直向さとか一生懸命さを感じる人種が少なくなって
きてるからいいのかも。どこもかしこも気取りと自信過剰すなはち自己顕示欲が溢れてます
からなぁ。自己顕示欲、うっとおっすぃ!まぁいいです。

さてさてさてさて、もう7日目ですよ。着実にクライマックスに向かって伸び盛ってまいりました。
そろそろ興味が薄れてきたよん(笑)花が咲き、実が生るようなものならまだこれから楽しめる
んだろうけどね。今度は花とか育ててみようかな。
[PR]
# by hiroscene | 2007-01-31 22:58 | Daily* | Trackback | Comments(0)

コリーつん成長記【6日目】

b0041970_053257.jpg
家帰ってコンビニ弁当+ちゃんと煮干で出汁をとったじゃがいも大根たまねぎたっぷり
味噌汁食べてハワイコナを挽いて淹れてほっと一息ついたらもうこんな時間・・・。
仕事に火が着き始めました。3月までがんばらねば。
終わったら海外旅行でも行ってみたいなんて、計画すらない妄想が。欧米か。欧米だ。

今日はもうあからさまに芽が出てきたっぷりを画像で確認できたでしょ?
それにしても色白、もやしっ子だ。色白美人ではなく、もやしっ子。くすんでる(笑)
ちなみに、色白、もち肌に限りますね。やっぱ。
[PR]
# by hiroscene | 2007-01-31 00:53 | Daily* | Trackback | Comments(0)

コリーつん成長記【5日目】

b0041970_0345985.jpg
さー平日になると、書ける事がありません(笑)

まぁ企業秘密的な意味合いもあるんですが、すごく大きな視点で俯瞰すると今の仕事の
今の地球上における優先順位ってそう高い気がしない(もっと人類として今取り組むべき
ことがたくさんあると思うのだけど)ことに盲目的に打ち込んでいくことの虚しさがどうしても
ある為、(それでもその社会の中でこれまで自分が選んだり選ぶように生かされている
運命的なものは避けられないが)あくまで仕事は仕事と基本は割り切って考えています。
まぁそれでも中毒的に仕事に夢中になってしまう瞬間もあったりもするけどさ。
なるべく避けたいマネーゲーム、されど避けられないマネーゲーム、といったところでしょうか。
ゲームには中毒性がありますからね。

早いもので5日目。半分きちゃいました。あと5日で無事収穫できるのでしょうか?
予想通り、芽が出てきました。結構、現物見るとキモイです。もうちょっとひょろっと茎が
伸びてくれば絵面的にバランスが良くなるんでしょうが。

結構、結構だよ、こういう成長記って気になっちゃうでしょ?
最終日には、1日目から最終日までの画像をアニメーションGIF化してパラパラ成長動画
にしたいと思います。(それを見るのを自分が楽しみにしてます)
[PR]
# by hiroscene | 2007-01-30 00:35 | Daily* | Trackback | Comments(2)

コリーつん成長記【4日目】

b0041970_23291967.jpg
12時前になんとか起き、微妙な筋肉痛を味わいつつ洗濯しつつスパゲティをゆでる。
食後には挽きたての珈琲。休日としか言い様の無いこの弛緩した感じ。
が、買いたい物もいくつかあるし車運転もしたくなって今日もお出かけ。
時間を気にしなくていい運転タイムは至福タイム。音楽とエンジン音と景色の移り変わりが
見事に一体化している時間。3日間ぐらい車で旅でもしたいなぁ。

府中ニトリ、立川ルミネMUJI10+5%オフで生活雑貨を買い込む。これでしばらくは
生活環境が安定するかな。
地元に戻り自らBQグルメ(B級とかけているのか?)と主張しているとんかつ屋で
¥1000ステーキを食らう。柔らかくは無いが、厚さがあって肉肉しくてその時の自分の腹に
フィットした。OKで1週間分買い込み。米5kも買う。
車de買い物を堪能した1日だった。

本題。ピントがずれてた、、、
素人みたいだな。って素人か。仕事上、画質にはうるさい自負はあるのだが。
昨日の変わりが目に見えづらいのとは一転、今日ははっきりと変化が見ててとれた。
外皮がめくれて、根が生えてきていた。そうか、芽というかまずは根、そして芽か。
そういやそうかもね、ってなんとない記憶が頭の中で瞬時に紐解かれた。なんか新鮮。
じゃあ明日は芽かな?
[PR]
# by hiroscene | 2007-01-28 23:29 | Daily* | Trackback | Comments(0)

コリーつん成長記【3日目】

b0041970_331159.jpg
今日はほんと久々にずっと外出していた。
吉祥寺のどこにナニがの位置関係がちょっと深まった。
サトウミートのメンチカツの行列、50人以上、を5回ぐらい違う時間帯で(笑)見た。
延べ人数100人超えてるな。平日仕事ばっくれた時にでもステーキ食いに行ってついでに
買ってみたい。
某イベントのフライヤをゲトしに中古盤屋(NO DISK UNION)へ行ってついでに中古盤
でも見てみたら安いし、微妙に気になるタイトルをつい5枚ほど購入。中古盤買うの初めて
に近いわ。けど、やっぱり今後も中古盤屋に自主的に足を運ぶことは無さそげ。
欲しい奴は確実にある場所に買い行くし、新規開拓は試聴してからだしね。
今回は安いから買った、感がありあり。
メガマックを食いそびれたり、はなまるうどんを食ってみたりしつつ、渋谷でYOGA。
初めての先生だったし、コースではなく単発のドロップインなので和気藹々な感じは
微塵もなく、YOGAに集中するしか(当たり前か)
YOGA終わってもう21時。渋タワ5Fで試聴に明け暮れる。
初物3枚。5F、3Fと順に見ると、もう2、1Fでほとんど興味持てるもの
無いな(3Fでもかなりそうだが) もう普通のが聴けない耳になってしまった
ようだ。ロックのライブに行っていた頃がほんと懐かしいな。

あ゛、週ナニと同じ流れになってんな(笑)
まぁ、それが俺(It's a 俺)(It's a SONY(って最近聞かないね))

さぁて、本題。芽が出ているかな?きっと出ているだろう、なんて微妙にワクワクしつつ、
ダンボールを除けてみる。
おや?昨日と変わってない・・・が良く見ると種が膨らんで、微妙に外皮が割れているもの
もあったり、明日には芽が出てきているだろうと予想を立ててみる。
水が減っていたので、補給した。
[PR]
# by hiroscene | 2007-01-28 03:31 | Daily* | Trackback | Comments(2)