人気ブログランキング | 話題のタグを見る

060729 Surfing*

板を購入し、とうとうリアルサーファーになってしまった昨今、ロン毛にでもしようかと
1週間悩みに悩んだ末、悩んでもすぐに髪は伸びないことに気づき、
ロン毛をあきらめかけた金曜夜。思いつきで、早速ショートボーダーTに千葉行きを打診。
早速翌朝土曜日にマイボード&千葉デヴューを飾りに行くでした。いやーフットワーク
軽くてよろしいよろしい。

子供さんたち(大学生含む)の夏休み最初の土日でしたので、道路が混んでます。
3時間半ほどかかってようやく千葉片貝へ着。海ってほとんど行ったことないんだけど、
子供の頃家族で茨城の海に行ったときの記憶がよみがえってきました。
湘南とは違って、だだっ広い浜の海。いやー開放感。海の家とかもいい感じです。

早速着替えて、すっぴんの板に初めてワックスを塗る。どんな感じでどれぐらい塗って
いいかもよーわからん。えいやで塗る。いやぁ愛着が沸きますね、マイボード。だいしゅき☆
と愛でつつも、海に出てみると慣れもあるかもしれないけど結構不安定でぐらぐらする板。
暴れ馬ちゃんでした。しばらくテイクオフさえさせてもらえない状態で凹みました。

まーま、そこは慣れで何とかなってきました。でもその頃にはすっかり腕も疲れ、意外に曇り
な天気のせいか体が冷えてしまい歯がガチガチ状態。2時間強であえなく場外へ
退却しました。

日によるとも思うけど、結構左から右からバリエーション豊富な波が来て、波に自分を
合わせて乗るという少々難しいけど逆にそれで楽しめるなぁと思いました。

板にも大分慣れてきたし、数回気持ち良く波のフェイスを滑り降りることもでき、楽しめました。

どんどん行きます。
by hiroscene | 2006-08-01 06:27 | Surfing*
<< 週末ナニしてた?mini*【第... 週末ナニしてた?mini*【第... >>