人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末ナニしてた?【第44回】

週末ナニしてた?【第44回】_b0041970_9261798.jpg
土曜日
9連休の始まり始まり~。厳密には、前日金曜日午後からお休みを頂きました。まず髪を
切りに行きました。おぼろげながら坊主にしようと思っていたけど、少々残してもらって
ちょい伸び坊主。次はバリカンで坊主にしようかな。単に短いだけだとちょっとな気もしたので、
お盆休みという長い間、実験的にひげを伸ばしてみようかなと、実験気分になってみる。

土曜日、Apple Store SHIBUYA でdj klock のインストアを見る、1年半ほどずっと気に
なっていたDOUGHNUT PLANTのドーナツ購入、久しぶりジャニス、購入を考えている
TVパソコンの店頭チェック@新宿Bic、をメインタスクとして街へ繰り出す。

まず新宿。かなり久しぶりにてらだ屋で づけ丼とマグロスープ。隠し味のすりゴマがうまい。
近所に欲しい。そして西口ビック。とりあえず全フロアくまなく徘徊。大画面液晶PCが気になる
が、一人暮らしではでかすぎるし、PCとしても使うわけだから、なにより解像度がもう少し
欲しいところ(1360*768以上のが無い)。そんなわけで、ワイドモニタではなく
SXGA(1280*1024)の19インチTVチューナ付き液晶がセットになったFMVを買おうかなと。
店頭においてあった奴をいじってみたが、やっぱりイマドキのは動作が速くていいですね。
気になっていたTVのリモコン操作も、普通のTV並にキビキビ動作。PC起動しなくてもTV
見れる!文句無いです。オンラインで注文しよっ。

続いてジャニス。借りたいと思っている奴が入荷してなかったり。自分の嗜好する音楽が
どんどん僻地へ向かっているから仕方ない気もするが。混んでいなかったので、それなりに
借りたい奴をゆっくり選べた。

渋谷へ。相変わらず人ゴミがうざい。とりあえずDOUGHNUT PLANTのドーナツ購入の為、
DEAN & DELUCA へ。おされですね~。そしてドーナツは高い。1個300円ぐらい・・・。

渋タワへ。以前は見ごたえのあった渋タワも、自分のせいか割とするするっといけちゃう。
5Fのニューエイジ・アンビエント系のところはなかなか見ごたえあり。

疲労&夕ご飯&インストアまで時間調整の為モス。チーズバーガ。んまいね。

Apple Store SHIBUYA へ。銀座より全然狭い。すでにklock 待ちの人だかり。
Liveということで、かなりラフで混沌とした即興演奏といった感じでした。ROMZっぽかった。

かなり疲れて即帰る。ドーナツ食べてみるが、ん?という感じ。1個300円ぐらいはきついな~
ミスドみたいな感じじゃなく、あくまでベーカリードーナツ。パンですね、これ。うまいもの食べ
慣れている人にはおいしく感じるのかもしれないな。割と淡白です。
もう一回食べて美味いかどうか確認してみたい(笑) それぐらい微妙。


日曜日
今日はAIRWAVE購入1ヶ月点検。走行距離は1000Km。カーナビに携帯を接続する
ケーブルもようやく手に入る。これでカーナビでインターネット、ハンズフリーができる。
HDDナビ、ETC、インターナビプレミアムクラブ。なかなか最強。ハイテク。

もちろん異常なし。なにより洗車&ウォーターコーティングを再びしてもらえて、ボディが
きれいになったのが嬉。

さて、さらにスーパーオートバックス八王子店へ。走行中でもTVが見れる、ナビ操作ができる
ユニットを購入、取り付けしてもらう。この車においては取り付けが意外と難しいらしく、
(難しくなくても、俺トーシローだし)取り付けてもらったが、1時間半ほどかかった。

時間つぶしに最寄りの京王線北野駅周辺を散策。何にもねー。駅前のダイエー内のイスに
座って時間つぶしたり。

ユニットも無事取り付いてくれた。

今日でやっとAIRWAVEが過不足なく稼動できるようになった。
(とりあえず)30チャイまでの相棒だもん、いっぱい愛し愛されします☆
いろんなとこ行こーっと!よろしくね!
by hiroscene | 2005-08-15 09:26 | Shu-NANI?*
<< 050821 Surfing* 週末ナニしてた?【第43回】0... >>