人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Good Wave* Good View*

Good Wave* Good View*_b0041970_222570.jpg
Good Wave*
サーフィン仲間と今年の乗り収めにしようと行く予定に決めていた27日土曜日は、1週間
前から木曜日まで、天気予報では雨でしたが金曜日の天気予報ではいきなり晴れ!
そして当日も当然晴れました。しかもめちゃめちゃ快晴!前回寝坊して行けなかった失敗
を2度と繰り返さないよう、集中して起きました。しかし最近仕事が精神的にハードで疲れが
溜まっており、行くまでの道のりでは非常に眠く体がだるくてどうしようもなかった。

片瀬江ノ島に到着。相変わらず雲ひとつ無い天気。しかし晴れているかどうかよりも波の
状態が重要なサーフィンでは、むしろ晴れすぎは波が立たないことが多くて少し心配。
でもショップへ向かう134号沿いを歩いていると、いつに無く形良く広範囲に広がる波と、
波に群がるサーファー達がたくさんいて安心、むしろ興奮してきました(個人的に2ヶ月
ぶりということもあり)。

ショップも移転し新装開店という感じで、これまでのいかにもサーファーの店という感じの
古き良き感じから、コンクリート打ちっぱなし、間接照明というこじゃれた造りになり、少々
入りづらくなったけどシャワーの数が多くなり、きれいで便利になったのは○。

早速海に出た。日差しも強く、暑く、9月と言っていいぐらいの暖かさ。
いつもはなかなか波が来なくて沖に出てぷかぷか浮いている時間が結構長いんだけど
(それはそれでいい時間だけどね)、今日は波をやり過ごしても次から次へと来るので、
自分の間合いで波に乗れました。サーフィンを始めてから1日の中で一番波に乗れた
日になりました。そして一番大きい波でした。ほんと今日はサーフィン日和。サーフィンに
出会えてよかったなぁと思いました。
今年の乗り収めにこれ以上ない日でした。今年乗り残した感は皆無です。
結局今年は5回しか行けなかったのかな。去年は5、6回行ったので、ようやく累計10回
ぐらい行ったことになります。始めて1年3ヶ月ほどで10回・・・。まぁそれでも50歳、60歳
ぐらいまで続けていきたいなぁ、なんて思っているので続けるにはそれぐらいのペースでも
いいかと思ってます。来年こそはウェット買おうかな~そして湘南江の島以外の波にも
乗ってみたいです。海外もいいなぁ

Good View*
空気が澄んでいて、(写真には写っていませんが)富士山のシルエットが見えました。
見えると思っていなかっただけに結構な驚き、そしていい時間だなぁーと波に揺られながら
思いました。
夕日がとても綺麗で、江ノ島の暖色系の灯りがこれまたいい具合でした。

Now Playing:botanical sunset/miroque
最近知りました。女性音楽家miroque。miroqueという響き、CDのジャケ、音、どれを
とっても可愛い女性のイメージが自分の中で過剰に膨張していってしまう。そして湘南で
ボディーボードをしていた(これもまた惹かれる要素)彼女から出てきたのがこのアルバム
の音。彼女もきっと富士山と夕日に心動かされた日があったことでしょうね。
Liveを見てみたいです。
by hiroscene | 2004-11-29 01:58 | Surfing*
<< 週末ナニしてた?【第7回】 週末ナニしてた?【第6回】 >>