人気ブログランキング | 話題のタグを見る

050514 Surfing*

050514 Surfing*_b0041970_2319587.jpg

今シーズン2度目のサーフィン、行ってきました。1週間前から気にしていた天気は、曇っぽ
かったが、片瀬江ノ島に着いたときには晴れ間が見えてきてちょうど良い感じだった。

肝心の波は、いつもの江ノ島東浜ではほとんどなく、海に出ているサーファーもいつになく
少なかったため、友人Hの発案で西浜へ行ってみることに。

西浜、初めて(実際は何気に小学校の修学旅行で江ノ島水族館に行っていた)だったが、
天気が良かったせいや、三菱グループの催しが浜辺で行なわれていたこともあって、とても
にぎやかで華やかな印象を受けた。

浜に隣接した公園では、スケーター・BMXerもいるし、バーベキューをするグループもいるし、
134号沿いの雰囲気もよくて、とにかく自由かつ こされな雰囲気がいいなぁと思った。

浜自体も東浜に比べ大きく、開放されている印象でロングボーダーもショートボーダーもいた。
砂浜も広く、浜もワリと綺麗。しかも、こちら側は全然波がある!さっそく近くのショップで
レンタルし、浜へ出る。

当たり前のことだけど、違うポイントだと当然波の質も、乗った時の気分も(周りの景色、波の
質に依存)違う。そんなことに改めて気づかせてくれました。そうなると当然いろいろなポイントで
波に乗る体験というのをしてみたくなり、サーフトリップに想いをはせてしまいますね☆

そして今日はボードをレンタルしたショップがいつもと違った為、いつものザラザラしたやつ
じゃなく、ワックスを塗って使うタイプのも初体験した。使用感は特に変わる感じはしなかった
(鈍感だからか?笑)

浜には小さな貝が無数に。しかも動くんですよ、これが。ちょっと見カワイイが、あまりに多量に
いたのでちょっと気持ち悪くも思えてきちゃったけどね。

ポイントに慣れるのに時間がかかったけど、なかなか気分よく楽しめた。

これまでの東浜でしか乗っていなかった自分の狭い感覚が、今日のライディングでまた少し
広がった。いろんなポイントを体験したい。(波だけの問題でなくて、周辺の環境・文化なども
含めて)
by hiroscene | 2005-05-16 01:00 | Surfing*
<< 週末ナニしてた?【第31回】 週末ナニしてた?【第30回】 >>