人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末ナニしてた?【第27回】

SKYWAVES
週末ナニしてた?【第27回】_b0041970_2352085.jpg
土曜日
最近仕事がすっかり忙しく、残業で疲れていた体をゆったりさせようと思いつつ、あまりに
ダラダラするのもどうかとも思いつつ、10時前に活動開始。いつものように休日の遅めの朝食
をとり、コーヒーを飲みながら友人に貸すCDを探し、焼き、ケースイン。洗濯もシャバシャバ、
ホシホシ。天気は良くなかったが、休日はふとん干したくなる。というか1ヶ月以上干してない
気がする。でも花粉の季節が過ぎるまでやめとこう。

不意にこれから見に行く友人のDJプレイをラインで直mp3録音しようと思い、Tablet PC で
録音しようと思って軽くシミュレーション。しかし、PC本体のライン入力端子がマイクロジャック
で、普通のミニジャックじゃないため、DJ CONSOLE を持っていくことにした。(後にこの行動
が生きてくるとは・・・)

15時過ぎに出発。すこーし雨がぱらついていたり。1ヶ月半ぶりぐらいに乗った車は、超汚い。
外見もそうだが、中身も去年の朝霧で付いた泥汚れ、ワラ片など。綺麗にしなきゃな。外見は
降ってきた雨ですこーし落ちた(狙い通り・笑)

当初17時北本着を狙っていたのだが、さすがに土曜日の日中は道が混み、結局18時過ぎ
に。mar-xと合流し、雄飛航空エアポートへ向かう。

開演19時の30分前過ぎていたというのに、小市民M氏はまだ来ていない。おまけにCDJ担当
mar-x は電源コードを忘れる(ありえない・笑) そんな中、俺、DJ CONSOLE 持ってきたん
だけど・・・という展開になりますわ、そりゃ。そんなわけで急遽PC立ちあげ、セッティング。
基本的にPC-DJ CONSOLE をUSBで、DJ CONSOLE-アンプ を赤白でつなげば良いだけ
なので、非常にラク。出音がどうなのか気になっていた所だが、まぁなんとかなりそか。

週末ナニしてた?【第27回】_b0041970_23523483.gif
そして30分間 O.G.I がまわす。DJ CONSOLE が試せて非常に有意義だったが、選曲に
関してはもうボロボロで何をかけたのだろう、という感じ。HDD内20GB程度の曲データがある
が、まずそのなかから曲を探す作業がなかなか大変で(あのアルバムの何曲目、ていうのが
あらかじめわかっていれば難なくこなせるのだが、即興だときつい)、やっぱDJのやりやすさ
としてはCDJが何枚も上手だと実感。

そして程なく小市民M氏のセットが始まる。しっかり練ってきた感がした。そして前半は、意外に
もかなり自分の好みな路線だった。なかなか。プレイをライン直mp3録音しようとしたが、なぜ
かセッティングが上手くいかず、マイク入力でしか録音できない状態で、仕方なくその状態で
2時間ばかり録音した。研究しよう(冗談です)。

客は若干名。雄飛航空の社長と従業員の方がワインとピザと自家製キャロットケーキを用意
してくれてごちそうになり。社長の若かりし頃の話なども聞く。面白い人だ。

しばらくまったりとした時間を過ごす。

イベントは終了し、3人でチチロック'05についての打ち合わせ。いつもながらとりとめなく。
夜勤のM氏が帰り、今度はimpact の2人とココス DE 深夜 会談。個人的に久しぶりに会う
顔で、2人とも元気そうで活動的だった。ちょっと影響受けます。俺もがんばろう。



週末ナニしてた?【第27回】_b0041970_23532160.jpg
日曜日
4時だか5時だか時間忘れたが、ココスを後にしimpact goshi を送り mar-x と早朝マッタリ
の日々。大きく開けたファミマの駐車場に車を止め、久しぶりに見る朝日が昇るのを見届けよう
と思いながら、おそろしくとめどない会話をぐだぐだと。そんなぐだぐだを共有できる友の存在は
ありがたき。いやーぐだぐだしたかったんでしょうね、自分。なんかいい時間でしたもん。日ごろ
いかにぐだぐだがゆるされない(理解されない)環境にいることか。

そんな流れで、朝っぱらから こ狭い旧規格の軽自動車の中で25の男2人がうたた寝。
気持ちわりーな、正直・笑 天気も良く、外の空気が気持ちよくて、無性に立ちションがしたく
なったが、見通しが良い場所過ぎ、物陰になる場所をしばらく探してようやく念願の立ちション。
微風の感触がすっげ気持ちいい☆もっと外で遊ばせてやるべきですね(笑)

週末ナニしてた?【第27回】_b0041970_23535092.jpg
写真は、車を停めていた駐車場。元々曲がっていたかのように2本とも綺麗に、センス良い
角度で曲がっていて笑った。てかなんでぶつかるのよ(笑) わざととしか思えません。
真ん中のブロックも崩れてるし、放置だし。無法地帯ですな。

結局13時近くまでうとうとし、このままだと夜になりかねないのでさすがに帰りました。
割と疲れは取れていたけど、寄り道する気力なく、ひたすら帰りました。

ゆったりできた休日でした。

次回予告:今年初のサーフィン!楽しみ
by hiroscene | 2005-04-18 00:52 | Shu-NANI?*
<< 050423 初乗り* O.G.I 参加予定 イベント告知 >>