人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末ナニしてた?【第6回】

週末ナニしてた?【第6回】_b0041970_1621470.jpg
土曜日
今日もジャニス。また起きたのは12時過ぎ。今日はクーポン半額金券バックの日なので
さー借りるぞモードで向かう。天気がいいことも手伝ってか、御茶ノ水の靖国通り(アウトドア・
スポーツ用品通り)は今シーズンのウインタースポーツに備えるために板やらウェアやら
買いに来ている若者多数。割と居心地悪さを感じつつ、ジャニスへ。店内ではいつもは
聞かれない非常にハイテンションギャルヴォイスが聞こえてきて何ごと?と思ったが、
インディーラジオの収録みたいなものかなという感じに聞こえてきた。安っぽいー
ハイテンションギャルヴォイスね。後々知ったことだが、地方テレビ局の収録だったらしい。
スカパーでも放送するみたい(JanisHP/JanisNOTE参照)。そんなわけで少し試聴も
しにくい雰囲気だし、どうせレンタル半額なので気になったものをガッツリ借りることにした。
総計18枚。久しぶりに借りたね。その18枚が左の写真。

外に出るともう薄暗く。日が落ちるのも早く、どうにも外に居たくないこの季節。しかーし
今日は吉祥寺へ。先週つぶやいていたBarbourのジャケットを買いに。吉祥寺にも
取り扱っているショップがあったので行ってみました。まずは腹ごなし。またしても行きたくて
行けてなかった五日市街道沿いのラーメン屋、一二三(ひふみ)。ここんちのはメニューに
そばって書いてあるし、見た目も味もそばのカテゴリーに押しこめられなくも無い。
そばラーメンという感じ。こされな店で、量少ないがやや高い。でも味のクオリティーは高く。
麺はそば色で細くてさばさばとコシがあり、スープはそばのように甘味がある。メニューに
ビールがあったが、まさに酒飲みながらゆっくり食べたい感じだね。飯という感じではなく、
遊びの帰り道、家の近所で立ち寄りたい感じ。
そして久しぶりの吉祥寺、未だに土地勘がなく頭に入れようとあっちへふらふら、こっちへ
ふらふらと手当たり次第歩いて、ようやく目的のショップに到着。途中で住宅街へ入ったり
したが、こされな店が点在してました。こもしろそうです。散々試着をした挙句、ジャケ買い
ました。茶色でオイルっぽいやつ。かっこいいんだけど、家帰って広げてみると匂いが結構
あって、着る場所を選びそう。ちょっと皮製品を買ったような気分。もう少し着こんで味が出る
といいんだけどね。着る場所を選びそうなので、小出しに着てみようと思います。

その後タワレコでROVOの新作を買わないつもりで試聴→購入、してしまうのでした(笑)
試聴機マジックってやつですかねー試聴機で聴くとよく聴こえちゃた経験多し。+RiowArai
参加のコンピ(全曲BPM100だそう)購入。

家帰って早速CDリッピング、ネットサーフィン等々夜更かし。
それにしても疲れた。また吉祥寺ぶらついてみよっと。


週末ナニしてた?【第6回】_b0041970_1624450.jpg
日曜日
a la CULT ロケハンの集合が掛かり、早起き電車。東松山で拾ってもらう。
福生→拝島→高麗川→川越→東松山。川越線は初めて乗った。八高線は相変わらず味が
ありますね。八高線に乗っていると、陸の孤島を繋いでるみたいだなぁ、となんとなく思って
しまう。
そして10時半過ぎ、首領と合流、ケンタで軽食(チキン3本のセット食ったけど笑)、
近況話等。そして行く年来る年の現場へ到着。かなり晴れていて気持ちよかった。
が風は相変わらず強く、少し外にいると寒い。設営の構想を確認、再思考するため、
東屋の寸法他各種寸法をメジャーで測定。結構怪しい(笑)一通りやるべきことが終わると、
もう5時近く。山を降りてふもとのカレー屋へ。

ここは割と日本人向けにアレンジしてるという印象。まぁそつなくおいしかった。そして帰ノス(鴻巣)、
フリーペーパー impact 編集者のKATOYO、GOSHとさらに打ち合わせ。
フライヤーを依頼。a la CULTコアではどうしてもグラフィックスに弱いので(各人HP参照)。
前回Behind The MASK のフライヤーのように良いものに仕上げてくれることでしょう。
22時を回り、終電が22時40ぐらいだったので帰福(福生)。
by hiroscene | 2004-11-23 16:55 | Shu-NANI?*
<< Good Wave* Good... 週末ナニしてた?【第5回】 >>