人気ブログランキング | 話題のタグを見る

060709 Surfing*

060709 Surfing*_b0041970_23291899.jpg

行ってきました、初の車 de サーフィン!6時前起き!↓(眠っ)

てか、一般的イメージではサーフィンは早朝・車に板積んで、みたいなのがあるんでしょう
けど、これまではことごとく型破りなスタイルでやっていたわけです
(自分的には全然アリなんですけど&すでに自分みたいなのがサーフィンしている時点で
 型破ってる完ありありなんですが・笑)

兎に角、8時過ぎの鵠沼はいつもとは全然潮が引いていて&台風接近の影響で別物でした。
(写真は鵠沼 ビーチバレーのコートが結構いっぱいありました)
そして混んでるもんですね~サーフ馬鹿がいっぱいでドキワクしました。

寝坊して1時間ほど遅れてきた友人(コノヤロ)と混み具合を考慮して辻堂でやることに。
2.2m(7フィートぐらい?)のファンボードを友人に貸してもらいました。

あからさまに上手い人は沖に、下手な人は近場にポイントを据えてやっていました。
とにかく自分的最大の波、これぞサーフィンって感じに波の斜面の高低さを生かして
ライディングしている上手い人達を見ました。すげぇ。カッコいい。

さて、自分ですが最初はファンボードでの重心を見つけるところから始まり、1回上手く
テイクオフできてからは波にパワーがあったこともありそれほどいつものロングボードとの
差を意識せず楽しめました。

いつものひざ・腰・胸あたりの波より、大きく頭越えするほどの波は初めてだったので
果敢に挑んではめちゃくちゃにされるのが楽しかったり、よりサイズの大きな波に立ち
向かえることができるように体を慣らしたりしてました。

今日も自然と自然な笑顔がこぼれてきて、シンプルに楽しーなぁーと幸せ感じてました。

また、昼までにサーフィンを終えることで一日ゆっくり過ごせて早起きは3文の徳、感も
味わえました。1時間ぐらいで海に行けたらもっといいのに~と思わずにいられない
今日この頃でした。
by hiroscene | 2006-07-10 23:48 | Surfing*
<< 週末ナニしてた?mini*【第... 週末ナニしてた?mini*【第... >>